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【矢野経済研究所調査結果サマリー】アウトドア市場に関する調査を実施(2017年)

1.調査期間:2017年5月〜9月
2.調査対象:国内アウトドア用品メーカー、同卸売業、同小売業、アウトドア関連施設・サービス企業、アウトドア関連業界団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年9月25日

<アウトドア市場とは>
本調査におけるアウトドア市場とは、アウトドア用品市場、アウトドア関連施設市場(山小屋、キャンプ場、クライミングジム、管理釣り場)、アウトドア関連サービス(登山ガイド・自然ガイド、アウトドア用品レンタル)市場の合計をさす。また、ここではアウトドア市場を登山、ライトアウトドア、アウトドアスポーツ、ライフスタイルに4分類し、その分析結果を公表する。なお、アウトドア市場規模にはすべてのマリンレジャー(ダイビング、海釣り等)、ウインタースポーツ(スキー等)に関る用品、施設、サービスは含まない。

◆2016年の国内アウトドア市場規模は4,274億3,000万円
◆スタイル分野別では「ライトアウトドア」と「ライフスタイル」が市場を牽引
◆好調な消費者需要を受け、多くのアウトドアブランドではライフスタイル商品を拡充

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001748
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