このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

都市から地方への移住のきっかけに! 南陽市がオンライン相談窓口を開設

2020年9月30日

山形県南陽市

新しい生活スタイルを踏まえ、地方での生活を考える人に向けて、
オンラインで地域の魅力をPRし移住につなげる

テレワークなどの働き方改革によって地方移住への関心が高まる中、相談体制を充実させて移住増につなげるため、山形県南陽市は、オンラインで移住相談を受け付けるサービスを開始しました。

オンライン移住相談会は、新型コロナウイルス感染症拡大の防止として開始。コロナ禍の中で、なかなか南陽市に足を運ぶことができない人や、新しい生活スタイルを踏まえて移住を考えている人に向けて、オンラインでの相談を通して、移住を考えるきっかけになればと始めた。
相談は、ウェブ会議アプリ「Zoom(ズーム)」を使い、画面を通じて顔を合わせることで、“顔の見える関係”を築く。
移住を検討する人から目的や希望を事前に聞き、きめ細やかな対応を心掛ける。
また、市の風景画像などを準備し、オンラインで南陽市の魅力が伝わるよう工夫を凝らす。

白岩孝夫南陽市長は「移住をお考えの皆さんお一人お一人についてしっかりとサポートさせていただきたい。」と述べている。

相談時間は、平日9時〜12時、13時〜16時半(土日、祝日は休み)。
1回30分程度。7日前までに市公式ウェブサイトでの予約が必要。

公式ウェブサイト:http://www.city.nanyo.yamagata.jp/iju/3434

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る