このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【デキるビジネスマンの条件】オーダースーツで人生が変わる!全国の経営者1,104人を対象に大調査!オーダースーツの着用で○○がアップ!?

オーダースーツで男を成功に導く。

日本で唯一の骨格スタイルアドバイザーが所属するオーダースーツ店(http://www.k51-varyborn.com/




人が視覚から得ることのできる情報は全体の55%といわれており、第一印象の良し悪しに関しては出会って3秒で判断されると言われています。
ビジネスの場において第一印象は特に重要であり、見た目の印象で相手が信用に足る人物なのかを数秒で判断されてしまいます。

「サイズが合っていないブカブカのスーツを着ている」
「ヨレヨレのYシャツを着ている」
「汚れた靴を履いている」

上記のような見た目ではだらしないと判断され、信用を失いかねません。
そこで、デキるビジネスマンはビジネスの場で信用を得るためにスーツをオーダーメイドして、違いや存在感を出しています。そういう姿勢がきちっとした印象を与えて好感度が上がり、部下に対しても影響力を発揮するのです。
そこで今回株式会社K-51インターナショナル(http://www.k51-varyborn.com/)は、経営者の方を対象に、「経営者のオーダースーツ事情と初めてのオーダースーツ」に関する意識調査を実施しました。
「ライバル社員に差をつけるポイントは服装に有り!」ということが今回の調査で判明しました。
経営者がオーダースーツを着るようになったきっかけ、オーダースーツに身を包むようになってからの変化をぜひご参考ください。


オーダースーツは複数持ちで「影響力」や「存在感」が強まる!


[画像1: https://prtimes.jp/i/45286/3/resize/d45286-3-943682-0.png ]


まず、「オーダースーツを仕立てたことがありますか?」と質問したところ、7割以上の方が「はい」と回答されました。
また、「現在何本のオーダースーツをお持ちですか?」という質問に対しては「2本以上」(28.5%)という回答が最も多い結果となり、7割以上の方が複数本所持していました。

やはり経営者の方は、「影響力」や「存在感」を醸し出すことは見た目から始まっていることを理解している方が多く、着回しができるよう複数本所持していることが分かりました。



オーダースーツの出会いのきっかけは「昇進」!?○○歳での購入が目立つ結果に


[画像2: https://prtimes.jp/i/45286/3/resize/d45286-3-863453-1.png ]


次に、「初めてオーダースーツを購入(仕立てた)した年齢を教えてください」という質問に対しては「20〜25歳」(31.4%)、「26〜30歳」(26.0%)、「31〜35歳」(21.2%)という回答が多く挙げられました。
その際の役職をうかがったところ、6割以上が何らかの役職に就いてから購入されたことが分かりました。

これらの方々は、会社や社会的にも立場や責任が重くなっていることから仕事における影響などを大事にし始めたため、係長以上の役職に就いてからオーダースーツを購入されるということが増えたと考えられます。
とはいえ、経営者になる方は比較的若い年齢かつ、主要な役職がつく前からオーダースーツに身を包み、高い意識で仕事に臨んでいることが分かります。

ここで、オーダースーツを仕立てようと考えたきっかけをご紹介します。

・社員の注目を集める地位だから(愛知県/20代/当時の役職:課長クラス )
・身分と身なりを合わせたくて(北海道/30代/当時の役職:部長クラス )
・綺麗に見え、気持ちが切り替わるから(大阪府/30代/当時の役職:一般・リーダークラス )
・経営者となって外見もそれなりの身だしなみを整える必要があったから(東京都/40代/当時の役職:経営者 )

様々な意見が挙がりましたが、部下を持ち少なからず影響力がある立場になると身なりにもこだわりが強くなったという傾向がみられます。


あなたのこだわりのオーダースーツについて教えてください!


