このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【バークバスターズ ジャパン】優勝は2歳の柴犬、ポメットくん!『問題行動の犬からおりこうな犬への大変身!コンテスト』優勝犬が決定しました

2008年11月に実施した『問題行動の犬からおりこうな犬への大変身!コンテスト』の結果発表とレッスンでの様子を報告
世界10カ国でフランチャイズを展開し、40万匹以上の飼い犬のしつけを行ってきた[バークバスターズ]の日本総代理店を勤める[株式会社犬はともだち](所在地:神奈川県横浜市、代表:川添千絵、以下犬はともだち)が、2008年11月に実施した『問題行動の犬からおりこうな犬への大変身!コンテスト』の結果発表とレッスンでの様子を報告いたします。

【 コンテスト概要 】
 犬はともだちでは、『私の犬こそがしつけを一番必要としている!』と相模原市にあるアテナ動物病院とペットプラスへ応募してきた方を対象に、バークバスターズのしつけの効果を実感いただく機会を提供し、ワンちゃんとのよりよい生活を送ることに貢献することを目的として『問題行動の犬からおりこうな犬への大変身!コンテスト』を開催しました。(※募集期間:08年11月01日-08年11月30日)
今回1回目の開催にあたる本大会では、『ワンちゃんの困った行動に関するエピソード』が数多く寄せられました。

【 優勝者(犬)はポメット君! 】
 優勝は神奈川県相模原市にお住まいの2歳男の子の柴犬、ポメットくんに決定しました。ポメット君は、飼い主のお嬢さんの顔と手を2回も咬み、あろうことかご飯をあげようとしているお母さんも咬んだことがあります。ご近所の優しそうな女性も一度咬みました。テレビのリモコンは既に4つも壊しています。

 なぜポメット君がこんなことをしているかというと、自分の強さを示すため。来客(外敵)が来た時に『僕が強いんだから、僕がそいつを追っ払ってあげるね。』と必要のないお仕事をしているのです。

【 ポメット君のしつけ開始! 】
 今回、ポメットくんから見て飼い主の方が強いと思われるために、『どんな事はして良くて、どんな事はしてはダメなのか』、ということをポメットくんがしっかりと理解できるように飼い主さんが伝える方法をセラピストが指導させていただき、それを実践していただきました。

 すると、何度か練習を繰り返すうちに、ポメットくんは敵に見えていたセラピストの方を見ることさえしなくなりました。群れの中に敵であるはずのセラピストが居るのに、ポメットくんは飼い主さんしか見なくなったのです。また奥様が台所に立たれた時も、怖い顔をすることもなくなりました。自分の方が強いと思い込んでいたポメットくんでしたが、飼い主さんの方が自分よりも強かったことに気が付いたのです。

 一度目のレッスンの数週間後にお電話したところ、ポメットくんの攻撃性がほとんどなくなり、自分が下の位置に居ることがわかってきたようだ、と飼い主さんは喜んでいらっしゃいました。


このように、本当に困っている飼い主さん、しなくても良い仕事をさせられているワンちゃん、今すぐバークバスターズにお電話ください。また、『このようなコンテストを試してみたい』と思われる獣医の先生、ペットショップさん、トリマーさん、バークバスターズまでご連絡ください。
私達バークバスターズのモットーは『ハッピードッグ=ハッピーファミリー』です。これからも一軒でもこのようなご家庭を増やすお手伝いをしていきたいと思います。



◆バークバスターズについて◆
 バークバスターズは1989年にダニーとシルビア・ウイルソン夫妻によってオーストラリアで創設。シルビアは動物保護団体 RSPCAのマネージャーを長年務める中で、たくさんのワンちゃんが捨てられ、置き去りにされている現状を目にしてきました。その理由が、『吠える』、『リードを引っ張る』など、簡単に直せる『問題行動』であると気づいた夫妻は、ユニークな『しつけ』でその問題行動を一挙に改善する手法を考案し、同社を設立。現在世界10カ国(オーストラリア、アメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランド、イスラエル、台湾、フランス、ベルギー、日本)で500人を超えるフランチャイジーを抱えるフランチャイズシステムを構築し、世界で40万匹以上にも及ぶワンちゃんの問題行動を改善してきました。

◆バークバスターズの特徴◆
●しつけ手法に絶対の自信あり。一生涯の面倒を見ます。
 バークバスターズのしつけの特徴は大きく分けて2つあります。トレーナーではなく、必ず飼い主がしつけを行う事を徹底している事と、ワンちゃん同士がとっているコミュニケーション方法を、ボディランゲージやボイスコントロールによって実施している事です。ワンちゃんは本来、群れで生活する生き物なので、リーダーに服従する習性があります。飼い主がワンちゃんとのコミュニケーションにおいて、リーダーシップをとることによって問題行動が全て改善されますので、体罰や餌を使ったしつけは必要ありません。問題行動の種類、犬種、年齢など一切関係なく、1度のレッスン(約3時間)で、9割以上のワンちゃんが、改善される画期的なしつけ手法です。バークバスターズジャパンでは、このしつけの手法に自信を持っており、『一生涯保障付システム』を提供しております。一度お支払いいただくだけで、ワンちゃんの一生涯を面倒見る、という当業界では他に類を見ないシステムです。

◆バークバスターズの今後の展開◆
 アメリカでは既に300名を超えるフランチャイジーがおり、アメリカの雑誌『Entrepreneur』で2006年、2007年連続でナンバーワンのペットフランチャイズに選ばれました。日本でも団塊世代の仕事から離れた家庭や、少子化で子供のいない家庭が増加。結婚年齢の上昇による独身女性の割合増加なども影響し、ペットの需要が高まっております。ペット市場は年間5%の成長率を見せており、バークバスターズジャパンは5年以内に150地域でのフランチャイジー獲得を見込んでいます。


◆FC募集◆
 バークバスターズでは、『犬のしつけ』を通して、皆様の生活を向上させるお手伝いをしております。是非参加しませんか?詳しくはお問い合わせください。


■会社概要
名称:株式会社犬はともだち
住所:神奈川県横浜市中区元町4-161-8
設立:2003年6月
資本金:1千万円
従業員数:3名
代表者: 川添千絵
URL:http://www.barkbusters.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社犬はともだち
担当:川添
TEL:045-663-1977
FAX:045-663-1977
E-mail:info@barkbusters.co.jp

《関連URL》
www.barkbusters.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る