このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

生理周期に着目した飲み分け型サプリメント「チケットサプリ」が、ハヤカワ五味率いるILLUMINATEから発売

生理周期によって変化する女性の心と身体。そのバランスを整えるための飲み分け型サプリメント「TICKET supplement(チケットサプリ)」を2020年8月26日に発売します。

チケットサプリは、1万人以上の悩みに向き合って開発された、生理と生きるすべての人のためのサプリメントです。生理前後に起きるマイナートラブルにアプローチするだけでなく、日頃からバランスの良い状態を保てるようサポート。バイオリズムによって日々変化する心・身体・肌に合わせて最適な栄養分をお届けします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-969467-0.png ]



OUR STORY - チケットサプリの想い

日々ゆれ動く私たちに、心地よいバランスを

栄養や睡眠の不足などによってホルモンバランスが乱れると、心身にさまざまな影響が現れます。
つらくても目に見えず、周りに理解されにくかったり、ときには自分を責めてしまったりすることもあるかもしれません。

あなたがあなたらしく過ごせないのは、あなたのせいじゃないと知ってほしい。

「生理とともに生きるすべての人が、他者と、社会と、心地よく関われるようになってほしい」
「不調がいつの間にか当たり前になっている日々に光を届けたい」
「もっと自分自身を愛せる可能性を信じてほしい」

生理のある時にだけではなく、毎日身体と向き合い適切なケアを積み重ねる大切さに着目してほしい。
心地良いバランスを日々のケアから。
そんなILLUMINATEの想いから、チケットサプリは生まれました。

さあ、健やかな未来に向けて旅立ちましょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-842380-2.jpg ]




OUR STORY - 開発に至った想い



[画像3: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-551966-1.png ]

忙しい人でも、
そのときどきの身体の状態に合わせて
適切な栄養を取れる。
そんなサプリを生理と生きる
すべての人のためにつくりました。

朝起きるのがつらく、なんとなく頑張れない日ってありますよね。私自身、そんな自分に落ち込むことが続いて悩んでいたとき、通っていたジムのパーソナルトレーナーさんに鉄不足を指摘されました。

「女性は生理があるから、鉄分を多めに摂らないといけないんですよね」

生理があるかないか。それによる身体の状態によって、必要な栄養の量が違うなんて……。でも、半信半疑で鉄分を多く摂るようにしてみると、心と身体の調子が格段によくなったのです。今まで私が「自分のせいだ」「自分はこういうタイプだから」と諦めていた不調は、もしかしたら自分の身体を正しく知ること、そして正しい栄養を補充することで解決するかもしれない。

そう考えて、生理周期によって変化する身体の状態に合わせて6種類ほどのサプリを飲むことにしたのですが、必要な栄養素を見繕うのも、瓶をいくつも開けて飲むのも、大変で長続きしませんでした。

また、ILLUMINATEのLINE@に登録している1万人以上の声を聴いていく中で、生理の不快感より、痛みなどの身体的な悩みや、イライラなどの精神的な悩みを抱えている人が多いこと。そうした悩みに対するアプローチのほとんどが、鎮痛剤の服用という一時対処的なもので、根本的な解決のために何が必要なのかわからない状況があることを知りました。

そこで「忙しい人でも、そのときどきの身体の状態に合わせて適切な栄養を取れるものが必要だ」と思い立ち、サプリを開発するに至りました。

私と同じようなことで悩む、生理と生きるすべての人のために、この「チケットサプリ」を贈ります。

ILLUMINATE代表
ハヤカワ五味


PRODUCT - チケットサプリの紹介

生理のある身体は、女性ホルモンの働きによって毎月さまざまなフェーズを迎えます。「チケットサプリ」はこの周期に着目し、6種類のサプリメントを3つの個包装に分け、そのときどきで摂取できるようにしました。

毎日飲む「31 DAYS」で身体のベースを整えるとともに、生理期間は「3 DAYS」、低体温期は「11 DAYS」で、不足しがちな栄養素をさらに補い、ゆらぎのある身体をサポートします。

[画像4: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-993409-9.jpg ]

31 DAYS
女性の身体に日々必要とされる栄養素を1袋に詰め込みました。不足しがちな鉄や葉酸だけでなく、日々の不快感を軽減するチェストツリーやクリルオイル、さらにはヒアルロン酸やイソフラボンといった美容成分まで配合。心身のバランスを保つベースを整えます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-784801-8.jpg ]

