このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

税理士業界で異例の離職率5%ハッピーブレイクや家族感謝品、休暇に3万円支給!ユニークな制度で常識にとらわれない税理士事務所へ

相続相談・相続税申告で九州トップクラスの実績を持つ税理士法人アイユーコンサルティング(本社:福岡市博多区博多駅東 代表:岩永 悠)では、税理士とお客様対応をするスタッフの離職率が現在5パーセントを誇ります。(2018年10月から2019年9月までの離職率)離職率が非常に高いと言われている税理士業界はブラックだと例えられることも多い中、これは業界の中でも少ない割合です。当法人では昔ながらの税理士事務所の体制を覆すべく、皆で楽しめる福利厚生・制度を取り入れていることが離職率を下げている一因だと考えております。




【税理士法人としては珍しい制度・文化を導入】
当事務所は平均年齢30歳と大変若い力が集まり、創業以来今までの常識にとらわれない、これからの時代に求められる税理士法人を目指しています。その一環として、税理士法人としては珍しい、ユニークな制度・文化を取り入れています。
相談件数が多い相続などのデリケートな悩みを扱う為、女性スタッフのきめ細かなサポート力が大変重要です。そのため、とくに女性がイキイキと働けて、喜んでもらえるような当事務所ならではの制度を考えています。現在取得率が100%を誇るものもあり、今後はスタッフにアンケートを取って制度や福利厚生をもっと充実させたいと考えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48237/3/resize/d48237-3-515138-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/48237/3/resize/d48237-3-914837-1.jpg ]

               (2018年社員旅行の様子 仲の良い家族のような税理士法人です)

・社内制度文化1. リフレッシュ休暇
社員にはしっかり休んで英気を養ってほしいということで、土日祝日の前後に合わせて、有給休暇を使用してもらうことで、4連休以上を取ることを義務付けています。
また、2年に1度の社員旅行がない年には、旅行や自己研鑽を行うことで、より気力を充実させ仕事へ取り組んでほしい、という意図のもと、3万円のおこづかいを支給しています。この3万円は自分が好きなように使えます。

・社内制度文化2. ランチに15(いこう)!
月に1回、チームメンバーでランチに行く際に1500円分のランチ代を会社が負担します。仕事の相談でもプライベートの話でも、ざっくばらんに会話しながらチームで普段より豪華なランチを楽しみます。

・社内制度文化3. 家族感謝品
社員が元気に働けているのは、支えている家族がいるおかげ…ということで、お中元やお歳暮など会社から家族に感謝の品を送ります。こちらは100%の実施率です。

・その他、常時お菓子や飲み物が食べ飲み放題の「ハッピーブレイク」などの楽しめる制度から、税理士を目指す社員向けの休暇制度、資格取得資金融資制度まで、様々なサポートが受けられます。

【楽しみながらしっかり働く ずっと働きたくなる税理士法人へ】
税理士は、非常に転職率が高い職業と言われています。事務所によっては休日出勤やサービス残業が当たり前、給料が安い、所長が昔ながらのワンマン体質などといった理由で転職したという声も多く、事務所によって特徴が大きく異なります。しかし逆を言えば、選ぶ事務所さえ間違えなければ、大変働きやすい業界と言えます。当事務所では、より働きすい制度を取り入れ、今までの税理士業界の働き方を覆したいと考えています。今では一般企業で取り入れることも増えてきたこういったユニークな制度ですが、昔ながらの体制が根強い税理士業界で取り入れている事務所はほとんどないと言っても過言ではありません。
会社は仕事する場所でもありますが、自分の幸せを実現する場所でもあります。
当事務所は今後も社員それぞれの願う人生やキャリアを叶えるサポートを実現したいと考えています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/48237/3/resize/d48237-3-972839-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/48237/3/resize/d48237-3-915183-2.jpg ]


●本件に関する詳しい内容をご希望でしたら、当社では取材のお申し込みを随時お待ちしております。ご希望に合わせご対応させて頂きます。是非お気軽にお問い合わせ下さい。●

【会社概要・問い合わせ】
名称:税理士法人アイユーコンサルティング
住所:福岡市博多区博多駅東2-10-16川辺ビル4F  
URL:https://www.taxlawyer328.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る