このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

■医療・介護業界の問題がわかる本 モンスター社員vsブラック企業の問題を解決■■

2019年4月30日

平成出版

労働者優位の激動の時代に、医療・介護業界でホワイトをめざす道を指南した本です。経営する側にチェックしてもらいたい「ブラック度診断シート付き」です。

社会保険労務士法人ベスト・パートナーズの竹谷保宣氏と米田憲司氏が、労働トラブル対策のシリーズの第1冊目として、「医療・介護業界編」の本をリリースしたところ、これまであまり触れられてこなかった「医療・介護」の労働問題への対策が書かれていると好評です。
長らく続いた労働力の過剰供給により「ヒト・モノ・カネ」の3大構成要因の中で「モノ・カネ」のみがクローズアップされ、「ヒト」のみが長らく軽んじられる時代が続きました。
 しかし現在の超売り手市場において、もはや過去の経営者の志向は一切通じない時代
が到来しています。特に労働集約型の医療・介護の現場においてはその傾向が顕著です。
経営者と労働者の立場は完全に逆転したのです。
 このような労働者優位の激動の時代をうまく乗りきり、また、ヒトという荒波を無事
に乗り越えて行かなければならないのです。本書によって、医療・介護の経営のヒントがわかるようになっています。

■著者プロフィール

竹谷 保宣(たけたに やすのぶ)
社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ代表社員。
平成2年より個人事務所より現在まで約30年にわたり、
病院・クリニック等を中心に経営サイドから法務労務面
をサポート。明快な対応で、コンサル実績は150事業所
を超えている。
米田 憲司(こめだ けんじ)
社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ専務社員。
これまで約10年にわたり介護事業所を中心に経営サイ
ドから法務労務面をサポート。
最近は年60〜80回のセミナーをこなす。特に問題職員
への対応には定評があり、また処遇改善加算にも強い。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る