さまざまなライフスタイルの家族に響く広告特集『家族の心をつかむデザイン』刊行のお知らせ
[16/07/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年7月25日(月)に書籍『家族の心をつかむデザイン』を刊行いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-909505-1.jpg ]
ライフスタイルや価値観が多様化している昨今、家族の形態も、「3世代家族」「核家族」「熟年夫婦」「共働きで子供を持たない夫婦」「共働きで子育てをしている夫婦」……など、さまざまに変容しています。そのような状況の中で、広告もまた、細分化されたターゲットに訴求するための、より具体的なアプローチ方法が求められるようになってきました。
本書では、夫婦ふたりから3世代家族まで、さまざまな家族に訴求することに成功している広告作品を、業種別に紹介します。家族で旅行をする・食事をするというような具体的な行動を促す作品、親から子へ・妻から夫への思いを伝えるとともに購買意欲を喚起する作品など、ターゲットと表現方法が異なる作品を多数掲載しました。すべての作品にメインターゲットがひと目でわかるアイコンを付記するとともに、その層に向けたPRのアイデアや工夫も詳細解説しています。
コンテンツ
トラベル&レジャー/食品&飲料/暮らし&住宅/公共&メディア/施設&サービス/ファッション&ビューティー
誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-337911-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-376790-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-724656-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-285046-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-356477-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-406026-7.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-342705-8.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-164538-9.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-829076-10.jpg ]
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-227828-11.jpg ]
書籍概要
書名:『家族の心をつかむデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4798
仕様:A4判変型(250×200mm)/ソフトカバー/ 224 Pages (Full Color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4798-8 C3070
発売日:2016年7月25日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ先
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-909505-1.jpg ]
ライフスタイルや価値観が多様化している昨今、家族の形態も、「3世代家族」「核家族」「熟年夫婦」「共働きで子供を持たない夫婦」「共働きで子育てをしている夫婦」……など、さまざまに変容しています。そのような状況の中で、広告もまた、細分化されたターゲットに訴求するための、より具体的なアプローチ方法が求められるようになってきました。
本書では、夫婦ふたりから3世代家族まで、さまざまな家族に訴求することに成功している広告作品を、業種別に紹介します。家族で旅行をする・食事をするというような具体的な行動を促す作品、親から子へ・妻から夫への思いを伝えるとともに購買意欲を喚起する作品など、ターゲットと表現方法が異なる作品を多数掲載しました。すべての作品にメインターゲットがひと目でわかるアイコンを付記するとともに、その層に向けたPRのアイデアや工夫も詳細解説しています。
コンテンツ
トラベル&レジャー/食品&飲料/暮らし&住宅/公共&メディア/施設&サービス/ファッション&ビューティー
誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-337911-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-376790-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-724656-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-285046-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-356477-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-406026-7.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-342705-8.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-164538-9.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-829076-10.jpg ]
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/176/resize/d12505-176-227828-11.jpg ]
書籍概要
書名:『家族の心をつかむデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4798
仕様:A4判変型(250×200mm)/ソフトカバー/ 224 Pages (Full Color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4798-8 C3070
発売日:2016年7月25日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ先
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS










SEO関連




