このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

訪日観光客向け対応を強力支援!『インバウドビジネスセミナー』を5月15日(火)・16日(水)に開催 〜中国・台湾・香港からの訪日客のインバウンド対策を徹底解説

〜2割の女性が、お呼ばれで披露宴後にお着替え!〜




[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/674/resize/d5069-674-441046-1.jpg ]

 
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する『steady.(ステディ.)』6月号(2018年5月7日発売)では、「結婚式」に関する調査を実施。結婚式を挙げた人、結婚式にお呼ばれされた人、それぞれにアンケートを行いました。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2017年下半期(7〜12月)より

 『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子の今知りたい情報を徹底調査し、お悩みを解決するマーケティング雑誌です。中でも“読者1000人大調査”企画が大好評を得ています。今回の「結婚式」に関する1000人調査によると、“結婚式を挙げた人編”では 「結婚式を挙げた場所」1位は結婚式場(34%)、2位はホテル(32%)、3位は海外(22%)であることが分かりました。また、「結婚指輪のブランド」は、1位はティファニー、2位はカルティエ、3位はヴァンドーム青山がランクイン。「結婚した年齢」は、1位は27歳、2位は30歳、3位は25歳でした。その他、結婚式で着用する衣装は平均2着、結婚式・パーティの費用は平均320万円、ウエディングフォトを撮影したカップルは7割以上で、ハワイなど海外での撮影も人気であることが判明しました。

 “お呼ばれされた人編”では、「お呼ばれのファッション」1位はパーティドレス(36%)、2位はフォーマル
ワンピース(26%)、3位はスーツ(18%)が上位になっています。「お呼ばれドレスの色」では、1位ブラック(28%)、2位ピンクベージュ(24%)、3位ネイビー(22%)が人気となっています。「お呼ばれの服はどこで買う?」という質問では、1位百貨店(25%)、2位ネット(23%)、3位プチプラブランド(17%)、4位セレクトショップ(11%)、5位レンタル(8%)と、ネットのドレスショップやレンタルショップを利用するアラサー女子が増えていることが分かりました。また、披露宴後に2次会に行くタイミングで着替える人は19%。着替えない8割の人の中にも靴や小物だけ替えているという声もありました。

 特集内では、「お呼ばれドレスのお悩み」を解決するべく、スタイリスト河野素子さんが「結婚式と2次会の着回しテク」や「美脚見えドレス選び」「おしゃれに見えて使える小物」などを紹介しています。

 宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを
企画開発・提供してまいります。

【1000人調査】結婚式にお呼ばれされた人に質問!】
Q お呼ばれのときのファッションは?
1位 パーティドレス  (36%)
2位 フォーマルワンピ  (26%)
3位 スーツ (18%)

Q お呼ばれの服はどこで買う?
1位 百貨店   (25%)
2位 ネット  (23%)
3位 プチプラブランド (17%)
4位 セレクトショップ (11%)
5位 レンタル (8%)

Q お呼ばれドレス何色が多い?

[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/674/resize/d5069-674-354728-0.jpg ]


Q 披露宴後、2次会に行くとき着替えてる?
YES (19%) NO (81%)

Q 結婚祝いにプレゼントするものは?
1位 写真立て  (23%)
2位 ペア雑貨  (21%)
3位 キッチン用品 (19%)

Q 今まで何回結婚式に参列した?
平均 5~6回


[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/674/resize/d5069-674-441046-1.jpg ]


『steady.』6月号
2018年5月7日発売
特別定価900円(税込)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る