このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.55 マンションリフォーム、施主様が憧れていたウッドデッキのバルコニーを実現できました。配管など複雑な状況下でも、『エス・ウッド』だから克服できたのです。

新築マンションの販売が低迷している中、リフォームの需要は増えております。
今回、私がご紹介する納入事例は、マンションリフォームをされたお客様が最も悩まれていたバルコニーをウッドデッキ仕様に変えたお話です。狭いバルコニーには配管があったり、段差があったり。しかし、弊社のエス・ウッドなら、どのような条件でも施工が可能です。完成したデッキの上でお客様は、とても喜ばれておりました。


建築金物の総合エンジニアリング企業である杉田エース株式会社では、50,000アイテムにおよぶ様々な建築金物、建築資材を取り扱っています。その一部である最新納入例をご紹介します。

【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.55
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.sugita-ace.co.jp/report/archives/2008/12/25/entry1982.html

私が所属する特販営業部は、リフォーム業者様などを中心に営業活動をしております。その中の一社が、某大手住宅機器メーカーグループのリフォーム会社です。とてもお世話になっており、何か困ったことがあるとご相談の連絡を頂いておりました。「赤坂にある個人邸の内装リフォーム工事をしているのだけれど、困ったことがあって。お客様がバルコニーをウッドデッキ仕様にリフォームしたいと希望されているのだけれど、配管があるし、段差もある。工事が難しい。何か良いアイデアはないかね?」。このような内容でした。

私は早速、一緒に現場調査に向かいました。そこで感じた問題点は
1.バルコニーに複雑な段差があるため、椅子やテーブルを置いてもがたついてしまい、スペースを有効に使えない。
2.給湯機器等の設備配管が露出してしまうため、施工方法が難しい。
3.バルコニーは、雨が吹き込んでくるので、天然木を使用しても数年後に痛んでしまう。
4.施主様は、バルコニーをおしゃれにしたいと考えておられる。


そこで私が思いついたのは、弊社が現在積極的に販売している合成木材の「エス・ウッド」を使用したバルコニーでした。それでは、合成木材「エス・ウッド」の特性についてご説明します。
1.体積の70%が木で占めているため、天然木を思わせる質感です。
2.不要となったプラスチックと木の屑を混ぜ合わせた商品なので、捨てない、燃やさない、回収して何度でもリサイクルが可能な商品です。
3.環境保全に役立つと認められ、エコマーク商品に認定されております。
4.耐久性に優れており、腐ったり、分離・分解したりしません。
5.複雑な条件下でも施工が可能で、施工時間も短縮できます。

エコに関心を持たれている施主様でしたので、私がご提案した「エス・ウッド」を使用することがすぐに決定しました。成約できたポイントをご紹介します。
1.調整束を使用して根太を床から持ち上げるため、そこに配管スペースが出来、配管を露出させなくて済む。
2.調整束を使うことで複雑な段差の解消が出来、フラットなバルコニーを実現できる。
3.ビスが露出せず、天然木より取扱いやメンテナンスが楽である。

施主様にとって「エス・ウッド」は、最適な商品だったのです。イメージされていた光景は、バルコニーにテーブルや椅子を置き、そこでテレビを見ながらくつろぐというもの。裸足で出られるおしゃれなバルコニーが実現したのです。なんと施工時間は7時間。驚かれておりました。完成したバルコニーに立ち、とても喜ばれていたお顔が今も忘れられません。私たちの仕事は、施主様の夢をカタチにすることだと改めて感じました。

私はどんな商品を提案するにせよ、それを使用するユーザー様の存在を意識するようにしています。問い合わせがあれば、その背景にある目的や根拠を聞いてみる。不便で困っているのであれば、それを解決する方法を模索してみる。徹底的に探してみる。今回の仕事では、それを実現できました。住宅産業は、厳しい環境下にありますが、この姿勢を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。

♪エス・ウッドは、エース総合カタログ2008 F-84〜F-87ページに掲載しています。
カタログPDFはホームページ商品検索サービスから検索できます。

◇エス・ウッド 新商品情報
http://www.sugita-ace.co.jp/products/news/archives/2008/05/07/entry1717.html

◇商品検索サービスはこちらから
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/

◇エース2008建築金物総合カタログのご請求はこちらから
https://www.sugita-ace.co.jp/cgi-bin/catalog/index.cgi


■上記に関するお問い合わせはこちらまで
 杉田エース(株) 営業推進課 担当/松浦
 TEL:03-3633-5161 E-mail:info@sugita-ace.co.jp

News2uリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る