このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今度の三姉妹は学ランを着てクールな男子学生に大変身!『UQ学割』新CM「UQ三兄弟」篇 11月20日(金)よりOA

2020年11月20日
KDDI株式会社

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011197426-O8-5NWF6P4i

今度の三姉妹は学ランを着てクールな男子学生に大変身!『UQ学割』新CM 「UQ三兄弟」篇
2020年11月20日(金)よりOA開始
 
 KDDI、沖縄セルラーは、UQ mobileより『UQ学割』の新CMとして、「UQ三兄弟」篇のTVCMを、2020年11月20日(金)より全国で放映開始します。
 UQ三姉妹でおなじみの深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)が、学ランを着て男子学生に変身し、「UQ三兄弟」として登場します。ピンクガチャ(ママ)とブルームク(パパ)と共に体育館倉庫に登場し、18歳以下(学生問わず)とそのご家族が月額900円からご利用いただける「UQ学割」を紹介します。

 また、2020年11月27日(金)より、TVCM連動参加型企画「#UQ三兄弟推しメンを選ぼう Twitterキャンペーン」を開始します。あなたの“推しメン”を選ぶと、 UQ三兄弟からキュンとするキャンペーン限定のメッセージアニメーションが届きます。ぜひ、ご参加ください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011197426-O24-hFW9060d

【CMストーリー】
 ピンクレディーの楽曲「UFO」のイントロとともに、学ラン姿のクールな男子学生に扮(ふん)した「UQ三姉妹」改め「UQ三兄弟」が、静かに会話を始めます。三女が「なんで制服なの?」「なんで男の子?」と問いかけると、長女は「いいじゃない、学割のCMっぽくて」、次女は「いいじゃない、自由な時代よ」と、迷いのない回答が返ってきます。「UQ♪」の掛け声に合わせてカメラ目線を決めると同時に、体育館倉庫の窓からピンクガチャ(ママ)とブルームク(パパ)が現れます。野球のバットやバドミントンの羽根、縄跳びなどを持ってシュールなポーズを決める三兄弟のカットが映し出され、最後は「だぜっ」と男勝りにCMを締めくくります。

新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。
・YouTube公式チャンネル
URL:https://www.youtube.com/c/UQmobileUQWiMAX
新TVCM URL:https://youtu.be/x2cM6nkWPeU
メイキング&インタビュー URL:https://youtu.be/en2YH7eg43c

・CMギャラリー
URL:https://www.uqwimax.jp/cm/

 
『UQ学割』新CM 「UQ三兄弟」篇

【動画:https://www.youtube.com/watch?v=x2cM6nkWPeU

【「UQ学割」について】
1.特典内容
18歳以下のお客さまおよび同じ「UQ家族割」グループに新たに加入するご家族の方のご利用料金を以下の通り割り引きます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011197426-O21-0lwl5T43
2.適用条件
 以下の(1)〜(3)を同時に満たすことが必要です。
<学生ご本人(以下 学生回線)>
(1)新規契約、機種変更、スマホプランへのプラン変更お申し込みいずれか
(2)対象のスマホプランへご加入、またはご加入いただいていること
(3)お申し込み時点の契約者または利用者の年齢が18歳以下の回線であること

<ご家族(以下 家族回線)>
(1)対象のスマホプランへご加入、またはご加入いただいていること
(2)提供期間内に初めて「UQ家族割」をお申し込みいただくこと
(3)UQ学割の条件を満たす学生回線を含むUQ家族割グループに所属しているご家族であること
※「UQ家族割」を適用開始した月にUQ学割の条件を満たす学生回線を含むUQ家族割グループに所属していない場合は対象外です。

3.提供開始日
 2020年11月20日

(注1)学生回線については、その課金開始月、機種変更月またはスマホプランへのプラン変更申込月(スマホプラン間のプラン変更を除く)のうち、その条件を満たした月の翌月から割引します。1契約名義(利用者登録をされている場合は登録利用者の名義)につき1回のみの適用となります。
2019年11月15日から2020年5月31日まで受け付けしていたUQ学割が適用されている場合は対象外となります。
(注2)家族回線については、初めて「UQ家族割」の適用を開始した月から割引します。1回線につき1回のみの適用となります。
※ご契約者様が未成年の場合、親権者同伴で来店の場合のみお申し込みいただけます。
※ご契約者様が小学生以下の場合、親権者名義でのご契約となります。(中学進学の2カ月前より、未成年者ご本人名義でお申し込みいただけます。)
※親権者同意書(兼 フィルタリングサービス加入確認書)をダウンロードして店頭にお持ちいただくか、来店時にご記載ください。
※割引期間中に解約された場合、または、条件を満たさなくなった場合はその前月分をもって割引の適用を終了します。
※家族回線は、学生回線との「UQ家族割」の適用が外れた場合、その前月分をもって割引の適用を終了します。 

【メイキング見どころ】
 今回のCMでは、「UQ学割」にちなみ、UQ三姉妹がクールな学ランを身にまとい「UQ三兄弟」として登場します。撮影の合間には、お互いの個性的な学ランスタイルを見て「ボタンかっこいい!」と褒め合う姿は、まるで仲の良い学生のよう。撮影の最後には、深田さんのお誕生日をみんなでお祝いするサプライズも。大きなケーキを囲み「かわいい〜!」とはしゃぐ三人にもご注目ください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011197426-O23-OLPOngLK