[画像3: https://prtimes.jp/i/45286/3/resize/d45286-3-468950-2.png ]


役職が上がればその分年収も上がることが多いですが、その分オーダースーツの本数に変化はあるのでしょうか?
「年収に対してオーダースーツの本数に変化はありますか?」と質問したところ、「いいえ」(50.8%)という回答が多く、年収に余裕ができたからではなく、意識の高さがこのような回答結果を生んだのでしょう。

そんなオーダースーツの平均予算は「7万円以上10万円未満」(31.6%)という意見が最も多く、ブランドであったりこだわりが多かったりした場合、その値段は上昇傾向にあるようです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/45286/3/resize/d45286-3-770336-3.png ]


では、既製品のスーツとオーダースーツにはどのような違いがあるのでしょうか。
「既製品スーツとオーダースーツの差はどんなところに感じますか?(複数回答可)」と質問したところ、「フィット感」(69.5%)という意見が最も多く、次いで「シルエット」(47.4%)、「デザイン性」(26.8%)、「重量感」(16.8%)、と続き、「感じない」という意見はわずか7.6%でした。

多くの方がオーダースーツの良さを実感しているようですが、着用するようになってから何か変化はあったのでしょうか。

「オーダースーツの購入によって変化はありましたか?」と質問したところ、

・モチベーションがアップした(岡山県/男性/20代)
・身なりにあった仕事をするようになった(北海道/男性/50代)
・着ているだけで姿勢や歩き方を意識する(宮崎県/男性/40代)
・付き合う方が増えた(千葉県/男性/50代)

といった意見が挙げられる結果となり、見た目の信用度だけでなく、人間関係や意識面でも変化を実感した方が多い印象を受けました。

影響力のある経営者は早いうちから意識を高く持っており、あらゆる面で存在感や影響力を周囲に示していることが分かりました。
現在、世間一般でいう“それなり”の責任やポジション、役職の方が差をつけようとするのであれば、経営者がしてきた様に、まずはオーダースーツの仕立てから始めましょう。



世界中のビジネスマンの味方。株式会社K-51インターナショナル



[画像5: https://prtimes.jp/i/45286/3/resize/d45286-3-547779-4.png ]


"デキるビジネスマン"になりたい男性におすすめしたいのが、株式会社K-51インターナショナル(http://www.k51-varyborn.com/)のオーダースーツです。

日本で唯一骨格スタイルアドバイザー所属のオーダースーツ店として注目されており、メディア出演、雑誌に多数掲載といった実績を誇っています。
プロのスタイリストが確かな経験と知識でトータルサポートするので、「自分のセンスに自信がない…」とお悩みの方もお気軽にご利用いただけます。

また、生地・裏地・ボタンは業界屈指の圧倒的な品揃えです。必ず満足のいくスーツを選んで頂けるでしょう。

さらに、オーダースーツ店内に美容院が併設した今までにない新しいコンセプトのプライベートサロンが誕生!
一定の条件を満たせば、美容院の利用は何回でも無料です。
ワンランク上の経営者や、デキるビジネスマンを目指したい男性にとって、とても嬉しいサービスではないでしょうか。

スタイリストが個室でマンツーマンの対応を致しますので、周りの目を気にすることなくゆっくりとスーツをお選び頂けます。
ご来店が難しいお客様には出張での対応も可能なので、忙しくてなかなか時間が取れないという方にもおすすめです。

美しいシルエットと着心地で、自分に自信をつけることができるでしょう。ビジネススーツ選びでお悩みの方は、ぜひお気軽に株式会社K-51インターナショナルまでご相談ください。

■株式会社K-51インターナショナル : http://www.k51-varyborn.com/
■お問い合わせ:info@k51-varyborn.com
■TEL:03-5439-4951


【調査概要】 「経営者のオーダースーツ事情と初めてのオーダースーツ」に関する意識調査
【調査期間】 2019年8月28日(水)〜 2019年8月29日(木)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,104人
【調査対象】 全国の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る