このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンサイト株式会社、応募を最大化する採用CMS『reccru(リックル)』を提供開始

オンサイト株式会社は、応募を最大化するオウンドメディアリクルーティングCMS(採用サイトCMS)『reccru(https://reccru.jp/ )』の提供を開始致しました。


■『reccru(リックル)』リリースの背景

企業の大小に関わらず自社採用サイトを持つことが当たり前になっています。しかし、ただ採用サイトを作るだけで成果が出るわけではありません。

採用サイト経由の応募を最大化するためには、Indeedをはじめとした運用型広告を効果的に活用することが、重要なポイントとなります。

Indeedなどの運用型広告を効果的に活用するためには、自前の採用サイトのデータを、どうやってIndeedなどの媒体に連携するかが、非常に重要なポイントになります。あまり知られていませんが、採用サイトのデータを媒体掲載用に加工したうえで、連携することが可能であり、この手法は一般的に「フィードチューニング」と呼ばれています。
「フィードチューニング」については、求人媒体や大手派遣会社など一部の企業が利用しているにすぎず、ほとんどの企業が「フィードチューニング」という手法の存在すら知らないという状況です。

現状の主な採用サイト作成サービスである、「ATS(応募管理システム)のオプションとしての採用サイト」や、「求人媒体のオプションとしての採用サイト」が、「フィードチューニング」機能を提供していないことが、大きな要因です。

オンサイトは、企業のオウンドメディア(採用サイト)が「フィードチューニング」をしていないことで、Indeedの成果を最大化出来ない現状を打破すべく、
「フィードチューニング」機能を標準装備した"成果を最大化する"採用CMS『reccru』をリリースいたしました。


■『reccru(リックル)』
のメリット・特徴
?フィードチューニングが可能

『reccru』の最大の特徴はフィードチューニングができることです。
フィード調整とはIndeedやスタンバイなどに送る求人情報を、ページ修正無しで任意に操作して送信することができる機能です。
具体的には、下記のようなことが可能になります。
 ・自社採用サイトのタイトルに必要ない「社名」「ブランド名」をタイトルに挿入
 ・1求人案件の中に、複数勤務地、複数職種が含まれているものを、別求人としてバラして、Indeedにデータ連携

これにより、Indeedなどの運用型広告の成果を最大化することが可能になります。


?1000サイト以上の運用Tipsを導入

これまでに1000以上のサイトを運用してきたオンサイトの生きた情報”Tips”を存分に詰め込みました。
Google準拠のHTML構造、METAタグの最適化などによるSEO強化。
レスポンシブサイトの自動生成、シームレスな応募フォームの搭載などによるUXを考慮したUI設計。
ここでは書ききれないほどの工夫を随所に張り巡らせています。
?会社ホームページ全体を採用に最適化

採用サイトとして最適な仕組みの提供が前提のサービスですが、reccruは会社ホームページとして必要な機能も標準装備しています。そのため、会社ホームページ全体をreccruを使って構築することが出来ます。
会社概要や、社歴、お知らせなど、既存の会社ホームページをすべてreccruにリプレイスすることも可能です。


?専門知識不要!簡単にサイト構築が可能

シンプルで直感的な管理画面にこだわりました。写真とテキストを用意してフォームに入力するだけで、誰でも簡単に採用サイトを構築することができます。弊社での制作代行も承っており、テンプレートではない完全オリジナルデザインでのサイト構築も可能です。
■『reccru(リックル) 』
の料金・プラン
<このサービスについてのお問い合わせ先>

オンサイト株式会社
URL: https://on-sight.biz/
TEL: 0120-826-552
※サービスの概要は以下URLからご確認ください。
URL: https://reccru.jp/


<オンサイト株式会社について>

https://on-sight.biz/
会社名 :オンサイト株式会社
代表者 :代表取締役社長 岸 謙一
設立  :2006年9月
所在地 :東京都千代田区平河町1-3-14 安井平河町ビル3F

オンサイトはWEBサービスの運営支援に特化した事業を2006年から展開しています。
採用支援はもちろん、オウンドメディア開発支援、EC運営代行支援、基幹システム開発等を手掛けながらクライアントのWEBサービスを一気通貫でサポートしており、これまでに支援したサイトは1,200を超えています。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る