このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

-1日の水分摂取量による比較調査- 仕事の効率が悪いのは“水分不足”のせい!? 1.5L以上飲んでいるの人の8割が「仕事の効率が良い」と回答!

-1日の水分摂取量による比較調査-
仕事の効率が悪いのは“水分不足”のせい!?
1.5L以上飲んでいるの人の8割が「仕事の効率が良い」と回答!


フランスのナチュラルミネラルウォーターブランド「ボルヴィック」を輸入する
キリンMCダノンウォーターズ株式会社(東京都渋谷区)は、
『“Volvic 14DAY CHALLENGE”キャンペーン つづけよう 1日1.5L』を、
2010年3月23日(火)よりテレビCM、交通広告、雑誌、店頭、ウェブを中心に展開中。

キャンペーンスタートにあたり、
マーケティング会社 トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)と共同で、
「1日の水分摂取量による比較調査」を実施した。
「1日の水分摂取量」の差で健康面や仕事面で違いが現れる、興味深い調査結果となった。

調査対象: 20〜30代の男女 1日にミネラルウォーターを1.5L以上飲む人 250名

1日に飲み物を飲む量が500ml未満の人 250名 合計500名
調査実施期間:2010年2月16〜18日


■ 「1日の量を決めて計画的に」飲むことが1.5Lを摂取するポイント!?

成人の体が必要とする水分量は、1日約2.5L、
そのうち、食事以外で飲み物から補給すべき水分量は1.5L以上と言われている。
では、1日に1.5L以上ミネラルウォーターを飲んでいる人と、
1日に飲み物を飲む量が500mL未満の人とではどのような違いがあるのだろうか。

まず、「普段飲み物はどのようにして飲んでいますか?」と聞いたところ、
500mL未満の人については、「喉が渇いた時に随時」が最も多く69%。
次いで、「食事、休憩の際などにまとめて」(21%)が続き、
「1日の量を決めて計画的に」という人はわずか10%という結果となった。

一方で、1.5L以上摂取している人については、
「喉が渇いた時に随時」(57%)が最も多いものの、
「1日の量を決めて計画的に」が35%とおよそ4割弱。
「食事、休憩の際などにまとめて」はわずか6%となった。
1日に摂る水分の量を決めて計画的に摂取することで、1.5Lの量を飲めているという人は多いようだ。


■ 1.5L以上飲んでいる人は7割が「朝の目覚めが良い」と回答!

では、1日の水分摂取量が500ml未満の人と1.5L以上の人で、
健康面や仕事面で何か違いはあるのだろうか。

「あなたは朝の目覚めがいい方だと思いますか?」と聞いたところ、
500ml未満の人は54%が「思わない」と回答。
一方、1.5L以上の人については、「思わない」と回答した人は32%に留まり、
68%と7割が「思う」と答えた結果となった。

同様に、「あなたは自分が健康的だと思いますか?」という質問に対しては、
500mL未満の人は、56%が「思う」と答え、1.5L以上の人については73%が「思う」と回答した。
ミネラルウォーターを1日に1.5L以上飲んでいる人は、朝気持ちよく目覚めていたり、
自己の健康状態に満足している人が多いという傾向にあることが明らかとなった。

そして、「あなたは仕事の効率が良い方だと思いますか?」と聞いたところ、
「思う」と答えたのが500ml未満の人は62%に対して、1.5L以上の人は、84%と8割以上。
ミネラルウォーターを1.5L以上飲んでいる人は、健康面だけでなく、
自分の「仕事の効率が良い」と感じている人が多いようだ。

『“Volvic 14day CHALLENGE”キャンペーン つづけよう 1日1.5L』
1日1.5Lのミネラルウォーター「ボルヴィック」を14日間継続して飲み続け、
1日に必要な水分量を補給する習慣を身に付けることを推奨するキャンペーン。

URL:http://www.volvic.co.jp/14day

-----------------------------------------------------------
■媒体企画などへデータの提供ご協力いたします!
リリースに関するお問い合わせは下記までご連絡ください ■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・武久 TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
-----------------------------------------------------------

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る