このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初、島原半島ジオパークが世界ジオパークネットワークへ加盟しました

 2009年8月23日、世界ジオパークネットワークは「島原半島」地域を世界ジオパークに認定し、同ネットワークへの加盟が決定しました。
 認定のための審査会が中国・泰安市で行われ、「島原半島」のほか、「糸魚川(新潟)」、「洞爺湖有珠山(北海道)」の3地域が日本で初めて認定されました。
 島原半島ジオパークは、雲仙普賢岳に代表される活火山をテーマにしたジオパークです。日本で最も新しい火山である「平成新山」や、「島原大変肥後迷惑」で知られる眉山溶岩ドームの崩壊跡地、千々石断層などのダイナミックな断層地形が見所です。
 このほかにも、1990年からおよそ5年間続いた平成噴火」の災害遺構、小浜温泉、雲仙温泉、島原温泉と泉質が全く異なる温泉群も魅力の一つです。

■認定にかかる金子知事のコメント
 国内第1号となる島原半島ジオパークの世界ジオパークネットワークへの加盟は、優れた地質資源とともに、それらを保護し活用する取組が改めて評価されたものであり、県としても大変喜ばしく思います。
地元3市をはじめ関係者の皆様のこれまでのご尽力に心より敬意を表します。
 今回の加盟認定により、島原半島の地質学的な価値の高さが、世界の人々にさらに認知されますとともに、観光振興や地域の活性化につながることを大いに期待しております。
 県としましても、地元協議会とも連携を図りながら、島原半島の地域振興を推進してまいります。


■島原半島ジオパークのホームページ
http://www.city.shimabara.lg.jp/section/shokan/geopark/Jp/index_j/index_j.html
News2uリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る