このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界初!勤務シフト表作成のアウトソーシング事業を開始

勤務シフト表の作成日数は、一般的には少ないところでも延べ2日位、長いところでは1週間を要する。「ワークナビ・ヘルプ」は、このような企業・団体に対し、労働環境の整備も含めた専門的なアウトソーシングを提供し、コストダウンの実現をサポートする。
報道機関各位
プレスリリース

2007年5月21日
ヒューネットジャパン株式会社
大澤義弘

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒューネットジャパン株式会社
面倒な勤務シフト表の作成を携帯電話やWEBをフル活用したアウトソーシング事業『ワークナビ/ヘルプ』を開始
? スキル人員の安定的供給を推進する ?
http://www.hunet-japan.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒューネットジャパン株式会社(所在地:東京都中央区銀座 大澤義弘)は、勤務シフトの作成をアウトソーシングとして代行する業務『ワークナビ/ヘルプ』を発表した。

今回 発表するワークナビ/ヘルプは、次のとおりである。

■製品・サービス詳細
勤務シフト表の作成は、パートタイマーやアルバイトを抱える業種では必須の業務である。求人誌を見ても、シフト制を採用する企業はかなりの数に昇る。近年、長期アルバイトの確保が困難なことにあわせ、無駄な人件費(手待ち時間等の待機人件費)を極力排除したいという希望がシフト制を採用していると思われる、しかし、このように雇用の体系が複雑になればなるほど、勤務シフト表を作成する細かな時間の手間が増えてくる。昨年6月ヒューネットジャパン社はこれらのソリューションとして、勤務シフト作成ソフトウエア「ワークナビ」を発表した。その後お客様も順調に推移し、現在では80数社への導入が図られた。そのような中で、折角の導入でも担当者が退職したり、それなりのスキルを持った人が社内に居ない等の悩みを聞いてきた。
そこで、勤務シフト表作成にあたっての効率化のノウハウを持った自社の資源をアウトソーシングとして提供することで、勤務シフト表作成の前段階で困っている人達にお役にたてるのではないかという視点からこの6月より、勤務シフト作成のアウトソーシング事業を開始することとした。価格も50名までで、12,600円(税込み)とし、人件費のおよそ一日分とした。今後はソフトウエアと代行の2本の柱で、企業のコスト削減を提案する予定である。
勤務シフト作成の代行の例はこれまでも無く、新しいサービスとして注目を集めそうである。また、このサービスは企業にとって、間接コストを低減するだけでなく、管理者の作成に係る時間を他の作業に向けられるため、新たな付加価値創造のチャンス拡大にもつながる。社会的には、労働の細分化が進んでいるが企業側がそれに応えられない状況をコンサルティング的が視点で支援してもらえるので、短時間労働者の雇用拡大に一役買いそうである。





■特徴
勤務シフト表の作成を、アウトソーシングで請け負う。
事業所毎に異なった勤務体系構築の支援をし、必要人員に基づいた勤務シフト表の作成を請け負う。
勤務シフトの作成では一般的に休みの希望や出勤可能日の希望を聞くというスタンスから始まる。
アウトソーシングでは、これを、携帯電話やインターネットを通じて収集する。もちろん、紙ベースでの収集も可能だ。
希望を受け、企業側とのヒアリングで求めた必要人員並びに必要スキルの人達を要望に沿って配置し、企業側と連携をとる。
企業側の確認が取れれば、各人に「確定シフトメール」として配信する。
企業側では、「ワークナビ・リーダー」といわれるソフトウエアを活用し、印刷修正等が自由に行える。
サービスの特徴は、これまで勤務シフト作成を支援してきたノウハウである。これを、活用し、企業の人員効率化の支援が可能となる。




【ヒューネットジャパン株式会社とは】
大手コンサルティングファームに所属していた現代表の大澤義弘氏によって昭和63年に設立された。社業は、中小企業の経営コンサルティングをメインとし、企業経営のアドバイザーとして19年の社歴を有している。昨年6月に発表した勤務シフト作成システム「ワークナビ」は、約1年間で80数社の事業所へ納入実績を持っている。今般このサービスを始めたきっかけは、導入企業の中において、人の出入りが激しいところもあり、それは、勤務シフト作成担当者も例外ではなく、折角導入しても、使いきれる人がいないという現状を見てきた(実際、他社ソフトウエアで数百万円の機械が埃をかぶっている現況)。目的はシフト作成であって、システムの導入ではないという事実、更に、スタッフが十分ではなく、未だにサービス残業に頼った手書きの勤務シフト作成の現況を見聞きし、専門家がそれを代行してあげれば、お互いにWIN&WINの関係構築が可能ではないだろうかという発想の元に、現プログラム「ワークナビ」のリード用ソフトウエア「ワークナビReader」を開発し、平成19年6月より本サービスの運用を始める。


【本件の連絡先】

ヒューネットジャパン株式会社
担当者氏名:大澤義弘
Tel 03-4570-3488 FAX 03-4570-3489
e-mail info@hunet-japan.co.jp URL:http://www.hunet-japan.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル303

                                以 上

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る