11 DAYS
生理後から排卵日まで女性の身体は低温期に入ります。大切なのは、必要な栄養素を蓄えるとともに、冷えを防ぐこと。ローヤルゼリーや各種ビタミンで身体のベースをつくり、生姜や独自ブレンドした5種類のハーブ、柑橘由来のヘスペリジンで内側から身体を温めます。


[画像6: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-105651-7.jpg ]

3 DAYS
生理期間中の心と身体を支えてくれる頼れるパートナー。血の源となる鉄分、しつこいズキズキをケアするホワイトウィロー&フィーバーフュー、そして女性ホルモンと似た働きをするとされる大豆由来の成分エクオールなどを豊富に配合し、つらい時期からあなたを守ります。



FEAUTRE - チケットサプリ 3つのこだわり



[画像7: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-950662-6.png ]

必要な栄養素を1袋に
粒も飲みやすさを追求

日々摂取するものだから、飲み忘れの防止や、持ち歩きに便利な個包装タイプ。それぞれの粒も女性が飲み込みやすいサイズにこだわりました。


[画像8: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-489269-4.png ]

添加物(※)・カフェイン不使用
飲み合わせにも配慮

薬を飲んでいる人や、カフェインを避けたい妊娠中・授乳中の方でも安心してご利用いただけるように、飲み合わせに配慮した成分を使用しています。
※保存料、甘味料、香料のこと


[画像9: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-248333-5.png ]

サプリのプロたちと共同開発
生理周期に合わせた栄養素を

「必要な栄養素を・必要なときに・必要なだけ」を目指し、サプリの専門家や大手製造メーカーと共同開発。学術論文に基づいて成分を選別しています。


管理栄養士 川端史紀さんコメント


[画像10: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-663856-10.png ]

若いうちから栄養について
正しく考えられる女性が増えてほしい

月経があるときの鉄の必要量(推奨量)は1.6倍に増えます。そういった変化や個人差を加味しながら栄養バランスを整えていくことは大切ですが、慌ただしい毎日の中で、実践できる人はそう多くないと思います。

栄養素は相互に作用し合って効力を発揮します。これは、女性にとって重要な栄養素といわれる鉄の摂取を考えるうえでも同様で、摂った鉄が体内でしっかり働くためには、タンパク質やビタミンB群・Cのサポートが必要です。

健康だけでなく、美容のためにも、若いうちから栄養について正しく考えられる女性が増えてほしいと思っています。

管理栄養士
川端史紀さん


薬剤師 野口 悠さんコメント


[画像11: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-353164-11.png ]

女性の繊細な身体に合った成分を取る
それが自分を見つめ直す第一歩

女性ホルモンの影響を受け、日々目まぐるしく変化する私たちの身体。そのときどきに必要な栄養素や、補ってあげたい成分は変化していきます。

このチケットサプリはその変化に着目し、補ってくれる、女性に優しい処方です。たとえば、ヨーロッパなどで古くから婦人病の治療薬として用いられている歴史あるハーブのチェストツリー。さまざまな臨床データもあり、PMSへの効果が期待できます。2カ月以上の服用での有効性の実感の向上のデータもあるので、PMSの症状が気になる方は継続服用をおすすめします。

また、生姜やホワイトウィローやローヤルゼリーなど、生理前後のモヤモヤした女性の身体に必要なハーブも含まれています。ピルや鎮痛剤との併用も可能なため、薬の副作用に悩む方にもおすすめです。

女性の繊細な身体に合った成分を取ることで、ホルモンコントロールをすることはより良い人間関係やパフォーマンスを出すためにとても大切なことです。自分の身体を見直すはじめの一歩として、このサプリの服用をはじめてみるのはいかがでしょうか。

薬剤師
野口 悠さん

What is ILLUMINATE

ILLUMINATEは、
誰もが自分らしく生きるための
選択肢を照らしたいという
願いから生まれたプロジェクトです。

自分の心や身体、生き方について、
より多くの道を知り、それを自由に
選び取れるようになれたら。

私たちはさまざまな
プロダクトやサービスを通じて、
あなたとあなたの選択肢を照らし続けます。

雲に覆われた空から、
光がそっと差し込むように。

ILLUMINATE YOUR CHOICE.
[画像12: https://prtimes.jp/i/60257/1/resize/d60257-1-922076-12.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る