オンナの本音〜手作りで勝負、2010年のバレンタインに関するアンケート結果公開
本命チョコの相手がいる人は7割。本命チョコの半数弱(45.2%)が「手作りチョコ」。プレゼントは、シャツやネクタイなどの衣料品が3割(30.7%)。サプライズ企画のキーワードは、「手作り」。チョコやケーキ、料理を「手作り」、そして気持ちを伝える「手紙」。
報道関係者各位
2010年のバレンタインに関するアンケート結果
キーワードは「手作り」
■アンケート結果概要
本命チョコの相手がいる人は7割。本命チョコの半数弱(45.2%)が「手作り
チョコ」。プレゼントは、シャツやネクタイなどの衣料品が3割(30.7%)。
サプライズ企画のキーワードは、「手作り」。チョコやケーキ、料理を「手作
り」、そして気持ちを伝える「手紙」。
実施期間:2010年1月15日〜2010年2月4日
募集方法:弊社webサイト www.girlstalk.jp にて一般募集。
対象:日本全国
回答者数:1,438名(女性のみ)
年代
20歳未満:56人(3.9%)
20〜24歳:170人(11.8%)
25〜29歳:294人(20.4%)
30〜34歳:318人(22.1%)
35〜39歳:224人(15.6%)
40〜44歳:127人(8.8%)
45〜49歳:108人(7.5%)
50〜59歳:112人(7.8%)
60歳以上:29人(2.0%)
◇2010年のバレンタインデー、本命チョコを贈りたい相手がいる?
全体(SA)
いる:70.0%
いない:30.0%
約7割が本命チョコの相手がいる!
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/
◇本命チョコにあげるのは、どんなチョコ?
全体(SA)
手作りチョコ:45.2%
ブランドチョコ:32.1%
パッケージがかわいいチョコ:16.4%
その他:6.4%
本命チョコの半数弱(45.2%)が「手作り」!
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/
◇チョコと一緒にプレゼントも贈る?贈るならどんなもの?
約半数(49.8%)が、「プレゼントは贈らない」と回答。
全体(MA)※プレゼントを贈る人のみ集計
シャツやネクタイなどの衣料品:30.7%
雑貨・小物:20.3%
財布やバッグ:16.5%
アクセサリー・時計:11.2%
アンダーウェア:5.5%
◇バレンタイン〜サプライズな企画〜オンナの本音
手作りチョコやケーキ、料理などの「手作り」や「手紙」で男子を驚かせた
い!という人が多かった。また、「待ち伏せ」「突然、家を訪ねる」など、サ
プライズというより、ドッキリ企画のようなものも!「チョコと一緒に私をプ
レゼント」「スケスケキャミソールで、夜を盛り上げたい」など「セクシーな
夜」の企画もみられた。
◇おまけ〜バレンタイン、オトコの本音〜
本命チョコなら嬉しいのは約2割、
義理でも、友チョコでも、誰からでもうれしいのは6割以上(65.1%)。
男子の約6割(59.5%)は、どんなチョコでもOK!
