このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

引っ越した際に近所の人へ配る挨拶品は「手頃ですぐ使えるもの」が人気/株式会社RJCリサーチ「引っ越しに関する調査」結果実施のお知らせ

首都圏(1都3県)居住者の方を対象とした“引っ越し先の挨拶”“家選びの重視点”を掲載しております。
1. 引っ越した際に近所の人へ配る挨拶品は「手頃ですぐ使えるもの」が人気
2. 若年層では「引っ越し先への挨拶」を必要と考えていない割合が高い
3. 家選びで重視すること、家の周辺にほしい施設ランキング

【自主調査「引っ越しに関する調査」実施結果のお知らせ】
首都圏(1都3県)居住者の方を対象とした「引っ越し先の挨拶」「家選びの重視点」を掲載しております。

◆【調査結果のポイント】

1. 引っ越した際に近所の人へ配る挨拶品は「手頃ですぐ使えるもの」が人気

現在首都圏に住んでいる人を対象に、引っ越した際に近所の人へ配る挨拶品について尋ねてみました。
結果をランキングにしたところ、一位は「タオル」、二位は「お菓子」、三位は「洗剤」となりました。
生活の中で使えること、手軽に持って行けることを重要視している人が多いようです。


2. 若年層では「引っ越し先への挨拶」を必要と考えていない割合が高い

性年代別結果をみますと、挨拶をしない人の割合は、35歳〜59歳の中高年層では男性が32.3%、女性が22.2%です。
一方、20歳〜34歳の若年層の場合は男性で63.5%を占め、女性でも44.3%と過半数に迫っています。
若い世代では挨拶を必要ではないと考えている人の割合が高いようです。


3. 家選びで重視すること、家の周辺にほしい施設ランキング

引っ越す家を選ぶ時に重要視することを尋ねた結果、第一位は「周辺環境や立地」となりました。
第二位は「間取り」、第三位は「駅からの近さ」でした。
また、引っ越す家の周辺にほしい施設についても尋ねた結果、第一位は「スーパー」、第二位は「コンビニ」、第三位は「銀行・郵便局等金融機関」となりました。

詳細につきましては、下記をご参照ください。

http://www.rjc.co.jp/news/news_150316/

◆当調査の調査結果にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社RJCリサーチ
担当者名:上野 司
TEL:03-5488-6265
Email:ueno@rjc.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る