このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「現場力」の改善に繋がる業務マニュアルの見直し

HTCは「現場力」を改善し、業務品質を向上させるために必要な業務マニュアルの見直しや整備の支援サービスを実施する。
各種文書の改善/制作を専門に行なうハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)では、「現場力」の改善に取り組む企業に対して、業務マニュアルの見直しや整備に取り組む企業に対して、状況に合わせた最適なサービスを提供する。

企業の「現場力」が低下している。必要な人材が確保できないだけでなく、確保できても業務習得に必要な教育指導(OJT含む)に手が廻らないことも大きな原因である。
企業では、基本的な業務をマニュアル化している場合が多いが、長年の見直しで整合性が取れていない箇所や現場の実情と合わなくなってる箇所が生じていることが多い。また新人や派遣従業員の早期戦力化のために、よりわかりやすいマニュアルが求められてきている。
これらの理由からも「現場力」の改善には、この業務マニュアルの見直しが不可欠である。

企業内で使われる業務マニュアルは、それぞれの業務内容や組織の状況により求められる役割や機能が異なっている。HTCでは、企業の担当者と綿密な打ち合わせを行なったうえで、企業にとって最適なサービスを検討し、提案する。

すでに業務マニュアルがある場合には、情報の整理と再構築により「使える業務マニュアル」を作成する。
また業務がマニュアル化されていない場合には、企業の担当者と共同で業務の「見える化」に必要な作業から着手していく。
その他にも、企業の実情に合わせて「現場力」の改善に繋がるサービスを提供する。

HTCでは25年にわたるマニュアル制作やコンサルティングの経験を踏まえて、最適な業務マニュアルの整備・改善を進めていく。


■お問合せ先■
ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
マーケティング部
Tel: 03-5840-8480 Fax: 03-5840-8482
〒113-0033
東京都文京区本郷2-17-12 カリシュウビル4F

担当:続(つづき)、塚本、岡村
mail:info@htc-inc.co.jp


《関連URL》
http://www.htc-inc.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る