手作りがうれしいのは、約2割(19.8%)。
約4割(40.2%)が「プレゼントはいらない」と回答。
全体(MA)※上位5項目(プレゼントはいらないと回答した人を除いて集計)
ネクタイ:30.0%
アクセサリー・時計:28.3%
財布やバッグ:27.4%
雑貨・小物:22.0%
ハンカチ:17.0%
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/opinion5.html
■お問い合わせ先
有限会社ヴァンサンク 担当:香山
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町2-1-27-1002
TEL.06-6766-2776
E-mail: info@vingtcinq.com
HP: http://www.vingtcinq.com
女性向け情報サイト ガールズトーク ( http://www.girlstalk.jp/ )にて
本プレスリリース内容の詳細を公開しております。
アンケート結果ページ:
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/
アンケートデータ販売ページ:
http://www.postshop.jp/SHOP/GT1001Valentine.html
業務内容:
リサーチ&プランニング
・インターネットリサーチの実施
・webプロモーション企画・運営
・ビジネスリサーチサイト( http://www.25cinq.net )の運営
・女性向け情報サイト( http://www.girlstalk.jp )の運営
・アンケートデータ販売サイト
http://www.postshop.jp/SHOP/633425/list.html
2010年のバレンタインに関するアンケート結果
キーワードは「手作り」
■アンケート結果概要
本命チョコの相手がいる人は7割。本命チョコの半数弱(45.2%)が「手作り
チョコ」。プレゼントは、シャツやネクタイなどの衣料品が3割(30.7%)。
サプライズ企画のキーワードは、「手作り」。チョコやケーキ、料理を「手作
り」、そして気持ちを伝える「手紙」。
実施期間:2010年1月15日〜2010年2月4日
募集方法:弊社webサイト www.girlstalk.jp にて一般募集。
対象:日本全国
回答者数:1,438名(女性のみ)
年代
20歳未満:56人(3.9%)
20〜24歳:170人(11.8%)
25〜29歳:294人(20.4%)
30〜34歳:318人(22.1%)
35〜39歳:224人(15.6%)
40〜44歳:127人(8.8%)
45〜49歳:108人(7.5%)
50〜59歳:112人(7.8%)
60歳以上:29人(2.0%)
◇2010年のバレンタインデー、本命チョコを贈りたい相手がいる?
全体(SA)
いる:70.0%
いない:30.0%
約7割が本命チョコの相手がいる!
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/
◇本命チョコにあげるのは、どんなチョコ?
全体(SA)
手作りチョコ:45.2%
ブランドチョコ:32.1%
パッケージがかわいいチョコ:16.4%
その他:6.4%
本命チョコの半数弱(45.2%)が「手作り」!
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/
◇チョコと一緒にプレゼントも贈る?贈るならどんなもの?
約半数(49.8%)が、「プレゼントは贈らない」と回答。
全体(MA)※プレゼントを贈る人のみ集計
シャツやネクタイなどの衣料品:30.7%
雑貨・小物:20.3%
財布やバッグ:16.5%
アクセサリー・時計:11.2%
アンダーウェア:5.5%
◇バレンタイン〜サプライズな企画〜オンナの本音
手作りチョコやケーキ、料理などの「手作り」や「手紙」で男子を驚かせた
い!という人が多かった。また、「待ち伏せ」「突然、家を訪ねる」など、サ
プライズというより、ドッキリ企画のようなものも!「チョコと一緒に私をプ
レゼント」「スケスケキャミソールで、夜を盛り上げたい」など「セクシーな
夜」の企画もみられた。
◇おまけ〜バレンタイン、オトコの本音〜
本命チョコなら嬉しいのは約2割、
義理でも、友チョコでも、誰からでもうれしいのは6割以上(65.1%)。
男子の約6割(59.5%)は、どんなチョコでもOK!
手作りがうれしいのは、約2割(19.8%)。
約4割(40.2%)が「プレゼントはいらない」と回答。
全体(MA)※上位5項目(プレゼントはいらないと回答した人を除いて集計)
ネクタイ:30.0%
アクセサリー・時計:28.3%
財布やバッグ:27.4%
雑貨・小物:22.0%
ハンカチ:17.0%
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/opinion5.html
■お問い合わせ先
有限会社ヴァンサンク 担当:香山
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町2-1-27-1002
TEL.06-6766-2776
E-mail: info@vingtcinq.com
HP: http://www.vingtcinq.com
女性向け情報サイト ガールズトーク ( http://www.girlstalk.jp/ )にて
本プレスリリース内容の詳細を公開しております。
アンケート結果ページ:
http://www.girlstalk.jp/report/valentine2010/
アンケートデータ販売ページ:
http://www.postshop.jp/SHOP/GT1001Valentine.html
業務内容:
リサーチ&プランニング
・インターネットリサーチの実施
・webプロモーション企画・運営
・ビジネスリサーチサイト( http://www.25cinq.net )の運営
・女性向け情報サイト( http://www.girlstalk.jp )の運営
・アンケートデータ販売サイト
http://www.postshop.jp/SHOP/633425/list.html










SEO関連




