このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

妹島和世さん設計・日立市役所新庁舎がグランドオープン!

平成31年3月20日

日立市

妹島和世さん設計・日立市役所新庁舎がグランドオープン!

平成27年から進めてきた新庁舎整備事業が、平成31年3月をもって完了し、日立市役所新庁舎がグランドオープンします!

これまでの庁舎は老朽化や、分散化などの課題を抱えていましたが、東日本大震災により甚大な被害を受けたため、災害に強い新しい庁舎の建設がはじまりました。
建設にあたっては設計コンペを実施し、日立駅をデザイン監修した日立市出身の世界的建築家・妹島和世さんが代表を務めるSANNA事務所が選定されました。
平成29年7月には執務棟がオープン。平成31年3月には市役所のシンボルとなる「大屋根」と、その大屋根の下には「大屋根広場」「多目的ホール」などが完成します。

■大屋根広場
市民の皆さんが集い、にぎわう場所として自由に利用できる大屋根広場は、雨天を気にすることなく、休憩したり、ウォーキングやイベントを楽しんだりすることができます。
春には、日立市由来の数種類の桜を楽しむこともできます。

■多目的ホール
レストランと多目的ホールを整備しました。「ガラスとコンクリート」「直線と曲線」とが奏でる空間となっています。
【4月1日(月)オープン】KITCHEN+CAFE うみとやま
多目的ホール東側では、どなたでも気軽に利用できるレストランの営業がはじまります。
営 業 日:市役所開庁日(土日・祝日を除く)
営業時間:11:00〜16:00(ランチは14:00まで)
     ディナーは予約制

■交通広場
大屋根の下に、路線バスとタクシーなどが乗り入れる交通広場を整備しました。路線バスは4月1日(月)から運行を開始します。バス停留所の名称は「日立市役所交通広場」です。また、交通広場内には車イス用駐車スペースも整備しました。

【グランドオープン記念イベント開催】
開催日:平成31年3月30日(土)10:00〜14:00(雨天決行)
内容:市内吹奏楽部などの演奏、農作物・地元物産品の販売など


【お問合せ】新庁舎建設課
TEL:0294-22-3111(内線384)

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る