このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

のはらしんのすけ儀塾大学、Yahoo!Japanやmixi ID などでログインできるID連携サービス開始

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)は、クレヨンしんちゃんが学長を勤めるオンラインの大学 “のはらしんのすけ儀塾大学”(http://www.edu904.com)"にて、既にご利用されているYahoo! JAPAN IDやmixi IDなどで簡単にログインできるID連携サービス(OpenIDなど)を導入する事を発表いたします。また、合わせてID連携サービス開始記念、毎日当る!「プレゼントキャンペーン」を実施いたします。





■ 他社IDでも簡単にログインができるID連携サービスを5社同時に開始



のはらしんのすけ儀塾大学では、多くの皆様が利用しているサービスのIDを、そのまま利用してログインいただけるようになる他社IDサービス(OpenIDなど)を導入いたします。

既にお持ちの他社IDを利用すれば、新たにアカウントを作成したり、ログインするために別々のIDやパスワードを入力する必要がなくなり、現在お持ちの以下のサービスのIDで簡単にご利用いただけます。

今回は以下の5社とのID連携を開始いたします。

のはらしんのすけ儀塾大学では本件により、ユーザー様の利便性の向上と利用頻度の向上を期待しています。


・ Yahoo! JAPAN ID
・ Google ID
・ mixi ID
・ Twitter ID
・ BIGLOBE ID


上記サービスのIDをお持ちであれば、面倒な登録無しに、のはらしんのすけ儀塾大学にログインして、サービスをご利用いただけるようになります。



ID連携サービス開始日 : 平成22年2月23日(火)

■ID連携サービス開始記念、毎日当る!「プレゼントキャンペーン」


のはらしんのすけ儀塾大学では、ID連携サービス開始キャンペーンとして、その日にログインした人の中から抽選で毎日プレゼントが当たる7日間連続プレゼントキャンペーンを実施します。今回の賞品は、話題のしんちゃんグッズ「のはらしんのすけ儀塾大学限定キャンパスノート」です。毎日1名様・合計7名様にプレゼントします。ログインするだけで自動的に応募が完了する簡単応募です。



・実施期間

平成22年2月24日(水)〜平成22年3月2日(火)の7日間

・賞品

のはらしんのすけ儀塾大学限定キャンパスノート 毎日1名様・計7名様

・抽選方法

のはらしんのすけ儀塾大学にログインした人の中から毎日1名様を抽選

・当選発表

のはらしんのすけ儀塾大学サイトにて毎日発表



詳細はのはらしんのすけ儀塾大学公式サイトをご参照下さい。

【のはらしんのすけ儀塾大学公式サイト】
http://www.edu904.com  



■ロックワークス株式会社について

健全な精神と力をあわせて新しいサイバー空間を提示し、価値と収益を社会に還元できる企業を目指すことを経営理念とし、「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、パソコンでインターネットを通じ全国のお客様と同時にゲームで遊ぶことができる、オンラインゲームの配信事業を展開しております。

会社名: RoC Works株式会社

URL: http://www.rocworks.co.jp

住所: 〒106-0047 東京都港区南麻布4-11-30 南麻布渋谷ビル2F

設立:2005年12月

資本金:1,000万円

代表者:代表取締役岡村 隆



■クレヨンしんちゃんについて

「クレヨンしんちゃん」は、1990年に連載がスタートした臼井儀人氏による漫画で、お子さまから、ファミリー、学生、OLまで幅広いファンを獲得しています。
1992年にはテレビアニメ化され、今年で19年目を迎えます。TVアニメシリーズの『クレヨンしんちゃん』は、現在も毎週金曜19:30から全国テレビ朝日系で好評放映中です。
1993年には、初の劇場作品として『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開。毎年安定したヒットを続けており、日本を代表するアニメ作品となっています。





(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK



【本件に関するお問合せ先】

RoC Works 株式会社

〒106-0047

東京都港区南麻布4-11-30 南麻布渋谷ビル2F

事業開発本部 マーケティングチーム

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る