アクトゼロ、TOKYO MX、百度(バイドゥ)をゲストに迎え「訪日観光客インバウンドマーケティングセミナー」を開催
[15/04/02]
提供元:PRTIMES
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注目される訪日観光客向けのマーケティング施策の入門編として、すぐに活かせる情報が満載
ソーシャルメディア・インターネットマーケティング、広告運用代理サービスを展開する、株式会社アクトゼロ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:関谷耕一、以下アクトゼロ)は、企業のマーケティング担当者、広報担当者向けに、昨今注目される訪日観光客に向けたマーケティング入門セミナーを開催いたします。本セミナーでは、訪日観光客の中でもとりわけ大きな割合を占める中国市場に着目し、中国インターネット検索大手「バイドゥ株式会社」様、訪日観光客向け番組や中国国内での動画配信に取り組まれている「TOKYO MX」様をゲストにお迎えして、今後のマーケティング施策に活かせる最新の情報をお話しいただきます。たくさんのご応募、お待ちしております。
[画像: http://prtimes.jp/i/7302/9/resize/d7302-9-456236-0.jpg ]
■開催日時
4月20日(月) 17時00分〜19時00分 (開場16時30分)
■場所
朝日生命大手町ビル「フクラシア東京ステーション」
(最寄駅:東京駅、大手町駅)
■参加費用
無料
■お申込み方法
アクトゼロ公式サイトから
(http://www.actzero.jp/)
■セミナー内容
第1部 (17:00〜17:30)
「データで見る訪日観光客の消費傾向と中国マーケット市場の実態解析」
株式会社アクトゼロ 取締役 山田佳祐
ツナガル株式会社 エグゼクティブプロデューサー 渥美資史 氏
第2部 (17:30〜18:00)
「主要検索エンジン・リスティング広告の「百度」を用いたマーケティング戦略」
バイドゥ株式会社 国際事業室 室長 高橋大介 氏
第3部 (18:00〜18:30)
「中国最大級動画サイト「iQIYI」でのコンテンツマーケティングと動画で見る訪日中国人の生の声」
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 編成局 国際部長 城田信義 氏
○ アクトゼロは企業のWeb戦略のプロデュースを得意とし、ソーシャルメディア上で一般消費者の話題を呼ぶ「拡散(バイラル)キャンペーン」を数多く手がけるネットマーケティング会社
○本セミナーは、訪日観光客向けのプロモーション施策を考える企業マーケティング担当者様や広報担当者様、及び広告代理店担当者を対象に、訪日観光客の実態や注目される中国からの観光客を想定した中国国内のWeb/コンテンツ事情を分かりやすく解説。具体的な取り組みへと繋げていただくことを目的に開催いたします。
http://prtimes.jp/a/?f=d7302-20150401-9365.pdf
ソーシャルメディア・インターネットマーケティング、広告運用代理サービスを展開する、株式会社アクトゼロ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:関谷耕一、以下アクトゼロ)は、企業のマーケティング担当者、広報担当者向けに、昨今注目される訪日観光客に向けたマーケティング入門セミナーを開催いたします。本セミナーでは、訪日観光客の中でもとりわけ大きな割合を占める中国市場に着目し、中国インターネット検索大手「バイドゥ株式会社」様、訪日観光客向け番組や中国国内での動画配信に取り組まれている「TOKYO MX」様をゲストにお迎えして、今後のマーケティング施策に活かせる最新の情報をお話しいただきます。たくさんのご応募、お待ちしております。
[画像: http://prtimes.jp/i/7302/9/resize/d7302-9-456236-0.jpg ]
■開催日時
4月20日(月) 17時00分〜19時00分 (開場16時30分)
■場所
朝日生命大手町ビル「フクラシア東京ステーション」
(最寄駅:東京駅、大手町駅)
■参加費用
無料
■お申込み方法
アクトゼロ公式サイトから
(http://www.actzero.jp/)
■セミナー内容
第1部 (17:00〜17:30)
「データで見る訪日観光客の消費傾向と中国マーケット市場の実態解析」
株式会社アクトゼロ 取締役 山田佳祐
ツナガル株式会社 エグゼクティブプロデューサー 渥美資史 氏
第2部 (17:30〜18:00)
「主要検索エンジン・リスティング広告の「百度」を用いたマーケティング戦略」
バイドゥ株式会社 国際事業室 室長 高橋大介 氏
第3部 (18:00〜18:30)
「中国最大級動画サイト「iQIYI」でのコンテンツマーケティングと動画で見る訪日中国人の生の声」
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 編成局 国際部長 城田信義 氏
○ アクトゼロは企業のWeb戦略のプロデュースを得意とし、ソーシャルメディア上で一般消費者の話題を呼ぶ「拡散(バイラル)キャンペーン」を数多く手がけるネットマーケティング会社
○本セミナーは、訪日観光客向けのプロモーション施策を考える企業マーケティング担当者様や広報担当者様、及び広告代理店担当者を対象に、訪日観光客の実態や注目される中国からの観光客を想定した中国国内のWeb/コンテンツ事情を分かりやすく解説。具体的な取り組みへと繋げていただくことを目的に開催いたします。
http://prtimes.jp/a/?f=d7302-20150401-9365.pdf









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