このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

短期インターンでも十分な企業体験を提供する「社長秘書インターン」を実施します

愛知・名古屋エリアに特化した長期インターン求人サイト『JobPacker』を運営する株式会社OnePile(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:岩田知旺)は、経験できることの限られる1dayインターンでも就職活動に活かせる経験にするべく。社長秘書インターンを実施いたします。




■JobPackerについて

『JobPacker』は現役大学生が運営する、有給・長期インターン求人サイトです。

地方の学生が就職活動の際に直面する「地方では長期インターンができなかった。」を解決するために立ち上がったサイトです。

■社長秘書インターンを実施するに至った背景

インターンの文化が都市部を中心に広がり導入する企業が増加している中、長期インターンより1dayインターンを実施する企業が多くなっています。
1dayインターンの内容はワークショップや企業説明など、学生の求める就業体験ができる内容は少なくなっています。
そのため、学生からは実際に企業で業務を経験できる長期インターンが好まれる傾向にあります。

【学生がインターンに求める内容】

現場の社員に交じって業務を体験したい
現場を社員の説明で見学したい
業務を擬似的に体験したい


しかし、長期インターンは長期に渡って参加する必要があるため様々な企業を体験したい学生にとっては限られた時間でどの体験をするか取捨選択する必要が出てきます。
そこで1dayインターンでリアルな経営者の仕事を間近でみれる機会を創出し、就職活動を行う上の参考にしてほしいと今回の社長秘書インターンを実施することとなりました。
これにより4年間でのインターン参加数を増やし、より納得感ある就職活動の一助となることを期待しています。


■社長秘書インターンを実施する企業の声
アルファス株式会社 代表取締役 田中 聡 様にお話を伺いました。
[画像: https://prtimes.jp/i/61614/8/resize/d61614-8-bdcf8d6963810fd37fe2-0.png ]



実施に至った動機
JobPackerのビジョンに共感し今回の実施に至りました。
また、名古屋のベンチャー中小を盛り上げるためになにかしたい、インターンの成功事例を増やしたいと考えていたので弊社でも社会に出てから活躍できる人材育成の一端を担いたいです。

【こんな学生にきてほしい】


主体性があって、成長意欲が強い人
社会にでてから活躍したいと思ってる人
世の中を変えるような仕事を将来したいと思ってる人


学生に一言
会社のビジョンを一緒に実現したいと思ってくれるような方に出会う機会にしたいと思っています!
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

■株式会社OnePileについて

株式会社OnePileは「名古屋で長期インターンを探しても見つからない」という課題から立ち上がった会社です。
「名古屋で長期インターンを当たり前にする」をMissionに掲げ、名古屋地域で長期インターンができる機会を提供するために活動しています。

【会社概要】
会社名:株式会社OnePile
所在地:名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー27階
名古屋大学オープンイノベーション拠点
代表者:岩田知旺(名古屋大学修士1年)
設立:2020年6月2日
URL:https://onepile.jp/
事業内容:人材紹介(有料職業紹介事業許可番号 23−ユ-302284)

【お問い合わせ先】
株式会社OnePile
代表取締役 岩田知旺
TEL:090-4187-2173
e-mail:tomoaki.iwata@onepile.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る