このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「地球市民奨学金」設立のご案内

ウクライナ国旗を掲げるよりもわたしたちにできること

2022 年3月31日(木)
報道関係各位  
                                     株式会社エヌイーアイジャパン

米国シアトルに本社を置き、社会人向けに英語トレーニングを提供する株式会社エヌイーアイジャパン(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:Frith Maier、以下「当社、NEI」)は、「地球市民奨学金」を設立したことをご報告いたします。

NEIは言語は異文化間対話のための手段であると信じ、人々がより良いグローバルコミュニケーターになるためのサポートをしたいと考えています。そして私たちは、戦争、偽情報、陰謀論に反対し、非暴力による紛争解決を支援します。

この精神に基づき、NEIではロシアによるウクライナ侵攻への対応として、現在行動を起こしている人たちのために、3ヶ月間無料でNEIで英語を学ぶことができる「地球市民奨学金」を設立します。当社自体も世界中の様々な場所から働く社員や顧客に支えられているグローバル企業の一員として、目の前の困難と闘う人たちの力になりたいという思いから本奨学金の設立に至りました。
3か月間の学習には地球市民として英語で世界と繋がり、発信する力を身に付けてもらうことを目的に、「意見の違う人と英語で議論を深める練習」「メディアから英語でインタビューを受ける練習」などが含まれています。

以下1〜3のいずれかの条件を満たす場合、本奨学金の受け取ることが可能です。いずれも下記ページよりご応募ください。https://ne.institute/scholarship
1.日本に住んでいて、今回の侵攻を終わらせるために積極的に活動している人。
2.ウクライナに住んでいる人、または2月24日以降ウクライナから脱出した人で、自由を守るため、または侵攻の犠牲者を支援するために活動している人。
3.ロシアに住んでいて、今回の侵攻に対して抗議の意を表明している人。
※応募後、弊社による審査を行い、応募内容によっては奨学金受給の対象にならない場合があります。あらかじめご了承ください。

■株式会社エヌイーアイジャパン 会社概要
代表者:代表取締役 Frith Maier(フリス・マイヤー) 設立:2020年3月  URL:https://nei-japan.com/
所在地:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-12 カサべラFR2ビル10F
事業内容:社会人向けの英語学習をサポートする『NEI』の運営・提供。機械学習エンジンのテクノロジーと、豊かな教授経験を持つTESOL資格保持者のネイティブスピーカー講師が融合することで、受講者の職業や興味関心に合わせた完全パーソナライズプログラムを実現する、まったく新しい英語学習を提供しています。

※当社代表のFrith Maierはこれまでに複数の会社を起業した日本語を話すシリアルアントレプレナーで、現在はコロナ禍での外国人入国規制のもと、ビジネス目的での日本への入国を待っている状況にあります(ビザ申請中)。また学生時代のロシア留学や、これまでの起業経験からロシアやウクライナに友人も多く、緊急支援物資を届けるボランティア活動を熱心に率いています。Frithへのオンラインインタビューも可能ですので、ぜひお問合せください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る