このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お客さまのライフスタイルに合わせて節電をアドバイスする「エコビト」のトライアル提供について




KDDI株式会社および住友商事株式会社は、お客さまのライフスタイルに応じて最適な節電のアドバイスを提供する生活支援サービス「エコビト」の事業化検討に向け、2012年7月30日より無償でのトライアルサービス「エコビトとらいある」の提供を開始します。

「エコビト」は、お客さまの家族構成や居住地域、ご使用の家電機器や生活スタイルといったさまざまな情報を組み合わせ、最適な節電行動をアドバイスする生活支援サービスです。
「エコビトとらいある」では、お客さま宅内に高精度の電力量センサーを取り付け、事前にお客さま情報をご登録いただくことで、PCやスマートフォンで家庭の使用電力量や太陽光発電量を「見える化」するほか、電力使用状況やお客さまの情報、居住地域の天候情報などをもとに、約5万パターン(注1)の膨大なデータの中から、お客さまに最適な節電行動をきめ細やかにアドバイスします。さらに、お子さまの成長に応じた家電の買い換え時期やおすすめの家電タイプ、省エネにつながるさまざまな暮らしのアイデアもご紹介します。

「エコビトとらいある」は、首都圏エリアにおいて、auスマートフォンをご利用のお客さまを含む計200世帯(注2)を対象に約6ヶ月間実施し、参加いただいたお客さまにはauポイントを5,000ポイント付与します。

KDDIおよび住友商事は、本トライアルの検証を通じて、お客さまの快適な生活を支援するサービスの提供に向けた検討を進めていきます。

詳細は、以下参考情報をご参照ください。

(注1) トライアル実施時。潜在的には650万パターンのアドバイスが可能だが、トライアルではその内5万パターンのアドバイスを実現。
(注2) 一般モニターの募集は160世帯となります。


以 上

<参考情報>

1.「エコビト」の特長
(1)お客さまのライフスタイルに合わせて節電方法をアドバイス
環境エネルギー総合研究所が持つ650万パターンを越える生活者目線での省エネや生活支援アドバイスなど膨大なノウハウを活用し、家族構成やご使用の家電機器、ライフスタイル、気候風土を考慮した住宅特性などに応じ、約5万パターンの中からお客さまに最適な節電行動をアドバイスします。また、SNS連携により、ユーザ間での情報共有が可能です。

(2)ご家庭の使用電力量を「見える化」
宅内の分電盤および使用電力量の比較的大きな家電に高精度の電力量センサーを設置することで、節電効果をPCやスマートフォンでご確認いただけます。

(3)家電の買い換え時期や賢い使い方をご提案
お子さまの成長などライフステージに合わせて、ご使用の家電機器の買い換え時期やおすすめの家電のタイプなどを環境エネルギー総合研究所のノウハウのもとご提案します。

2.「エコビトとらいある」のモニター募集について
  モニター募集 詳細はこちら
  http://www.sumitomocorp.co.jp/news/news_pdf/nr120718.pdf

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る