このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「結局、あなたのウリは何ですか?」1億総フリーランス時代に不可欠な「自分のウリ」を1行で伝える方法

3万件以上のPRコピーを書いてきた人気コピライターが、SNS・ブログ・チラシ・名刺ですぐに使える集客PR術を大公開!

新刊『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』の中から、簡単にできる伝え方のテクニックの一例を紹介します。自営業者、副業者だけでなく、会社員や転職を考えている方も必読です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/33602/79/resize/d33602-79-551525-0.jpg ]


■モノやサービスを売りたければ、「私自身」をアピールせよ!

ここにAとBの2つの紹介文があります。どちらが多くのお客さんに届くでしょうか?


A 新しく法律事務所を開設しました。選りすぐりの弁護士ばかりが揃っています。大手クライアントを多数抱えています。私たちは、クライアントさまの悩みに親身に対応し、最も良い結果を出すために、努力を惜しみません。



B 「弁護士に相談する」というハードルを下げたい。7人に1人が貧困だといわれる今の日本で、誰に相談したらいいかわからずに困っている人を救いたい。そんな思いで生まれた、新しい法律事務所です。どんな小さなことでも、気軽に相談してください。


Aの文章は、「自分ってこんなにすごいんだぜ!」という、ただの自慢ですね。私たちが自分のことを誰かに伝えようとすると、こういう「自慢系」の文章に陥りがちです。

一方、Bの文章はどうでしょう。グッと引き付ける文章になっていませんか?

ポイントは「なぜ」から始まる1行が先頭に来ていることです。
実は「人はなぜに動かされる」という傾向があるため、これだけでお客さんの目に留まる確率を大きく上昇させることが可能なのです。

お客さんは、あなたの自分語りや他社との差別化ポイントを聞きたいわけではありません。
「なぜ?」を繰り返すだけで、本来あなたがお客さんにアピールすべきことに近づけるのです。


■9割の人は、「自分のウリ」を言葉にしていない

「自分を伝える方法」「ブランディングする方法」はたくさんありますが、それだけではうまくいきません。
なぜなら、そもそも「自分のウリがどこにあるのか」を分かっていない人が多いからです。

この本では、「自分のウリを見つけ」て、それを「相手が求めるものに変換する」というキャッチコピーのテクニックを公開します。
まだ「自分のウリ」や「自分の価値」に気づいていない人でも、ワークを進めながら「自分を売り出す1行」が作れるような構成になっているので、ぜひチェックしてみてください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/33602/79/resize/d33602-79-575689-1.jpg ]


書名:今すぐ自分を売り出す1行を作れ
www.amazon.co.jp/dp/4479796835

著者:さわらぎ寛子
定価:本体1400円+税
ISBN:978-4-479-79683-1
発売日:2019年2月20日
発行元:株式会社大和書房

目次:
STEP1 「誰かの役に立ったこと」を棚卸しする
STEP2 「どんな人の役に立ちたいか」を決める
STEP3 「自分の資源の一覧表」を作る
STEP4 「相手にとってどういいか」に変換する
STEP5 「自分のコンセプト」を決める
STEP6 思考を広げるための「5つの質問」をする
STEP7 「自分を売り出すキャッチコビー」を作ろう


■ワークショップを開催します

プロのコピーライターのレクチャーを受けながら「自分を売り出す1行」を作ってみませんか?
自営業者・副業者だけでなく、会社員や学生、主婦の方にも役立つワークです。これから新しいことにチャレンジしたい人いう方は、ぜひこの機会に一生モノのキャッチコピーを持ち帰ってください。

<2019年3月12日(火) 渋谷TSUTAYA>
日時:2019 年3月12日(火)13:00〜14:30頃予定(受付:12:45〜)
場所:SHIBUYA TSUTAYA 7F (JR渋谷駅徒歩3分) 〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町21-6
参加費:お1人様 7,512円(税込) 対象商品1冊をお渡し致します。
※商品はイベント当日、会場にてお渡しいたします。商品の発送はございません。
参加方法:下記のウェブサイトからチケットのご購入が可能です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shibuya-tsutaya-net/20190312-01.html


■著者紹介
さわらぎ寛子

コピーライター。大学4年生のときから、大手広告代理店にコピーライターとして出向し、食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄などあらゆる業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは、3万件以上。近畿日本鉄道の「舞台は、伊勢志摩」キャンペーンなど大手企業の広告制作を担当するほか、雑誌・書籍の編集ライティングなども手掛ける。世界トップレベルの料理人や経営者など、取材した人は1500人を超える。「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。「キャッチコピー」や「集客文章」「自分を売り出す方法」に関する講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。
著書に『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る