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ホスト向けにMinut騒音センサーを無料で提供しゲストのプライバシーを保護しながら騒音問題を対処

Airbnb、Minutとホスト向けの騒音防止サポートで協業

世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームのAirbnb(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、以下:Airbnb、日本語名:エアビーアンドビー)は、スウェーデンに拠点を置くプロパティテック企業のMinutと協業し、60以上の国と地域のホストに対してAirbnbのメッセージツールと連携した騒音・居住状況監視機器および、サブスクリプションサービスの最初の3ヶ月間を無償で提供いたします。

Minut社との主な協業内容:
・60以上の国と地域のホストに対して、Airbnbのメッセージツールと連携した騒音・居住状況監視サービスを3ヶ月間無償提供いたします。
・宿泊施設の騒音が規定のデシベルレベルを超えたことをデバイスが検出した場合、Airbnbのメッセージングツールを介してMinutからホストとゲストに自動通知が送信される仕組みとなっています。

圧倒的多数のゲストの皆さまは尊敬すべき隣人かつ旅行者であり、また大多数のホストの皆さまは自らの家を責任もって運営していると当社は考えています。そして当社も、ホストが住む地域社会の良きパートナーであることに全力を尽くし、ホストがそれぞれの地域で責任ある旅行を促進し、迷惑行為を抑止できるよう支援しています。

そこでこの度、Airbnbとプロパティテック企業のMinutは相互に協力し、60以上の国と地域のホストにMinutの騒音センサー機器を無償で提供するとともに、同社の騒音・居住状況監視サービスの3ヶ月分の利用料を提供し、Minutの騒音警報とAirbnbのメッセージツールを統合することにしました。

Airbnbの宿泊施設では、騒音に起因するトラブルの発生は稀ですが、この度導入を開始するMinutの騒音センサーは、ゲストのプライバシーを守り、騒音の録音や送信をすることなく周囲の騒音を自動的に測定し、騒音値(デシベル)が一定値を超えた場合にのみ通知がホストに表示される仕組みを使用することで、ホストは問題を事前に検知・予防することが出来ます。

Minutの当機器は、プライバシーに配慮していますが、以前からAirbnbではホストに対し、ゲストの宿泊施設予約に際して、自身のリスティングページで騒音センサーの設置有無を事前に開示するようルール化(https://www.airbnb.jp/help/article/3061/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E9%8C%B2%E7%94%BB%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8)しているほか、寝室やその他の睡眠エリアなどのスペースでの騒音センサーの設置及び使用も厳しく禁じています。

今回のAirbnbのメッセージングツールとMinutの騒音・居住状況監視サービスとの連携によって、ホストとゲストは潜在的な騒音問題をさらに迅速かつシームレスに解決できるようになります。具体的には、宿泊施設の騒音が仮にホスト側で事前に設定したデシベルレベルを超えたことをデバイスが検出した場合、Airbnbのメッセージングツールを介してMinutからホストとゲストに自動通知が送信される仕組みとなっています。最近プラハで実施した、ホストとゲストが実際にMinut 騒音センサーを利用する試用運転(https://news.airbnb.com/de/airbnb-and-minut-noise-prevention-helps-hosts-stop-issues-before-they-start/)では、100%の確率で騒音感知から20分以内に騒音を減少させることに成功しています。

Airbnb グローバルホスティング責任者 キャサリン・パウエルのコメント
Airbnbでは毎晩世界中いたるところで宿泊に活用されており、その大半のホスト及びゲストは家や近隣に敬意を払い、観光業がもたらす利益を地域コミュニティと共有しています。今回のMinutとの協業は、Airbnbの安全で責任ある旅行を奨励するという我々のコミットメントを今後も継続し、無許可のパーティーを防ぐことでホストコミュニティをさらにサポートしていきます。

Minut CEO兼共同創設者 Nils Mattissonのコメント
私たちのミッションは、家・ゲスト・コミュニティを大切にするホストをサポートすることであり、Airbnbとのパートナーシップはそのミッションにおいて重要な役割を担っています。今回の連携で、世界中のホストにとって騒音監視をより身近に、より効率的にすることができるようになることを嬉しく思います。

今回のコラボレーションは、Airbnbが「責任ある旅行」を促進し、パーティ対策の姿勢を強化するための一環です。世界的なパーティーおよびイベントの禁止ルールを米国、カナダ、オーストラリアで導入(2020年8月)(https://news.airbnb.com/airbnb-introduces-new-anti-party-technology-in-us-and-canada/)、周囲に迷惑をかけるようなパーティー利用の禁止を成文化(2020年7月)(https://news.airbnb.com/ja/airbnb%e3%80%81%e5%91%a8%e5%9b%b2%e3%81%ab%e8%bf%b7%e6%83%91%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e5%88%a9%e7%94%a8%e3%81%ae/)によって、周囲に迷惑をかけるようなパーティーの問題報告率をすでに世界的に44%低下させることができました。また、「近隣コミュニティサポート窓口」を設置(2021年4月)したほか、ホスト向けに自身の物件でのパーティー防止のヒント(2020年7月)(https://www.airbnb.jp/resources/hosting-homes/a/tips-to-help-prevent-parties-at-your-property-223?)も発信しています。

対象国・地域のホストは、Minut storeでノイズセンサーとサブスクリプションの特典を入手することができます。テクノロジー統合に関する詳細は、Minutのヘルプセンターでご確認ください。

<Airbnb (エアビーアンドビー)について>
Airbnbのコミュニティは、2人のホストがサンフランシスコの自宅に3人のゲストを迎えた2007年に生まれ、以来、ホスト数は400万人に増え、世界中のほぼすべての国と地域にわたる都市で、10億人を超えるゲストをお迎えしてきました。Airbnbのホストは、今日もまたオリジナリティあふれる滞在とユニークな体験を提供しており、ゲストが心のつながりと居心地の良さとともに世界を体験することを可能にしています。
※「Airbnb」「エアビーアンドビー」「エアビー」の各名称およびロゴはAirbnb Inc.の登録商標です。

<Minutについて>
Minutは、家、ゲスト、コミュニティをサポートする共同ホストです。Minutが提供する騒音センサーは、賃貸物件の「騒音・居住状況・動き・温度」を把握し、ゲストのプライバシーを尊重しながら、パーティーを防止してホストのプロパティ保護を支援します。
強力なオートメーションとインテグレーションをはかることで、Minutは不動産管理者の業務効率化とビジネスの成長を支援します。Minutのホスト支援についての詳細についてはminut.comをご覧ください。
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