このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ランクスが、無料のコンシェルジュサービスである『お問合わせポータル』専用のコールセンターを新設

株式会社ランクスは、『お問合わせポータル』事業におけるコンシェルジュサービスの対応業種拡大に伴い、同事業に特化したコールセンター(九品仏センター)を開設いたしました。
株式会社ランクス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:藤本一成)は、『お問合わせポータル』事業におけるコンシェルジュサービスの対応業種拡大に伴い、同事業に特化したコールセンター(九品仏センター)を東京都世田谷区奥沢7-20-19九品仏駅前ビル3Fに開設いたしました。

【お問合わせポータルとは】( http://www.otoiawase-portal.jp/ )
多様化した企業向けの各種製品・サービスを導入、利用しようと検討している「相談者」に、お客様の視点からアドバイスをする無料のB2Bコンシェルジュサービスです。現在約180業種における相談を電話などで受けています。お問合せポータルでは、プロのコンシェルジュが電話で顧客の相談に乗りながら、多様な選択肢の中から顧客の潜在的要望に沿ったサービスを複数ピックアップいたしますので、顧客はすぐに具体的な比較検討に入ることが可能になり、自社に適切なサービスを短時間で探し当てることができるようになります。

【お問合わせポータルの現況】
当初予想していた中小企業の経営者からの相談だけではなく、大企業の方からも多数のご相談が寄せられています。2007年12月におけるお問合わせ総数は約800件ありましたが、そのうち200件程度は一部上場企業からのご相談でした。
業種別に見ますと、「看板」「内装工事」「自動販売機」「コーヒーサーバー」などのオフィス関連及び飲食店関連の業種において150件程のお問合わせを頂くなど、限られたスペースの有効利用化が経営者の課題に挙がってきています。また、これらの業種に共通しているのは、今までは近所に何かしら相談できる会社(商店)または人が存在したが、近年は存在しないという状況の変化です。
また、企業の営業方法の多様化による「営業代行」「テレマーケティング」におけるご相談も引き続き多数頂いております。成功報酬による営業代行を希望する相談者も多くいらっしゃいますが、現在は成功報酬で営業代行を請け負う会社は殆どありません。しかし営業プロセスの細分化を行うことにより、費用が発生するサービスをピンポイントで有効的に活用することは、社員だけの営業活動よりも最終的なコストを低減できる場合が多々あります。
さらに2007年の年末のお問合わせの特徴としましては、「データ入力代行」及び「リサーチ」のご相談が多くありました。翌年翌期の準備のためのこうした業務を、年末または年度末に外注する企業が多いことが分かります。

【今後の展開】
 雇用の需給バランスがますますタイトになってきている影響もあり、人材開発や福利厚生など従業員に対するサービスに関するご相談も昨今大変増えてきています。当社では、このようなニーズに的確に対応するため、2008年3月初旬を目途にこれら新しい領域をカバーするサービスを開始することを予定しており、現在各サービス提供会社と体制を整えております。また、質の高いコンシェルジュサービスの提供を継続するために、さらに多様なコンシェルジュの人材確保と共に、新たに設立したお問合わせポータル九品仏センターにおいて情報管理のシステム化に全力で取り組んでまいります。


■企業概要
株式会社ランクス
http;//www.ranx.co.jp/
本社所在地:東京都世田谷区奥沢3-5-6 棚橋6号館1階
TEL:03-5754-2347  FAX:03-5754-2348
経営陣:代表取締役 藤本一成
取締役 野坂 透
会計士 山口 学 (公認会計士・税理士 山口学事務所)
設立:平成16年(決算期9月)
従業員数:34名(契約スタッフ含む)
事業内容:
お問合せポータルポータル事業
業務改革支援事業
WEB・システム事業
中古車買取・輸出事業

■お問合せ先
株式会社ランクス
お問合わせポータル事業部
http://www.otoiawase-portal.jp/
本件担当:松田・野坂
東京都世田谷区奥沢7-20-19九品仏駅前ビル3F
TEL: 03-5758-6097 FAX: 03-5758-6717
Email: otoiawase.op@ranx.co.jp


《関連URL》
http://www.otoiawase-portal.jp/
http://www.ranx.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る