確実にターゲットに届くブランディングの実例186『スタイル別ブランディングデザイン』刊行のお知らせ
[16/04/18]
提供元:PRTIMES
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株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年4月22日(金)に、書籍『スタイル別ブランディングデザイン』を刊行いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-913713-0.jpg ]
ブランドや新商品、ショップを開発する時に、どんな人にその商品を買ってもらいたいか、また来店して顧客になってもらいたいのかを考えるのに重要だといわれるのがペルソナ設定です。 年齢・性別はもちろんのこと、趣味やライフスタイルなど、どこに住んでいるどんな人たちが好むブランドにしたいのかを明確にすることが、ブランディングを成功させるカギとなります。
本書では、消費者のライフスタイルに合わせたマーケットセグメントがなされたブランディングの実例を7つのカテゴリーに分けて紹介しています。コンセプト作りからロゴマーク、様々なグラフィックツールそして店舗デザインまで、ブランドはいかにして作られていくのか、186にも及ぶ最新の実例を一挙に紹介します。
誌面サンプル
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-253834-1.jpg ]
人気店が時代に合わせてリブランディング 超モダンでスタイリッシュなパティスリー
EL POSTRE(パティスリー)
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-936625-2.jpg ]
遊び心を取り入れたエアラインデザインで他のバレンタイン商品と差別化
CACAO BROTHERS AIR(チョコレートメーカー)
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-111786-3.jpg ]
ブランドコンセプトは「進化する伝統」モダンデザインで老舗の伝統と進化を表現
鶴屋吉信IRODORI(和菓子の製造・販売)
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-533264-4.jpg ]
若い層のファン獲得を目指し新しいちりめん山椒の世界を作り出す
嵐山ちりん(製造業)
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-251790-5.jpg ]
商品のメディアへの露出を意識して、瞬時にイメージが伝わるビジュアルを重視
PARACHUTES(青果物小売り・製菓製造販売・レストラン、カフェ事業)
書籍概要
書名:『スタイル別ブランディングデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4752
仕様:B5判(257× 182mm)/ソフトカバー/ 344Pages(Full color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4752-0 C3070
発売日:2016年4月22日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ先
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
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ブランドや新商品、ショップを開発する時に、どんな人にその商品を買ってもらいたいか、また来店して顧客になってもらいたいのかを考えるのに重要だといわれるのがペルソナ設定です。 年齢・性別はもちろんのこと、趣味やライフスタイルなど、どこに住んでいるどんな人たちが好むブランドにしたいのかを明確にすることが、ブランディングを成功させるカギとなります。
本書では、消費者のライフスタイルに合わせたマーケットセグメントがなされたブランディングの実例を7つのカテゴリーに分けて紹介しています。コンセプト作りからロゴマーク、様々なグラフィックツールそして店舗デザインまで、ブランドはいかにして作られていくのか、186にも及ぶ最新の実例を一挙に紹介します。
誌面サンプル
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人気店が時代に合わせてリブランディング 超モダンでスタイリッシュなパティスリー
EL POSTRE(パティスリー)
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遊び心を取り入れたエアラインデザインで他のバレンタイン商品と差別化
CACAO BROTHERS AIR(チョコレートメーカー)
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-111786-3.jpg ]
ブランドコンセプトは「進化する伝統」モダンデザインで老舗の伝統と進化を表現
鶴屋吉信IRODORI(和菓子の製造・販売)
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-533264-4.jpg ]
若い層のファン獲得を目指し新しいちりめん山椒の世界を作り出す
嵐山ちりん(製造業)
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/149/resize/d12505-149-251790-5.jpg ]
商品のメディアへの露出を意識して、瞬時にイメージが伝わるビジュアルを重視
PARACHUTES(青果物小売り・製菓製造販売・レストラン、カフェ事業)
書籍概要
書名:『スタイル別ブランディングデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4752
仕様:B5判(257× 182mm)/ソフトカバー/ 344Pages(Full color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4752-0 C3070
発売日:2016年4月22日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ先
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
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