 
■出演者インタビュー
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011197426-O22-0xRW2V0I

1:42〜
今日の撮影はいかがでしたか?
深田さん:いつもとは全く違うスタイルで、かっこいい学ランをそれぞれに作っていただいたので、三人でクスクス、ニヤニヤしながら今日は撮影をしていました。
多部さん:新鮮で、普段絶対しない格好なので、髪型含め(笑)そうですね、クスクスしてます。さっきから。
永野さん:学生時代の女子のスカートじゃなくて、男性の制服に憧れがあったので、それがこの形で叶って嬉しいです。

2:26〜
三兄弟で一番学ランが似合っている人は?
深田さん:芽郁ちゃん。
多部さん・永野さん:深田さん。
深田さん:でも芽郁ちゃんもすごく似合ってる。
永野さん:本当ですか?うれしい!
深田さん:多部ちゃんはかわいい感じじゃん。
多部さん:(タジタジ)
深田さん:男装ということで、今日もみあげも描いて気合入れてきたので嬉しいです。

2:53〜
学生時代の一番の思い出は?
深田さん:私は水泳をやっていたので、選手コースに一生懸命通ってました。普段はこっそりと生きているんですけど、夏だけ活躍する子、みたいな。水泳があると。それ以外は跳び箱とか、鉄棒とかすごく苦手だったんですけど、夏の体育の成績だけ上がる、みたいな。

3:23〜
学生時代の一番楽しかった携帯電話でのやりとりは?
永野さん:行事が行われる前日の夜とかはやっぱりワクワクしているので、「明日お揃いの靴下履いて行こう」とか、「髪型何にする?」とかっていうのは、親友と話して、「一緒にして行こう!」みたいな、写真送ったりとかして、っていうのはすごく思い出に残ってますね。

3:54〜
初めて携帯電話を持ったのは?
永野さん:小学校2年生の時。
深田さん:えぇ〜!すごい。

4:03〜
もし三人が同級生だったら何をしたいですか?
多部さん:三人でお食事に行くと結構ずっと喋っているので、すごい普通の答えですけどずっとガールズトークをしている気がします。

4:24〜
今年はどのように携帯電話を活用しましたか?
多部さん:私は仲良い子としょっちゅうやりとりをするので、そういう意味では、海外に住んでいる友達とかは、本当に次いつ会えるか分からないので、TV電話とかそれだけで楽しかったりとか。すごく助けられました。
深田さん:(多部さんが)全然連絡くれなかったねって二人で話してて(笑)。
多部さん:いつも途中まで打って消すんです!
深田さん:どうして?!
多部さん:「忙しいだろうな」とかいろいろ思って、途中まではいつも打つんですけど(やめちゃいます)。

5:09〜
今年やり残したことは?
深田さん:すごくいろいろあった年だったので、なかなか二人とも会えなかったので、今日こうして会えたのも、短い時間でしたけどすごく楽しかったので、またご飯に行ったりできたらいいなとは思っています。
永野さん:でも、おうちにいる時間がやっぱりすごく多くて、その中でただぼーっと過ごすのももったいないなーって思って、家でできることをすごく探して、いっぱい本を買ったんですよ!なんですけど、買い過ぎたせいか全然読破できていないので、この一ヵ月で今回、今年買ったものは今年全部読み切るっていうのを目標に、残り過ごしたいと思います!

 
TVCM連動参加型企画 「#UQ三兄弟推しメンを選ぼう Twitterキャンペーン」

■#UQ三兄弟推しメンを選ぼう Twitterキャンペーン概要
(1)キャンペーン内容
UQ三兄弟の中から、あなたの推しメンを選ぼう!お礼に、思わずキュンとするイケメンメッセージアニメーションが届く!
2020年11月27日(金)から12月3日(木)まで、UQ公式Twitterにて、UQ三兄弟の中からあなたの“推しメン”を選ぶTVCM連動参加型企画「#UQ三兄弟推しメンを選ぼう Twitterキャンペーン」を実施します。

「#UQ三兄弟推しメンを選ぼう Twitterキャンペーン」は、UQ公式Twitterアカウントが投稿したキャンペーンツイートからあなたの“推しメン”を選ぶだけ。誰でも参加が可能なキャンペーンです。

参加者には、選んだUQ三兄弟より思わずキュンとするイケメンメッセージアニメーションがリプライで届きます。個性あふれるUQ三兄弟から、あなたの“推しメン”をぜひ選んでください。

(2)キャンペーン期間
2020年11月27日(金)〜2020年12月3日(木)

(3)参加方法
UQ公式Twitterアカウントが投稿したキャンペーンツイートをチェック。
三つの選択肢の中から、あなたの推しメンを選んでください。

UQ公式Twitter:@UQinfo(UQ、だぞっ)

 
■参考 CMキャラクタープロフィール
深田 恭子(ふかだ きょうこ)
1982年東京都生まれ
女優として活躍中。
ホリプロ所属。

多部 未華子(たべ みかこ)
1989年東京都生まれ
女優として活躍中。
ヒラタインターナショナル所属。

永野 芽郁(ながの めい)
1999年東京都生まれ。
女優として活躍中。
スターダストプロモーション所属。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る