このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【街とあなたに関するアンケート】中高年女性の約20.0%が学生時代に「新宿」で遊んでいたことが判明!約6人に1人が、新宿の待ち合わせ定番スポットは「新宿アルタ」と回答

トレンディドラマのような待ち合わせエピソードも明らかに(DoCLASSE調べ)

婦人服・紳士服の製造販売ブランド「DoCLASSE」を販売する株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、2018年6月22日(金)に、併合店ではブランド史上最大面積となる旗艦店『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿アルタ店』をオープンするにあたり、「街とあなたに関するアンケート」を行いました。





調査期間は2018年3月23日(金)〜3月26日(月)、インターネットにより全国の40代〜70代の女性3388名に対してアンケートを行いました。

※調査結果をご利用頂く際は、必ず「DoCLASSE調べ」と明記下さい。


【調査トピック】
・ 約6人に1人が回答!中高年女性の“新宿の待ち合わせ定番スポット”がついに決定!?
新宿で待ち合わせによく使う場所、第1位は「新宿アルタ」という結果に
・ 約20%の中高年女性が学生時代に「新宿」でよく遊んでいたことが明らかに現代も同じく約20%の人が「新宿」を愛用、今も昔も愛され続ける街と判明!
・ 待ち合わせでの忘れられないエピソード第1位は「携帯電話がない時代のすれ違い」
「9時間相手を待った」「駅の掲示板を利用していた」など様々な思い出が明らかに


■約6人に1人が回答!中高年女性の“新宿の待ち合わせ定番スポット”がついに決定!?
新宿で待ち合わせによく使う場所、第1位は「新宿アルタ」という結果に

「新宿で待ち合わせによく使う(使った) 場所はどこですか。」という質問をしたところ、一番多かったものは16.9%が回答した「新宿アルタ」だった。次いで11.1%が「伊勢丹」と回答、10.4%が「新宿南口」と回答した。
この結果から、約6人に1人が「新宿アルタ」と回答していることが分かり、「新宿アルタ」は多くの中高年女性から“新宿の待ち合わせ定番スポット”として認識されていること明らかになった。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/100/resize/d7960-100-845749-2.jpg ]



■約20.0%の中高年女性が、学生時代は「新宿」でよく遊んでいたことが明らかに
現在も同じく約20.0%の人が「新宿」を愛用、今も昔も愛され続ける街と判明!


中高年女性に対して「あなたが学生時代に遊んだ、東京の街はどこですか。」という質問をしたところ、20.3%の人が「新宿」と回答した。また、「あなたが良くショッピングで行く、東京の街はどこですか。」と質問に対しては、「銀座」に次いで20.2%の人が「新宿」と回答する結果となった。
これらの結果から、「新宿」という街は、昔も今も変わらず中高年女性に愛用されている街であるということが判明した。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/100/resize/d7960-100-435644-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/100/resize/d7960-100-591065-3.jpg ]



■待ち合わせでの忘れられないエピソード、第1位は「携帯電話がない時代のすれ違い」

「9時間相手を待った」「駅の掲示板を利用していた」など様々な思い出が明らかに
「待ち合わせでの忘れられないエピソードはありますか。」という質問に対し、22.8%が「携帯電話がない時代のすれ違い」と回答した。次いで11.1%名が「約束日時・場所を間違えた」、5.0%名が「相手を待った・待たせた」と回答する結果となった。
この結果から、中高年女性の多数は、過去に待ち合わせの中スムーズに合流できなかった経験があるということが明らかになった。また思い出の中には、「携帯がない時代は駅の伝言板を利用した」という人や「柱の裏と裏で待ち合わせていた」など、まるでトレンディドラマのようなエピソードが多数あり、中には「9時間相手を待った」という人も存在した。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7960/100/resize/d7960-100-915888-0.jpg ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/7960/table/100_1.jpg ]


婦人服・紳士服の製造販売ブランド「DoCLASSE」と、コンフォートシューズブランド「fitfit」を運営する、株式会社DoCLASSE並びに株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、DoCLASSE(レディース&メンズ)・fitfit併合のブランド史上最大面積となる旗艦店『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿アルタ店』を、2018年6月22日(金)にオープンいたします。


[画像5: https://prtimes.jp/i/7960/100/resize/d7960-100-116625-5.jpg ]

【店舗概要】


店舗名:DoCLASSE 新宿アルタ店/fitfit新宿アルタ店
売場面積:約167坪
(レディース約103坪/メンズ約43坪/ fitfit 約21坪)
店舗オープン日:2018年6月22日(金)
住所:東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ1階
営業時間:11時〜20時30分
定休日:新宿アルタに準ずる
URL:https://www.doclasse.com/


▼DoCLASSE/DoCLASSE for Men概要
【DoCLASSEとは?】
[画像6: https://prtimes.jp/i/7960/100/resize/d7960-100-887762-4.jpg ]

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服の製造販売ファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約250万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で44店舗となり、さらに新規出店を計画しております。

【DoCLASSE の特徴】
1. 40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
〜ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求〜
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けやオリジナル素材など徹底のこだわり
3. コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る