このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

具志堅さんって本読むんですか? トレンドニュース×KADOKAWA 読書新企画に具志堅用高さんが登場!

ニコニコカドカワ祭り2016開催記念、電子書籍特別企画 トレンドニュース×KADOKAWA 読書に関する新企画「ドクショノミライ アサヤケナノカ ユウヤケナノカ」がスタート。第1回ゲストには元ボクシング世界チャンピオン・具志堅用高さんが登場。具志堅さんからは予想を超えたパンチが飛び出します!




「このままじゃダメだ!」
KADOKAWAの電子書籍PR担当Sは頭を抱えていた。「確かに電子書籍は順調に成長をしてるといえる。だけど、このままアグラをかいて、新しい読者を獲得する努力をしなければ成長は止まってしまう……いったいどうすれば新しい読者を……」

その時、Sの目に留まったのは、つけっぱなしになっていたテレビのクイズ番組。「!」Sは閃いた。「そうだ!この人だ!絶対にこの人だったら……」

翌日早朝出社したSは猛スピードで資料をまとめ、会議で提案をする。「新しい電子書籍の企画はドクショノミライ。著名人に読書について、自分について、未来についてを語ってもらい、一般読者に電子書籍をもっと知ってもらための新企画です。」「著名人って誰を呼ぶの?」「第1弾は具志堅用高さんがいいと思います!」「具志堅さん!? ってあのボクシングの???」
[画像1: http://prtimes.jp/i/7006/2726/resize/d7006-2726-529352-0.jpg ]

社内で大きな反発があることを、Sは予想していた。だが、その反発はSの想像を遥かに超えたものであった。「どうして読書の企画で具志堅さんなんだ!」だが、その瞬間こそ、Sの根拠のない自信が確信に変わる瞬間であった。「この企画のスタートは、やはり具志堅さんしか有りえない!」

Sは考えうるありとあらゆるテクニックを駆使して社内を、そしてパートナーのトレンドニュースを説得し、また具志堅さんの所属事務所のマネージャーをも口説き落とした。そして、ついに東京、白井・具志堅スポーツジムにて、具志堅用高さんと対峙するのである。

「こっちはベテランの、今考えうる最高のライターを用意した。具志堅さんからどんなパンチが飛んできても、この企画の成功のため、受け止めてみせるっ!!」

まばゆいリングのような光あふれる応接室。具志堅さんはそこにいた。我々を迎えてくれたのは、具志堅さんの想像以上の笑顔である。「(油断するなっ!)」戦いのゴングが心の中で高々と鳴った。

「カーン!」

恐れを知らないベテランライターN氏が、絶妙な間合いを取りながらも具志堅さんの懐深くに飛び込み、いきなりの強烈なストレートパンチを浴びせる。

「具志堅さんって本読むんですか?」

その攻撃に対して、比類なき元世界チャンピオン・具志堅用高から発せられたのは、我々スタッフの想像を遥かに超えた破壊力を持つ必殺パンチ「黄金の左」であった……。

ニコニコカドカワ祭り2016 開催電子化書籍特別企画 トレンドニュース×KADOKAWA ドクショノミライ アサヤケナノカ ユウヤケナノカ」第1弾、ゲスト具志堅用高さんの、白熱のインタビューの模様を掲載する、「ドクショノミライ」のページはこちらから。
http://kadokawadwango.net/dokushonomirai/
[画像2: http://prtimes.jp/i/7006/2726/resize/d7006-2726-808787-1.jpg ]

ドクショノミライ 第1弾 具志堅用高さん http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/456419/
トレンドニュース http://trendnews.yahoo.co.jp/

ニコニコカドカワ祭り2016 電子書籍>>http://kadokawadwango.net/#view5
KADOKAWA電子書籍の情報はこちら >> KADOKAWA 電子書籍 http://ebook.kadokawa.co.jp/
電子書籍のtwitterはこちら >> https://twitter.com/KADOKAWA_denshi
@KADOKAWA_denshi
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る