このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「MISUMI presents 第33 回ROBO-ONE」結果発表

2018年9月28日

株式会社ミスミグループ本社

「MISUMI presents 第33 回ROBO-ONE」結果発表
〜Speranza がROBO-ONE 二大会連覇達成〜

 株式会社ミスミグループ本社が特別協賛する、「MISUMI presents 第33回ROBO-ONE」(一般社団法人二足歩行ロボット協会主催)が2018年9月22・23日に神奈川県立青少年センターにて開催され、立野伸英氏のSperanzaが二連覇を果たしました。また、優れたデザインやダイナミックな動きで観客を魅了したロボットに贈られるミスミ賞については、以下のロボットに決定しました。

■MISUMI presents ROBO-ONE入賞ロボット/チーム
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809288507-O1-7bk9XIHV

・賞金
ROBO-ONE: 優勝50万円、準優勝30万円、第三位20万円、第四位10万円他
ROBO-ONE Light / ROBO-ONE auto: 優勝20万円、準優勝10万円、第三位5万円、第四位2万円他

■ミスミ賞
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809288507-O2-EaxmBGq5

・賞金
10万円とミスミ商品5万円分
なお、ミスミ賞を受賞したロボットの画像や映像はミスミグループの企業広告等に使用させていただく予定です。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809288507-O3-YX4N53rF

ミスミ賞受賞ロボット(左からNeutrino-Azul、Rule the world、ハードラックス)

【大会開催概要】
開催日時 9月22日(土)
MISUMI presents 第17回ROBO-ONE Light予選
MISUMI presents  第4回ROBO-ONE auto予選、決勝トーナメント
9月23日(日)
MISUMI presents 第33回予選、ROBO-ONE決勝トーナメント
大会会場   神奈川県立青少年センター (http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f602/p7333.html
   参加台数 ROBO-ONE         120台
ROBO-ONE Light    71台
ROBO-ONE auto      13台

【ROBO-ONEとは】
 ものづくり技術の向上と二足歩行ロボットの普及を目的に、一般社団法人二足歩行ロボット協会が2002年より開催している二足歩行ロボット格闘競技大会。学生からプロのエンジニアまで幅広い層がエントリーしています。
試合は3分1ラウンド制で、パンチや投げ技などで相手を倒し、3ダウン奪取で勝利。トーナメントを行い、最強の二足歩行ロボットを決定します。
 競技は、「ROBO-ONE」「ROBO-ONE Light」「ROBO-ONE auto」の3部門があります。「ROBO-ONE」「ROBO-ONE Light」は、試合中にコントローラでロボットを操作して戦うもので、初心者向け「ROBO-ONE Light」は公認された市販のロボットや重さ1kg以下の自作ロボットが参加対象となります。「ROBO-ONE auto」は他の2部門と異なり、試合中にコントローラでロボットを操作することができない、完全自律ロボットによる格闘競技です。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809288507-O5-gUAZJi3l

第33回ROBO-ONE 試合の様子

【ミスミグループの取り組み】
ミスミグループは、ROBO-ONEへの協賛のほか、2008年より「学生ものづくり支援」として自動車やロボットの競技会に参加する学生サークルに対して、公募・審査の上でミスミ商品を無償で提供するなど、将来のものづくりを担う学生を支援してまいりました。2016年度に続き2017年度も200を超えるサークルの支援を予定しています。
ミスミグループは今後も、ものづくりに関わる人々の熱い想いを応援していきます。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る