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明治ザ・チョコレート×ROPÉ PICNICのコラボレーション商品をROPÉ PICNIC店舗とオンラインストアで販売

2019年1月22日

株式会社 明治

バレンタイン期間限定
明治ザ・チョコレート×ROPÉ PICNICの共同企画!
コラボレーション商品をROPÉ PICNIC店舗とオンラインストアで販売
一部店舗でカカオやチョコレートについて学べるカカオレッスンも開催

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたBEAN to BARチョコレート「明治ザ・チョコレート」シリーズにおいて、株式会社ジュン(代表取締役社長:佐々木 進)が展開する「ちゃんと+かわいい」をテーマとするブランド「ROPÉ PICNIC」とのコラボアイテムを、2月1日(金)より全国のROPÉ PICNIC店舗とオンラインストアにて展開します。なお、オンラインストアでは1月22日(火)より先行予約を開始します。
「明治ザ・チョコレート」シリーズは、2016年9月の発売以来販売累計個数5,000万個を突破し、ご好評をいただいています。カカオ農家との取り組みにより実現したこだわりのカカオ豆を使用し、その豆の香りと味わいをより引き立てる発酵やローストにこだわっています。パッケージデザインは、使用しているカカオ豆の風味の特長、産地の国旗、文化、環境などをイメージした色や柄を採用したカカオの実のモチーフを配しています。
今回のコラボレーションアイテムは、「明治ザ・チョコレート ブリリアントミルク」「明治ザ・チョコレート ブロッサムビター」のモチーフを模様としてアレンジし、ワンピース、スカートといった洋服、バッグなどのファッショングッズ、ピアスなどのアクセサリーに仕立てています。
ファッションを文化の一つとして捉え、生活のさまざまなシーンに独自のスタイルを展開する「ROPÉ PICNIC」とコラボレーションすることにより、食生活に限らない場面で「明治ザ・チョコレート」とお客さまとの接点を創出することで、「明治ザ・チョコレート」ブランドの認知向上と購買の活性化、さらにはチョコレート文化の日常生活への浸透を図っていきます。
◆「ROPÉ PICNIC」について
JUNグループが展開する「ちゃんと+かわいい」をテーマとするブランド。全国約130店舗、メインターゲットは20〜40代女性(学生、社会人、主婦含む)。取り扱いアイテムは、女性向け衣料、服飾雑貨全般、ライフスタイルグッズ、キッズ向け衣料全般、ドッグウエア。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901182380-O2-eG6U9oSY

■コラボレーションアイテムと「明治ザ・チョコレート」のセットを
通販サイトで限定販売!
 「明治ザ・チョコレート」×「ROPÉ PICNIC」のコラボレーションアイテムと、「明治ザ・チョコレート」の特別仕様のセットも、2月1日(金)より通販サイトで数量限定販売します。
 贈り物、自分用にもうれしいバレンタイン期間限定の特別なセットです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901182380-O3-4H8rjmZP

■「ROPÉ PICNIC」一部店舗にてカカオレッスンも実施!
「ROPÉ PICNIC」の一部店舗にて、株式会社 明治のチョコレートクリエイター山下 舞子による、カカオやチョコレートについて学べるカカオレッスンを開催します。カカオ、チョコレートの基礎知識の解説、カカオポッド割り体験や、チョコレート製造工程のローストや摩砕(カカオ豆をすり潰すこと)の実演を行うとともに、「明治ザ・チョコレート」の特長的な香味を映像や音響とともに感じられるビジュアライズドテイスティング体験を実施予定です。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901182380-O4-11ocVh9z
応募要項など詳細は「ROPÉ PICNIC」サイト(https://www.ropepicnic.com/)をご参照ください。

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