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アシスト、コンテンツ・マネジメント・システム「NOREN」の新バージョン5を販売開始

? 統合プラットフォーム「NOREN5 Experience Server」(4月販売開始)との連動により、CMSのデファクト・スタンダードを目指す ?
 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、略記:アシスト)は日本国内での独占販売権を取得している韓国I-ON COMMUNICATIONS社のWebコンテンツ・マネジメント・システム(CMS)製品「NOREN」の新バージョン「NOREN5 Content Server(以下NOREN5)」の販売を2月1日より開始します。

 Webサイトに組み込むことで、時間やコストのかかるコンテンツの作成やリニューアル、グループ展開などを短期間で実現する「NOREN」。シンプルながらきめ細かいユーザ・インターフェースによって、使いやすいWebサイトの制作/運営環境を提供し、2002年10月の取扱開始から2007年末までの約5年間で、300社を超えるさまざまな業種業態の大手企業に採用され、Webサイトやイントラネットを通じて各社の「のれん力(ブランド力)」向上、企業力向上に貢献してきました。

 このたび販売を開始する「NOREN5」は、日本市場の特徴である複雑な企業形態や大規模サイトにも適用できる柔軟性、拡張性、管理性はそのままに、Ajax、CSSなどの最新技術を利用したユーザ・インターフェースの改善やプライベート設定機能(自分好みの機能をブックマーク管理)の強化など、NORENユーザ企業で組織する「NORENユーザ会」から寄せられた操作性、快適性に関する数多くの要望がすべて盛り込まれ、さらなる使いやすさを徹底的に追求しました。また、NORENのパートナー企業から寄せられていた、データのインポート/エクスポート機能、コンテンツハブ(外部データベースとの連携)機能、配信管理機能や内部検索エンジンの強化も図られ、構築・運用の容易性、安定性、信頼性、拡張性をさらに高めています。

 なお、来る2月19日の大阪梅田センタービル(大阪府大阪市)を皮きりに、新バージョン発表記念セミナーを各地で開催する予定です。

 さらに4月には、NOREN5を中核とし、アクセスログなどWebサイトの現状分析からWebサイト改善、改善後の効果測定までを1つのプラットフォームで統合管理する「NOREN5 Experience Server(NES)」の販売開始を予定しているほか、各種アクセシビリティ・チェックツールとの統合も予定しています。
「NOREN5」および「NES」の市場投入、また、全国11箇所の営業拠点からの直接販売および現在50社まで拡大したパートナー企業との連携により、取扱開始から6年目となる2008年末までに、累計450社への導入を目指します。

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株式会社アシスト 取締役 NOREN担当 勝田 誠のコメント
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市場は「安価で機能、利用環境に制約があるツール」と「高価で多機能だが使いこなすには時間のかかるツール」に二極化していますが、「NOREN5」というお客様、パートナー様のニーズを最大限に取り入れた新バージョンのリリースを機に、双方の市場をターゲットに、CMSのデファクト・スタンダードとしての確固たるブランド確立を狙います。また、販売強化策の一環として、販売パートナーや開発パートナーの支援・育成に注力します。

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■「NOREN5」の主な機能概要、稼働環境、販売価格
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●主な機能強化点
・Ajax、CSSなどの最新技術を利用したユーザ・インターフェースの改善
・コンテンツ作成インターフェースのカスタマイズ
・プライベート設定機能(自分好みの機能をブックマーク管理)
・データのインポート/エクスポート機能
・コンテンツハブ機能(外部データベースとの連携)
・テスト配信機能や内部検索エンジン、モバイル機能強化
・コンテンツ著作権保護機能
●稼働環境
 Windows、Linux、UNIX
●販売価格
 480万円?(税別)
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今回、NOREN採用企業各社から以下のコメントをいただいています。
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●2008年度「NORENユーザ会」会長である
NECエレクトロニクス株式会社
コーポレート・コミュニケーション部 エキスパート 野口 勇 様のコメント

2003年12月に発足されたNORENユーザ会は、企業内のWeb管理者が問題意識や悩みの共有を通じて相互啓発を図り、よりNORENを有効活用することを目指しております。すでにユーザ会も11回開催され、各企業からの活発な意見が飛び交い大変有意義な場となっております。ユーザ会、ユーザ個別インタビュー調査、アンケート調査にて挙がった製品に対する意見・要望が、アシスト殿、アイオン殿の努力により今回のバージョン5に数多く反映されていると伺っております。顧客視点に立つこの姿勢は非常に喜ばしく感じるとともに、今後さらに魅力ある製品、ユーザ会になることを強く願っております。

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●2008年度「NORENユーザ会」副会長である
関西電力株式会社
経営改革・IT本部 情報通信センター ITシステムグループ 
山口 功 様のコメント

NOREN5のリリース、おめでとうございます。当社は2004年にお客様に喜ばれる情報をタイムリーに提供するために、NORENを採用しました。NORENを活用することで、ページ作成、修正作業の簡略化、コンテンツ公開までのスピード化、デザインの統一など、Webサイト運営の課題を解決することができました。この新しいバージョンでは、さらに使いやすくなったと伺っております。今後ともユーザの声を反映した製品開発、供給、技術支援をよろしくお願いします。

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●2008年度「NORENユーザ会」副会長である
株式会社神戸製鋼所
IT企画部 次長 獅山 晴之 様のコメント

Webサイトに求められる役割は確実に変化しています。このため、一定の利便性を保ちながらも、情報発信ガバナンス体制を整備する必要があります。当社では、Webサイトを厳格かつ効率的に管理・構築するために、社内外の共通プラットフォームとして、NORENを活用しています。Webサイトの改善活動を継続することにより、お客様、投資家の皆様に神戸製鋼所グループの事業・製品・技術に対する理解を高めていただけると確信しています。これからも神戸製鋼所のプレゼンス向上のためにアシストとは良い関係を築いて行きたいと思っています。よろしくお願いします。

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●2008年度「NORENユーザ会」副会長である
株式会社メイテツコム
事業統括本部 eビジネス事業部 ゼネラルマネージャー
新保 尚二 様のコメント

このたびのNOREN 5の出荷を大変喜ばしく思います。NORENとの付き合いは、中部国際空港「セントレア」様公式Webサイトでの協業がきっかけでした。NORENの魅力はCMSに必要な機能が全て標準対応している点です。現在では、このサービスの適用を展開しており、弊社グループの名鉄バスそして昨年アシストさんの名古屋のフォーラムで事例紹介も致しました名古屋鉄道のWebサイトがリニューアルされました。また、空港や鉄道、バス事業など公共性の高いWebサイトを運営していく中でアシストさんの手厚い技術サポート支援も魅力の一つです。これからもお客様ととともに成長するその姿勢を変えることなく、貫き通して頂くことを強く願っています。


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■株式会社アシストについて
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代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:710名(2007年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。日本での独占販売権を所有するWebコンテンツ・マネジメント・システム「NOREN」をはじめ、多種多様なビジネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サービス提供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提供しています。2008年度も、顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、顧客企業の情報活用、内部統制対応、営業力強化、ブランド力強化等につながる、優れた製品と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供していきます。

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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口
 TEL: 03-5276-5850 FAX: 03-5276-5895
 E-Mail:press@ashisuto.co.jp

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■「NOREN5」に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト のれん力強化事業推進室 担当:西川、志村
 TEL:03-5276-5872 FAX:03-5276-5876
 E-Mail:noren_mkt@ashisuto.co.jp
 詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_cs/

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※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
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