このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

九州エリア限定!密封容器入りのさしみしょうゆ!「超特選 九州あまくちさしみしょうゆ」新発売!

7月20日

キッコーマン株式会社

九州エリア限定!密封容器入りのさしみしょうゆ!
「超特選 九州あまくちさしみしょうゆ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月6日に、「キッコーマン 超特選 九州あまくちさしみしょうゆ」を九州エリア限定(沖縄県を除く)で新発売します。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807206165-O1-I5OA6s4G

「超特選 九州あまくちさしみしょうゆ」は、とろみがあって濃厚なうま味と甘みが特徴のさしみしょうゆです。超特選(*)規格の豊かなうま味のしょうゆに、やわらかな甘みの本みりんなどを加え、塩味、甘み、うま味をバランスよく感じていただけるようにしました。九州エリアで好まれる甘くて濃厚な味わいで、さしみにしっかり絡みます。

さしみにはもちろんのこと、豊かなうま味が特徴ですので、煮物やてりやきなど、普段のメニューの仕上げに少し使うだけで、コクのある仕上がりになります。
空気に触れずに新鮮さを保つ密封ボトル入りです。押すと出る、押し出し式のやわらかボトルですので、1滴から注ぐ量を調節できます。

(*)しょうゆの等級(品質基準)には、特級、上級、標準の3段階があり、これらの等級は「うま味」の指標といわれている「窒素分」の含量や色度(色の濃淡)などで決まります。
しょうゆのうま味成分であるグルタミン酸をはじめ多くのアミノ酸類は窒素の化合物です。窒素分の含有量が多いほどうま味成分の多いしょうゆ、ということがいえます。
こいくち・たまり・さいしこみしょうゆの中で、特級より窒素分が10%以上多いものには「特選」という表示ができます。さらに、特級より窒素分が20%以上多いもの(さいしこみしょうゆでは窒素分1.98%以上)に関しては「超特選」という表示ができます。

         記
1.品名及び内容量、価格
品 名  キッコーマン 超特選 九州あまくちさしみしょうゆ
内容量  200mlボトル
希望小売価格 オープン価格
2.発売日 2018年8月6日
3.販売地域 九州エリア限定(沖縄県除く)
4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る