このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ミライスピーカー(R)・ボクシー2」2017年4月26日(水)新発売

2017年4月26日

株式会社サウンドファン

〜「聴こえ」の悩みがある・なしに関わらず、
  誰にとっても聴こえやすい音を届ける〜
世界初の特許技術『曲面サウンド』を進化させ、
「聴こえ」「音質」が向上した 音のバリアフリースピーカー
「ミライスピーカー(R)・ボクシー2」
2017年4月26日(水)新発売
10万円を切る価格で個人向けに提供する発売記念キャンペーンを実施

株式会社サウンドファン(所在地:東京都台東区浅草橋、代表取締役:佐藤和則)は、音のバリアフリーを実現する「ミライスピーカー(R)」の新製品「ミライスピーカー(R)・ボクシー2」を、2017年4月26日(水)に新発売いたします。新製品「ミライスピーカー(R)・ボクシー2」は、自社新開発のアクチュエーターの採用により、「聴こえ」のサポート力が向上し、より多くの方にお使い頂くことが可能になりました。さらに、音楽までも楽しめる音質向上を実現。「聴こえ」「音質」ともに大幅に向上したエントリーモデルです。
また、発売を記念して、個人のお客様向けモニターキャンペーンとして、99,800円(税抜)で提供するキャンペーンを7月31日まで実施します。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M104302/201704261263/_prw_PI4im_ImVQ11Ab.png

■すべての人の「聴こえる」を目指した「音のバリアフリー」スピーカー
「ミライスピーカー(R)」は一点の音源から発せられる従来のスピーカーとは 異なり、世界初の特許技術、曲面の振動板全体で音を発生させる『曲面サウンド』を搭載。バイオリンの音に類似したその音は、言葉や音楽を遠く聴覚の奥まで届けることができます。
高齢者など「聴こえ」に悩みがある方や、そうでない方にも、大きな音を出さずに、明瞭に遠くまで音による情報をハッキリと届けることができ、誰にとっても聴こえやすい音のバリアフリー環境を実現することができます。※
※「聴こえ」には個人差があります。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M104302/201704261263/_prw_PI3im_8E6650Kx.png

■音の情報がうまく聞き取れない、伝わらない。「聴こえ」の問題を「音」のまま解決
日本人の約9人に1人は、毎日の暮らしのなかで、「聴こえにくい」という困難を抱えています※。2016年4月には障害者差別解消法が施行され、バリアフリーへの対応が官民ともに急がれております。「聴こえ」に不安をお持ちの方に対して、ミライスピーカー(R)を活用した「音のバリアフリー」社会をひろめることで、「音」による情報を「音」のまま伝えることが可能となり、特に災害時や緊急時に有効であると考えます。
※一般社団法人 日本補聴器工業会 JapanTrak 2015調査報告 Page4、Page14に基づく出典
http://www.hochouki.com/files/JAPAN_Trak_2015_reportv3.pdf

■“音”で世界の人を幸せにする! 70代のベテラン経営陣も活躍する下町シニアベンチャー
<株式会社 サウンドファン 代表取締役 佐藤和則>
「新製品『ミライスピーカー(R)・ボクシー2』は、サウンドファンが日々研究・開発を進める『曲面サウンド』の最新技術を搭載し、「聴こえ」のサポート領域・音質を向上させました。さらに、「聴こえ」にお困りの個人のお客様に、安心して気軽にご購入いただくために、『個人モニター無料貸し出しサービス』と『発売記念モニターキャンペーン』をスタート。サウンドファンはこれからも、多くの方のご意見を聞きながら、会社でも、街でも、家庭でも、色々なシーンで多くの方に「聴こえ」を届けるため、研究・開発・販売を続けていきます。」

<新製品「ミライスピーカー(R)・ボクシー2」のポイント>
・シンプル設計のエントリーモデルながら、『曲面サウンド』の音質は最高水準。
・「聴こえ」のサポート領域が拡大。人それぞれ違う「聴こえ」の程度の差に対するソリューションとして活用(「障害者差別解消法」対策のひとつとして有効)
・音楽までも楽しめる音質向上を実現。
・大きな音を出さずに遠くまで情報を伝えることができるので、スピーカーの近くでもうるさくなく、遠くでも情報がハッキリと明瞭に聴こえ、みんなが快適。

■製品仕様
製品名:ミライスピーカー(R)・ボクシー2(MIRAI SPEAKER(R) Boxy2)
カラー:全2色(ブラック、ホワイト)
型式:SF-MIRAIS 12B / 12W
音の再生方式:曲面サウンド+ノーマルサウンドのハイブリッド構成
パワードスピーカー:デジタルアンプ駆動(曲面サウンド20W+ノーマルサウンド20W)
入力感度: 1V
周波数特性:200Hz〜15KHz(総合特性)
サイズ:W:140mm  H:260mm  D:260mm
重量:3.4kg(ACアダプター込 3.9kg)
電源:ACアダプター AC100V(PSE対応)
消費電力:動作時 50W Max
付属品:オーディオケーブル1.5m2本
・3.5mmステレオミニピンジャックプラグ⇔3.5mmステレオミニピンプラグ
・RCAピン端子⇔3.5mmステレオミニピンプラグ
発売日:2017年4月26日(水)
価格: オープン価格

<「ミライスピーカー(R)」 導入事例>
2015年から販売している「ミライスピーカー(R)・ボクシー」は、野村證券のお客様向けセミナー用スピーカーとして全国97支店、羽田空港のお客様向け音声アナウンス用スピーカーとしてJALチェックインカウンターや搭乗口などへの導入が進んでいます。上記の他、銀行、病院、老人ホーム、区役所、大学、一般企業、高齢者のご家庭など、音による情報を明瞭にお届けしたいシーンでの活用が進んでいます。

■導入実績
・野村證券 セミナールーム
野村證券 全国97支店セミナールームに導入。首都圏のある支店で開催した5回のセミナーで「ミライスピーカー(R)」を試験的に使用(既存のスピーカーは使わず、「ミライスピーカー(R)」のみ1台設置)。アンケートの結果として51%の方から「いつもよりよく聞こえた」という回答をいただきました。

・羽田空港 JALカウンター
羽田空港 JALチェックインカウンター・搭乗口・保安検査場・空席待ちカウンターの一部で、お客様アナウンス用に導入。「搭乗15分前アナウンスを聞き逃した」というクレームが減ったとの評価をいただいております。


<会社概要>
会社名:株式会社サウンドファン
本社:東京都台東区浅草橋1-32-6 コスモス浅草橋酒井ビル4F
設立:2013年10月7日
代表取締役:佐藤 和則
資本金:3億670万円(資本準備金含む)
平均年齢:56歳 (音の世界・ビジネス界のベテランが勢揃い!)
URL:http://soundfun.co.jp/ 
事業内容:・「音で世界の人を幸せにする!」を理念として掲げ、下記2事業を展開
     【ミライスピーカー事業】
      音のバリアフリーを実現する「ミライスピーカー(R)」の開発・製造・販売
     【コンフォートオーディオ事業】
      スマホで音楽を、手軽&本格的に楽しむ「コンフォートオーディオ」の開発・製造・販売

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る