このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

史上初!ワイヤレス機能ウィンカーブザーを搭載 『アイデス ウィンテル16』 子供の交通ルールに対する意識を高めよう! 〜11月発売開始〜




アイデス株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:中井 範光)は、幼児用16サイズ自転車に、ワイヤレス機能ウィンカーブザーを搭載した『アイデス ウィンテル16』を2011年11月に発売いたします。

『アイデス ウィンテル16』は、ウィンカーライク※1なブザーを搭載した幼児用自転車です。お子様が遊びながら、楽しく交通ルールに対する意識を高めることが期待できます。

【ブザーユニットの特徴】
ワイヤレス機能を採用しているので、フロントユニットからリアユニットへの配線がなく、断線の心配や煩わしい配線の必要がなく、スッキリとした車体デザインを実現しました。
手元のスイッチで、フロントユニットとリアユニットのLEDウィンカーを同時に制御することができます。

フロントユニットには正面から視認できるように、正面左右に2つと、運転者本人が視認できるように上面左右に2つの計4つのLEDウィンカーが装備され進行方向を示します。
リアユニットには後方から視認できるように後方左右に2つのLEDウィンカーが装備され自転車の進行方向を周囲に示すことができます。
フロントユニットには警笛音3種類とメロディーが1曲内蔵。お出かけをより楽しく演出します。

【安心機能】
10分間のオートオフ機能が付き、電池の消耗を軽減します。
防滴仕様のため雨に濡れても安心です。

製品毎にワイヤレスチャンネルの同期設定を行っておりますので、数台稼働時での混線はほぼありません。

リアユニット左右側面の樹脂製クッションが、自転車転倒時の衝撃を軽減し、リアユニット本体を守ります。

【デザインコンセプト】
『アイデス ウィンテル16』のデザインコンセプトはSF映画に出てくるような近未来の宇宙船です。ここ数年宇宙に対する関心が高まっております。日本人宇宙飛行士がISS(国際宇宙ステーション)に長期滞在する機会が増え、また日本人が司令官に内定するなど、子供たちの夢が限りなく広がるニュースを耳にする機会が増えております。
憧れの存在である宇宙飛行士になった気分で自転車に乗ってもらいたい、という思いと、交通ルールに対する意識を高めてほしいという願いを込めて本製品を開発しました。

品名 アイデス ウィンテル16
価格 オープンプライス(想定税抜実勢売価:18,800円)
発売予定日 2011年11月上旬
JANコード 4523256 03315 9
適正身長 98〜111cm
年齢目安 3.5歳〜7歳

※1 道路交通法、道路運転車両法、道路運送車両の保安基準の細目を定める告示に求められる要件は満たしておりません。

≪商品に関するお問合せ先≫
アイデス株式会社 お客様相談室  TEL 0120-511457
受付時間  10:00〜12:00/13:00〜17:00 (土日・祝日を除く月〜金曜日)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る