このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初!オーツミルクを乳酸菌で発酵させた、乳酸菌も食物繊維も 摂取できる身体にうれしい商品「発酵オーツミルク バナナ」を新発売

安曇野食品工房株式会社(社長:大谷 俊介)は、日本初!オーツミルクを乳酸菌で発酵させた商品「発酵オーツミルク バナナ」を2021年9月下旬に全国の量販店で新発売します。

■注目されている植物性ミルク “オーツミルク” ?
植物性ミルク市場は拡大しており、健康の為、美容の為、環境の為・・・などの理由で、植物性ミルクを乳の代替として選択する方が増えてきております。植物性ミルクの中でも近年注目を浴びているのがオーツミルクです。風味の面での評価が高く、なめらかでクリーミーな味わいが人気で、カフェチェーンでも定着してきております。
オーツミルクは、オーツ麦から作られております。オーツ麦とは、燕麦(えんばく)とも呼ばれる穀物で、一般的にオートミールという脱穀・加工された状態で利用されております。オートミールは、食物繊維量が白米の約20倍含まれております。(日本食品標準成分表(2020年版)(八訂)より)

植物性ミルクを発酵させた食品の市場も年々拡大しております。豆乳ヨーグルトと呼ばれている、発酵豆乳食品の販売額は、2020年度(見込み)前年比141%となっており、今後も大幅伸長していくと予測されております。(富士経済2021年マーケティング便覧より)

日本では、植物性ミルクを発酵させた食品の中では、発酵豆乳食品が主流となっておりますが、海外では、オーツミルクを発酵させた食品が市場に浸透してきております。海外での発酵オーツミルク食品数は、2016年でわずか9商品だったのに対し、2020年では69商品に増加しております。(MiNTEL調べ)

■乳酸菌も食物繊維も摂取できる! ?
当商品は、日本で初めてオーツミルクを乳酸菌で発酵させた商品です。オーツミルクにココナッツクリームを合わせて発酵させることで、まろやかでコクのある味わいに仕上げております。
オーツ麦の香ばしさとバナナピューレーの自然な甘さをお楽しみいただける、安曇野食品工房オリジナルの発酵オーツミルクです。
また、食物繊維量は100gあたり4.6gで、現在市場に出ているオーツミルクの2倍以上含まれております。当商品1本で、1食分以上の食物繊維※(8.3g)が摂取できます。
乳酸菌も食物繊維も摂取できる、身体にうれしい商品となっております。

※1食分は、1日あたりの食物繊維摂取目標量(消費者庁「栄養素等摂取基準」2020年版より)19gの3分の1としています。

■商品特長 ?
・オーツミルクを乳酸菌で発酵させました。
・まろやかでコクのある味わいがお楽しみいただけます。
・1食分以上の食物繊維入り(8.3g)。
・環境のことを考え紙カップを使用し、ストローの一部に植物由来のバイオマスプラスチックを使用しております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Mzk4OCMyNzcxMjAjNTM5ODhfaWVGZ2ZIQUVscC5naWY.gif ]
■商品概要 ?
【商品名】発酵オーツミルク バナナ
【内容量】180g
【希望小売価格】オープン価格
【発売日】9月下旬
【保存方法】要冷蔵
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る