ビジネスパーソン必見!物ではなく感動を売る、ブランドづくりの最前線を紹介する書籍「感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方」発売
[16/09/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年9月17日(土)に書籍『感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方』を刊行いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-157869-0.jpg ]
同じような商品が店頭に並んでいたら、人はどの商品に手をのばすでしょうか?日本の成熟したマーケットでは、価格・デザイン・機能性のいずれも比較しようがないぐらいに良い商品のはずです。では何を基準に物づくりをすればいいのでしょうか?その動機づけの一つとして注目されているのが、商品の裏に隠された「物語」を付加価値として語るストーリーブランディングです。本書では、企業のこだわりや志、ブランド開発に秘められた物語などを使って、消費者に感動と新しい価値を伝えることに成功しているブランディングを紹介していきます。
コンテンツ
<1章 企業の新しい挑戦>
高い技術力や伝統を持つ企業が、これまで培ってきた技術やノウハウを活かし、時代に合わせて新しい商品を開発していくブランディングを紹介します。
<2章 伝統と地域の価値を見直すブランディング>
産業の衰退や後継者不足などの問題を抱える伝統産業や地域が、昔ながらの技術や地域性を強みに変え、新たな価値を創造しようと奮闘するブランドに焦点を当てます。
<3章 これまでにないブランドをつくり出す>
ありそうでなかった、あったら誰もが喜ぶような新しい発想のビジネスをつくり出したブランディングを紹介します。
誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-158766-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-144380-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-663236-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-429833-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-417510-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-607911-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-686231-7.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-833517-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-231195-9.jpg ]
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-492346-10.jpg ]
書籍概要
書名:『感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4799
仕様:B5判(257×182mm)/ソフトカバー/ 144 Pages (Full Color)
定価:(本体2,400円+税)
ISBN:978-4-7562-4799-5 C3070
発売日:2016年9月17日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-157869-0.jpg ]
同じような商品が店頭に並んでいたら、人はどの商品に手をのばすでしょうか?日本の成熟したマーケットでは、価格・デザイン・機能性のいずれも比較しようがないぐらいに良い商品のはずです。では何を基準に物づくりをすればいいのでしょうか?その動機づけの一つとして注目されているのが、商品の裏に隠された「物語」を付加価値として語るストーリーブランディングです。本書では、企業のこだわりや志、ブランド開発に秘められた物語などを使って、消費者に感動と新しい価値を伝えることに成功しているブランディングを紹介していきます。
コンテンツ
<1章 企業の新しい挑戦>
高い技術力や伝統を持つ企業が、これまで培ってきた技術やノウハウを活かし、時代に合わせて新しい商品を開発していくブランディングを紹介します。
<2章 伝統と地域の価値を見直すブランディング>
産業の衰退や後継者不足などの問題を抱える伝統産業や地域が、昔ながらの技術や地域性を強みに変え、新たな価値を創造しようと奮闘するブランドに焦点を当てます。
<3章 これまでにないブランドをつくり出す>
ありそうでなかった、あったら誰もが喜ぶような新しい発想のビジネスをつくり出したブランディングを紹介します。
誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-158766-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-144380-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-663236-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-429833-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-417510-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-607911-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-686231-7.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-833517-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-231195-9.jpg ]
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/191/resize/d12505-191-492346-10.jpg ]
書籍概要
書名:『感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4799
仕様:B5判(257×182mm)/ソフトカバー/ 144 Pages (Full Color)
定価:(本体2,400円+税)
ISBN:978-4-7562-4799-5 C3070
発売日:2016年9月17日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS









SEO関連




