このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ポカリスエット イオンウォーター「大人調査」結果発表

2018年9月28日

ポカリスエット イオンウォーターPR事務局

ポカリスエット イオンウォーター「大人調査」結果発表
「大人になった」実感の平均は約30歳!
「おとなは甘くない」とリアルな声7割超の一方、
「長い」「楽しみ」の声も6割弱!

 ポカリスエット イオンウォーターPR事務局は、2018年9月29日(土)から、6月の公開以降、好評をいただいていたイオンウォーターのTVCM「おとなは、ながい。〜野球〜」篇を再放映することにちなみ、全国の20歳〜69歳の男女1,000人を対象に、「大人」についての価値観や気持ち、実態についての調査を実施いたしました。
 本CMは「おとなは、ながい。」と題し、安藤サクラさんを主演に、「甘くない。引きずらない。もう、青くない。」という、製品特性と人生を掛け合わせたキャッチコピーのもと、ポジティブな姿を描くことで「おとな」という長い時間を生きるすべての人を応援するものです。
 今回の調査を通して、日本人が大人になったと意識する平均年齢や、大人の世界についての印象、大人になってからの意識変化などを明らかにしました。主な調査結果は以下の通りです。


「大人になった」と実感した年齢の平均は「約30歳」
 「大人になった」と実感した年齢は、平均「29.49歳」で、約30歳となり、現在の「20歳成人」から約10年、民法改正により2022年より施行される「18歳成人」からは約12年のギャップがあることが明らかになりました。

「大人になってからのポジティブな変化」1位は 「考えの視野が広がった」
 大人になってから変化した意識について、「考えの視野が広がり」(79.3%)、それが自身に「良い影響を及ぼしている」との回答が88.5%、また、「やりたいことができる幅が広がり」(68.9%)それが「良い影響」(84.6%)であると分かりました。

大人になって 「辛いことが増えた」 人が 「7割」 以上
 大人になってから(「大人になった」と実感したとき以降)それ以前と比べて「辛い(つら)ことが増えた」と感じている人は74.1%と、7割を超す結果となりました。また、「大人になってから辛いことが増えた」と感じている人の方が、「時間がたつのが早くなった」、「素直な気持ちを言いづらくなった」と回答。大人になることで変化した意識のうち、「ネガティブな影響」に分類されるこれら2つの意識をより感じやすいことが分かりました。

大人の世界は 「長い」・「楽しみ」・「期待できる」!
 大人の世界のイメージは、「長い」(61.8%)、「期待できる」(57.3%)、「楽しみ」(62.0%)と、ポジティブに捉えている人が多いことが明らかになりました。

どの世代の大人も、さまざまな 「夢・目標がある」 が、7割が「時間が足りない」
 今後の人生でやりたいことについては、遊びや余暇に関するもの、自身の成長や変化など、さまざまな夢や目標が寄せられた一方、67.7%が「やりたいことを全て叶(かな)えるための時間が足りない」と回答しました。

※詳細な調査結果につきましては、プレスリリースをご確認ください※

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・実施期間:2018年8月23日〜8月24日
・調査対象:20代〜60代の男女各100人ずつ計1000人
・調査地域:全国
※スコアは小数第2位以下を四捨五入しているため、合計して100%にならない場合もございます。


【イオンウォーターCM「おとなは、ながい。〜野球〜」篇】
ご好評にお答えして、2018年9月29日からTVCM再放映!
【動画: https://www.youtube.com/watch?v=gPpx0OaxBj8


■ポカリスエット イオンウォーターCM「「おとなは、ながい。〜野球〜」篇(30秒)ストーリー

 「おとなは、ながい。〜野球〜」篇の始まりは、主人公の働く女性(安藤サクラさん)が脱いだヒールから。
 彼女は少年野球チームに知り合いがいることから、外回りの営業途中に少年野球の練習試合に参加し、審判を頼まれてやっています。上着は脱いで、しかも裸足の主人公。「おとなのフリなんてそんな難しくなくてさ…」と、ボソッとキャッチャーに語りかけます。ここでピッチャーは一塁にけん制。さらに、「周りに合わせちゃえばいいだけだから。」「逆におとなの世界で、ガキのまんまい続ける方がよっぽど大変。」と続けながらも「ボール!」と審判も抜かりはありません。場面は切り替わって、象徴的に誰もいないグラウンドで1人、カメラ目線で「おとなって・・・。」と一言。
 場面は戻り、「いつまでそういう自分でいられるのか、むしろそこが勝負。」と、おとなをどう生きていくのか示唆します。キャッチャーミットにビシッと決まり、「ストライーク!!」と大げさにコールする主人公。「おとなって、なっがいよ〜。」と締めます。ハイヒールを履き直し、野球少年からありがとうございました!と御礼される主人公は、「オッケーじゃあね!」と前向きな気持ちで営業に戻るのでした。



共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る