このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インフォランスがベンチャー企業向けの新卒採用支援媒体の『インカレ!』を新しく開始

早くも売り手市場が予測されている、09年の新卒就職戦線。大手企業が採用人数を増やす一方で、わずか数名の採用にも苦戦しているベンチャー企業は少なくない。量ではなく、質を追求した新卒採用戦略を実行したい」?そう考える経営者に向けて新たな新卒求人媒体『インカレ!』がスタート
?インフォランス・新卒採用支援媒体『インカレ!』がスタート?


 企業の経営側面支援を行っている株式会社インフォランス(代表取締役 佐々木雅士URL:http://www.inforance.biz/)は、経営支援の1つとして、今までにはない、主にベンチャー企業向けの新たな新卒求人媒体『インカレ!』を開始する。

 「インカレ!」は、今までの大手新卒採用媒体とは違って、企業情報を掲載して学生の応募を待つだけではなく、企業からサイトに登録している学生に対して様々なアクションを起こせる新卒採用媒体。

 大手新卒採用媒体において、企業名が有名ではないベンチャー企業は、学生からのアプローチを待つだけでは多くの応募を望めず、新卒採用には苦労しているのが現状である。ベンチャー企業が大手企業よりも有利に学生を採用するには、大手企業にはない経営者の魅力や事業内容の面白さをじっくりと時間をかけてアピールするのが有効だ。

 新卒採用媒体「インカレ!」では、サイトに登録している学生のプロフィールを自由に見れるのが大きな特徴。学生の自己アピールや日記を見て、企業側から気に入った学生にメッセージを送ってアプローチをかけることができる。また自社で開催する会社説明会に来て欲しい学生を単独で指名できる。そのほか、企業が学生をプロフィールを見て歩くと、その歩いた履歴が足あととして残る機能も付いており、学生は気になって自分を見に来てくれた企業がどこかを知ることができ、その企業の詳細情報を見に行くことになり、そこから交流が生まれる仕組みになっている。企業側も、どんな学生が企業情報を見にきたかを学生の足あとから知ることができる。企業は、「インカレ!」内で日記を書くことができるので、ここで学生に対してアピールをすることもできる。

 「インカレ!」は学生一人ひとりに対してアプローチをすることが可能なため、狙った学生とピンポイントで交流を深めていくことが可能となる。これにより、自社に最適な学生を数人採用したいケースや採用予定人数のうちで優秀な学生だけはピンポイントで採用したいケースなどに最適なツールとして活用できる。

 「インカレ!」はインターネット上だけで学生と交流するのではなく、リアルイベントと呼ばれる様々な交流会とも連動をしている。このリアルイベントを通じてお互いが素顔を見せ合う機会を提供し、ピンポイント採用の効果を充分に発揮することができる。この、インカレ!「リアルオプション」は、今までにない目新しいイベントが多いのが特徴で、特に体育会系の学生との交流ができる「ゴルフコンペ交流会」や、意識の高い学生だけが参加できる「海外旅行交流会」や、企業側社員参加型の「フットサル交流会」などは注目度が高い。リアルイベントを通して本音で語り合うことが、内定辞退のない、関係がしっかりつながっている採用を行っていくには重要だ。異国の地への旅行やスポーツなどのイベントを通し、経営者も学生も素顔でふれあい、深いコミュニケーションを取ることで、社長の想いや、企業の魅力、やりがい、働きやすさを正しく伝えていくことができる。


『インカレ!リアルオプションの一例』
・学生と経営者の交流会
・学生と経営者のボーリング大会
・学生と経営者のBBQ交流会
・学生とフットサル大会
・学生と経営者の飲み屋マッチング
・にぃ?に交流会
・インカレ!One to One
・学生と経営者の海外旅行交流会
・学生と経営者の国内旅行交流会
・学生と経営者のゴルフコンペ交流会


 登録する学生の集客については、就職支援を目的とした各種学生団体や体育会と提携して、学生の登録数を単に増やすのを目的とするのではなく、登録学生の質を重視する。就職活動に真剣に取り組んでいる学生と、就職活動に真剣に取り組む環境が少ない体育会系の学生への就職活動支援も、「インカレ!」設立の重要な目的の一つとしている。

 サイトスタート時の目標登録学生数は5000名、年内には10000人を予定。企業の登録数は年内200社を予定している。将来的には、学生と企業の双方を厳選して掲載し、ピンポイント採用専門のマッチング媒体を目指す。



???????????????????????????????????
■ 「インカレ!」に関するお問合せは下記まで
?経営の側面支援?
株式会社インフォランス インカレ!運営事務局 足立哲真
http://www.inforance.biz/ 【株式会社インフォランス】
http://incolle.jp/       【インカレ!】
本社:〒108-0073 東京都港区三田3-9-7 ニキグラスビルディング3F
TEL:03-5440-7233 FAX:03-5440-1330 Mail: adachi@inforance.biz
???????????????????????????????????


《関連URL》
http://incolle.jp/
http://www.inforance.biz/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る