このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

UEFA EURO 2016TM WOWOWアンバサダーにハリルホジッチ監督が決定!ゲスト解説に佐々木則夫氏も加え、「UEFA EURO 2016TM」をWOWOWにて全51試合を完全生中継!




[画像: http://prtimes.jp/i/1355/3172/resize/d1355-3172-530111-1.jpg ]



4年に1度開催される欧州No.1を決めるサッカーの祭典、「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権」が、6月10日(金)〜7月10日(日)にフランスで開催される。WOWOWは1996年から放送を開始、今回で6大会連続の放送となり、その制作発表記者会見を4月28日に都内で行った。

まず、冒頭でWOWOWの田中晃代表取締役社長があいさつ。「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権」が、WOWOW開局25周年記念番組であることを紹介。続いて放送コンセプトが発表された。4年に一度の特別感、波乱が起きるという高揚感、革命的な戦術に出会う期待感、その思いを込めて、「4年に一度、波乱と革命の31日。」をコンセプトに番組を制作していく。そして、今回のEUROを放送することで、日本のサッカーにも革新が生まれ成長につながることを期待して、“UEFA EURO 2016TM WOWOWアンバサダー”をヴァイッド・ハリルホジッチ監督が務めることを発表した。なお、ハリルホジッチ監督は、29日より放送されるWOWOWの新CMにも出演。華麗なリフティングを披露するなどしてCM初出演(http://www.wowow.co.jp/megane/)を飾っている。

続いて“メインMC”を務めるヒデ(ペナルティ)と“WOWOW EUROガール”の杉山セリナが登壇。ヒデは「EUROは個人的には、ワールドカップを凌ぐ大会だと思っています」と期待し、メキシコで6年過ごし、サッカーが好きになったという杉山は、「たくさん面白いところを紹介していきたい」と意気込みを語った。

そして、WOWOW欧州サッカーテーマソングが、MAN WITH A MISSIONの「Waiting for the Moment」に決定したことが発表された後、ハリルホジッチ監督、ゲスト解説を務める前サッカー日本女子代表監督の佐々木則夫、レギュラー解説の北澤豪が登場し、EUROについて熱く語った。

ハリルホジッチ監督にみどころを挙げてもらうと、「グループD(クロアチア、チェコ、スペイン、トルコ)とグループE(ベルギー、イタリア、アイルランド、スウェーデン)がおもしろい。優勝の本命は開催国のフランス、次にイングランドとベルギー、台風の目はクロアチア」と回答。

注目選手については、若手を中心に多くの選手の名前を挙げたが、特にイングランドについて、「ケイン(トッテナム)ら、若手を中心に攻撃陣を組むかもしれない。もしかするとルーニーは出番がないかもしれない。私が監督ならルーニーを外す」と語り、これにはMCのヒデも唸った。さらに、「ドイツ、スペイン、イタリアは、今大会であまり活躍できないと思う」と、準備してきたメモを見ながらEUROについて熱弁を振るった。

「指導者の時にはEUROを見てシステムや戦略を勉強した」という佐々木は、「初めて解説を務めるのが素晴らしい大会でプレッシャーはあるが、僕なりのパーソナリティでしっかり取り組んでいきたい」、「次世代を担う若いスターがこの大会から生まれることに期待したい」と抱負と期待を語った。優勝予想を聞くと、「本命だが、ドイツ、フランス。ただ、東欧勢にも強豪国に一泡吹かせてもらうと、より大会が盛り上がる」と語った。

これまで参加国は16カ国で全31試合だったが、今大会は24カ国、全51試合にスケールアップ。北澤は「参加国、試合数が増えたことで戦い方がどう変わるのか、ダークホースと呼ばれる国が活躍するかもしれない。そういう意味でも大会の入り方が大事になってくる」と大会フォーマットの変化に注目。魅力については、「特別な感じがあって、歴史を背負って戦っているという感じが選手だけでなく、サポーターからもする。我々にはわからないヨーロッパの陸続きの中で戦ってきたことをサッカーで勝負している気がするし、戦術を超えた国のプライドを感じる」と語った。

最後に、ハリルホジッチ監督は、「EUROでは必ず波乱が起こる。そしてサッカーに変化が生まれる。新しい戦術と新しいスターが登場し、それがその後の世界のトレンドとなる」と語り、「ダービーに近い試合ばかりで、簡単な試合は1つもない。最高の大会になるので、日本のファンにはぜひ、EUROを見て欲しい」とメッセージを送った。

WOWOWでは「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権」の全試合を生中継(開幕戦は無料放送)。さらに「WOWOWメンバーズオンデマンド」でも全試合でライブ配信を行う。


●番組オフィシャルサイト(wowow.bs/euro/)
http://www.wowow.co.jp/sports/euro/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権」
【開催期間】 6月10日(金)開幕〜7月10日(日)決勝
全51試合をWOWOWで生中継!WOWOWメンバーズオンデマンドでは全試合LIVE配信!

★「ハリルホジッチ監督 緊急出演!WOWOW欧州サッカースペシャル」
6月10日に開幕するUEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権。ハリルホジッチ監督をスペシャルゲストに迎え、ユーロを語る上で欠かすことのできないあの名場面の数々を振り返りながら、大会の魅力、見どころをたっぷりと紹介します。さらにクライマックスを迎えたリーガ・エスパニョーラ。バルセロナ、A・マドリード、R・マドリードの3強を中心に、優勝争いの行方を占います。
【放送日】5月1日(日)放送
前編/午後5:00〜[WOWOWプライム] ※無料放送
後編/夜6:00〜[WOWOWライブ]

【出演者】
MC:ヒデ(ペナルティ)
ゲスト:ヴァイッド・ハリルホジッチ(UEFA EURO 2016TM WOWOWアンバサダー)
ゲスト:徳重聡
解説:都並敏史(元日本代表)
解説:西部謙司(サッカージャーナリスト)
進行:杉山セリナ(EUROガール)
通訳:フローラン・ダバディ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る