このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“知識・スキル”の販売サイト「ココナラ」、TechWave主催『花テック2012』でココナラ人気No.1サービスである「似顔絵」作成の無料パフォーマンスを実施!

株式会社ウェルセルフが運営する知識・スキルの販売サイト「ココナラ」の人気No.1サービスである「似顔絵」作成サービスにちなんで、『花テック2012』にて、漫画家・イラストレーター等が来場者の似顔絵をその場で描くパフォーマンスを実施します。

株式会社ウェルセルフ (URL:http://welself.com/company.html 本社:東京都渋谷区、代表取締役:南章行、以下「ウェルセルフ」)は、TechWave( http://techwave.jp/ )が2012年7月30日に開催するテクノロジーの祭典『花テック2012』に参加し、7月3日にオープンした”知識・スキル”の販売サイト「ココナラ」(URL:http://coconala.com)の人気サービスである似顔絵作成サービスにちなんだ、漫画家・イラストレーター等が来場者の似顔絵をその場で描く無料パフォーマンス企画を実施します。


【ココナラとは】
これまでは、何か自分の得意を活かしてちょっとしたビジネスをしたいと考えても、Webサイトの作成、決済手段の導入、集客活動などのコストを考えると、ニッチでちょっとしたサービスを単独で成立させることには難しさがありました。ココナラは、どなたでも自分の得意を活かしたサービスをネット上で気軽に提供できるようにと、簡単な出品の仕組みを持ち、初期費用や月会費は無料、サービス提供価格は一律500円という、チャレンジしやすい価格設定を行った日本初のサイトです。

ココナラでサービスを出品される方は、「誰かの役に立ちたい」「好きを仕事にしたい」「自分の力を試したい」といった想いを持った個人の方々です。ココナラでは、自分の「得意」をサービスとして出品し、他の人が見られない非公開のページで、サービス購入者と1対1のやり取りを行います。知り合いに聞きにくい相談や、自分の写真を使った似顔絵作成・メイク指導・占いなど、パーソナルなお願いが可能です。

ココナラは、2012年7月3日にオープン以降、4,000人以上のユーザー登録、600件以上のサービスが出品されており、実際に購入や販売をされた方からは、それぞれの相談や依頼に対して、検索では答えが出ない一人ひとりにあわせたオーダーメードの回答がなされ、やり取りに大変満足したとの感想を多く頂いております。


■企画概要
日時:2012年7月30日(月)18:30〜21:00 『花テック2012』第二部
場所:東京浅草の遊園地「花やしき」 パフォーマンス出展ブース
内容:ココナラで人気の漫画家・イラストレーターが、来場者の似顔絵をその場で描いてプレゼントいたします。


【『花テック2012』とは】

IT業界の活性化を軸に、アプリやサービスを提供する企業とユーザーが、共に楽しんだり考えたり笑いあったりするテクノロジーの祭典。近代日本カルチャー発祥の地、浅草で老舗遊園地「花やしき」を完全に貸し切って開催します。

昨年に続く今回の第二回、テーマは「IT×夢」。各出展企業は、日本人として世界に通用するプロダクトやサービス・技術を、遊園地という場所にふさわしい表現方法で演出します。

■開催概要
日時:2012年7月30日(月)13:00〜21:00
場所:東京浅草の遊園地「花やしき」
主催:TechWave
集客予定人数:1,000人
詳細はこちら↓↓
http://techwave.jp/archives/51750414.html

<スケジュール>
第一部:13:00〜18:00
 昼の部会企画室、子供たちにIT業界の素晴らしさを伝える体験型科学館 (ホールでの展示会)
第二部 18:30〜21:00
 ITと夢の遊園地 (完全貸切:展示会兼パーティー)


【株式会社ウェルセルフについて(2012年7月27日現在)】
ウェルセルフは、「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中を作る」という理念のもとに、企業買収ファンド・IT企業・製薬企業出身の創業者3名により設立されたウェブベンチャーです。お互いの生活をよくするために、生活に役立つものを交換し、感謝し合う、そんな「商い」の原点を体験できるサービスを提供することで、自分の興味や関心から仕事を作り出す楽しみがあり、お互いを尊重し、助け合い、感謝し、喜びあう社会を実現したいと考えています。「商い」を通じてあらゆることを「自分ごと」として考える視点を手に入れ、自分の価値を発見し、皆がいきいきと「自分のストーリー」を生きていく世の中を作っていきます。

会社名:株式会社ウェルセルフ
代表者:代表取締役 南 章行
本社所在地:東京都渋谷区鶯谷町7番1号
設立日:2012年1月4日
資本金等:9,264千円(資本準備金2,132千円を含む)
役職員数:3名
URL: http://welself.com/company.html
URL: http://blog.coconala.com (ユーザーインタビューなどを掲載している公式ブログ)


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ウェルセルフ
担当者名:南章行
Email:akiyuki.minami@welself.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る