このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

老舗のチャレンジ!進化する“名古屋土産”SP【工場へ行こうIII】

テレビ愛知は、【工場へ行こうIII】『老舗のチャレンジ!進化する“名古屋土産”SP』を11月4日(土)午後2時50分から放送します。

老舗が倒産の危機…救世主はカエルの進化系!?キヨスク売り上げ1位にも迫る!




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iYamTEeanHQ ]

■番組概要
番組名:【工場へ行こうIII】『老舗のチャレンジ!進化する“名古屋土産”SP』
放送:2023年11月4日(土)午後2時50分〜午後4時(テレビ愛知ローカル)
配信:Locipoほかにて期間限定見逃し配信予定
ナレーション:平泉成 城ヶ崎祐子
URL:https://tv-aichi.co.jp/koujou3/
[画像1: https://prtimes.jp/i/14948/480/resize/d14948-480-1f415ff1ee8912c7c96f-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/14948/480/resize/d14948-480-28c09c051f21bd26a1cb-0.jpg ]

★名古屋土産の新定番「ケロトッツォ」…誕生のきっかけはコロナ禍の大打撃
青柳総本家の「カエルまんじゅう」。オタマジャクシからカエルに大変身する瞬間を激撮!職人歴20年の大ベテランが手作業で目や口を入れ、命を吹き込んでいた!さらに進化系「ケロトッツォ」にも迫る。誕生の裏には、売上高95%減という創業以来最大の危機があった。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14948/480/resize/d14948-480-04a5066aac045115ba9a-0.jpg ]

★ナゼ名古屋土産に?知っているようで知らない超定番「ういろう」の秘密
「青柳ういろう」の原料は?固める前に、なんと袋詰め!?身近な「ういろう」の製造現場は「へぇ」の連続だった!さらに…「名古屋=ういろう」のイメージが定着したのは、東海道新幹線の開通が関係していた!
[画像4: https://prtimes.jp/i/14948/480/resize/d14948-480-a866022148d0892d6146-0.jpg ]

★名駅キヨスクで売り上げ1位!「ゆかり」の“エビ使用率”は驚異の7割
黄金缶に家康パッケージ…名古屋駅のキヨスクで売り上げ1位の「ゆかり」。生地の7割はエビという事で、あの強いエビ風味が実現していた。製造元の坂角総本舗…悩みの種は大量に出る「エビの殻」。実は、このエビの殻を有効活用し、ハンドクリームを開発していた。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る