このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「家庭と仕事の両立」どうすれば?「ITプロパートナーズ」が30名限定のキャリア支援イベントを実施

ITプロパートナーズを利用し、両立を実現させたプロフェッショナルがその秘訣を伝授します!

ITプロパートナーズは「自身のキャリアアップと、家庭の両立に課題感を持っている方々」を対象とし、働き方支援のためのイベントを開催いたします。家庭とキャリアの両立をしながらプロフェッショナルとして働き続けている、ITプロパートナーズの登録者3名の方をお招きし、2018年6月25日(月)19時より当社イベントスペースにてイベントを実施いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/31819/7/resize/d31819-7-690809-4.jpg ]



「働き方改革」が叫ばれるなか、家庭を持ちながら働く人々の悩みはまだまだ解決されぬまま。
本イベントでは数々の苦労を経験しながらも、現在、家庭とキャリアを両立しながらプロフェッショナルとして活躍されている3名の方にご登壇いただきます。柔軟な働き方を勝ち取るためまでの「リアル」をお話しいただき、現状の働き方に悩まれる方々の、課題解決をサポートいたします。

▼イベントページ
http://itpro20180625.peatix.com

■家庭もキャリアも諦めない〜柔軟な働き方の勝ち取り方〜 イベント概要

対 象:自身のキャリアアップと、家庭の両立に課題感を持っている方
日 時:2018年 6月25日(月)
    開場:18:45 開始:19:00
    ※途中入場・途中退場も可です
内 容:
ディスカッション 1.
「入門編:フリーランスってなんか怖い!メリット/デメリットを教えて!」
「中級編:週3日・時短の働き方って本当にできるの?現場のリアルを教えて!」
3名の登壇者に実際に経験したエピソードを元に、具体的なメリット/デメリットをお話しいただきます。

ディスカッション 2.
「上級編:私達、こうやって働き方を勝ち取ってきました」
登壇者に先輩として、成功例を共有してもらいましょう。
最初から柔軟な働き方を得るのは至難の業。コツコツと成功経験を重ねていくことがコツなのだとか。。?

質疑応答と懇親会
当日は軽食も用意します。是非気になる点は登壇者にお気軽に聞いてみてくださいね。

会 場:ITプロパートナーズイベントスペース
参加費:無料


【登壇者のプロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/31819/7/resize/d31819-7-548224-0.jpg ]

■千田 玲子 氏
大学を卒業後、大手証券会社にエンジニアとして入社。その後楽天株式会社に入社し、大規模データの運用や、WEBアプリケーションの開発に従事。その後はデータ解析領域に興味をもち、フリーランスに転換後、ITプロパートナーズ経由で株式会社Speeeにデータサイエンティストとして参画。同社にて時短勤務で業務をこなす傍ら、私生活では一児の母親として子育てに奮闘中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31819/7/resize/d31819-7-464681-1.jpg ]

■熊倉 佳彦 氏
高専を中退後、音楽の道と併行し、2007年よりシステム開発に携わり2010年より独立。 phpでのWEBアプリケーション・ソーシャルゲーム開発、Unityによるゲーム開発・VRコンテンツ開発等、 幅広い分野の開発業務に従事。 2016年11月に子供が生まれた事をきっかけに時間の使い方や働き方等を模索。 2017年末よりITプロパートナーズ経由で、株式会社キュア・アップに 週3日リモート勤務でUnityエンジニア兼Reactを用いたフロントエンドエンジニアとして参画。 また、2018年5月には仮想通貨関連会社の立ち上げに参加。初めての取締役に就任。 2018年4月から夫婦共働きの中、音楽のプロ活動、バンド活動も平行。 失敗も多いが、世の中が少しでもいい世界になればと、日々自分の限界にチャレンジしている。

■矢野 豪 氏
複数社で社内管理システム、WEBアプリケーション開発など、様々な案件にてご活躍後、一度独立。その後、第一子の出産を機に再度正社員の期間を経て、2017年よりフリーランスへ転向。夫婦共働きで家事育児を分担協力するために、現在はITプロパートナーズ経由で株式会社ユニエイムにてインフラ兼PHPエンジニアとして週3時短の勤務形態にて参画し、毎日二人の子供の保育園送迎などを含め平日の育児を担う。


▼ITプロパートナーズのサービスとは
ITプロパートナーズ( https://itpropartners.com/ )は、自立を目指す方のキャリア構築を支援するサービスです。自分のやりたいことに一歩踏み出して挑戦したいと考える、志の高い方々は年々増えています。しかし、ライフサイクルを通して、自身の挑戦と働き方のバランスは変わっていくもの。ITプロパートナーズはそのような方々に週2日からのお仕事を紹介し、彼らの「挑戦」と「生活」の両立を支援しています。現在15,000名超の方々と1,200社超の企業様にサービスをご利用いただいています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/31819/7/resize/d31819-7-957531-3.jpg ]



■セミナー実施の背景
「子育てがあるから、自身のキャリアは諦めなきゃ・・・」
「家庭と仕事をどうやったら両立できるの?」
「フリーランスのデメリットや、つまずきポイントを事前に知っておきたいな」など、
家庭を持ちながら働く方々に「悩み」はつきもの。
ITプロパートナーズでは「家庭とキャリアの両立」について「考える場」として本イベントを企画しました。

イベント当日は、週3日での働き方や、時短勤務を上手く活用しながら、自身のキャリアアップも成功している3名の方をお呼びして、アットホームな雰囲気のなか、気になる質問をピックアップし、ディスカッションを展開していきます。


お招きする登壇者は、実際にお子さんの送り迎えや、家庭での役割を分担しながらも、プロフェッショナルとしてご活躍いただいている方々です。


ITプロパートナーズでは、本イベントを通じ、より多く方々が働きやすい環境を勝ち取っていくノウハウを提案していき、一人でも多くの方々の働き方を支援してまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る