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【矢野経済研究所】コールセンター/コンタクトセンター市場に関する調査結果 2010を発表〜テレマーケティング市場は緩やかながらも5,000億円を超える見込み〜

1. 調査期間:2010年6月〜8月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用

<テレマーケティング市場>
 テレマーケティングサービスとは、電話・WEB・FAX等における顧客対応の代行業務を指す。
本調査では、インバウンド、アウトバウンドの電話応対業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで市場規模を算出。


<コンタクトセンター/CRMソリューション市場>
 コンタクトセンター/CRMソリューションとは、コンタクトセンターで使われるシステムのハード、ソフト、サービス等の提供を指す。
本調査では、コンタクトセンターソリューションを提供する事業者(コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ)の売上高ベースで市場規模を算出。


金融危機以来、外部へのキャッシュアウトを減らすため、テレマーケティングサービスの利用を減少させる企業が増加している。このような傾向が、ここ数年間は続くと見込まれるため、BPO(Business Process Outsourcing)などの周辺分野にサービス範囲を拡げることで売上高の拡大に努めるテレマーケティング事業者が増加している。
2007年度〜2012年度は、年平均成長率(CAGR)1.8%で推移し、2012年度には、5,201億円になると予測する。


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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000664
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(株)矢野経済研究所
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