このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ベンチャー企業白書2018年版発刊

2018年11月30日

日本ビジネス開発株式会社

ベンチャー企業白書2018年版発刊

企業・ビジネス白書シリーズの日本ビジネス開発は、ベンチャー企業白書2018年版を発刊した。
  http://www.jbd-corp.co.jp 
 当該版は本邦初として発刊した1999年の創刊号から数えてシリーズ第14弾となる。ベンチャー関連の白書&年鑑分野の唯一のシリーズ書して好評発売中である。今回は副題に、再定義の時代-「スマートベンチャー」コンセプトの提起と台頭事例を掲げた。
 本書はこれまでのベンチャーに加え、1990年代のIT革命を機に勃興してきた主にITベンチャーを「ニューベンチャー」、また、自社で培ってきた保有技術などをベースに新たな領域にチャレンジする中小企業を「オールドベンチャー」と位置付けてきた。今回の「スマートベンチャー」は、
  ・AIやIоTなどの最先端技術の利活用
  ・斬新なマネジメントやビジネススタイルの創出
  ・フロンティア領域の開拓
  ・世界を目指す
などのビジョンを持つさらに進化したベンチャーを「スマートベンチャー」像として提起した。
 本書は以下の3章で構成した。1章において、「スマートベンチャー」の台頭事例や「スマートベンチャー」につながる多岐にわたるベンチャー類型を一覧し、2018年版の結論的総括を行った。  
  1.2017年12月〜2018年11月の総括
  2.ベンチャー企業参入年表&動向(業種・業態別に時系列で千社以上のベンチャーを網羅)
  3.ベンチャー企業関連資料
2は32の業種・業態別に区分して、ベンチャー企業参入年表及び事例を整理・分析した。
 ・製造ベンチャー
 ・流通ベンチャー
 ・食ベンチャー
 ・住ベンチャー
 ・金融関連ベンチャー 
 ・医療・バイオベンチャー
 ・ITベンチャーなど
 当版はA4・218ページ。価格3万8000円。2018年11月17日発行。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る