新型「ステップワゴン」受注状況について
[09/11/09]
提供元:NEWS-ON
提供元:NEWS-ON
10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」※1の発売後約1ヵ月での累計受注台数は、月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなった。
■購入ポイント・購入層 <購入ポイント>
・ 低床・低重心パッケージをベースに、室内高を1,395mm※2とするなどクラス※3最大のゆとりの室内空間
・ 簡単操作で広々と使えるラゲッジルームを実現したクラス※3初の「3列目床下格納シート」
・ 2.0L i-VTECエンジンとトルクコンバーター付CVT※4を組み合わせたスムーズな走りとクラス※3トップの14.2km/L※5の優れた燃費性能
※1 「ステップワゴン スパーダ」は10月23日(金)より販売
※2 メーカーオプション非装着車
※3 5ナンバー2,000ccクラス、全高1,800mm以上、8人乗り(Honda調べ)
※4 ステップワゴン(FF車)
※5 ステップワゴン(FF車)、10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)
<購入層>
20歳代〜40歳代の子育てファミリーを中心に、独身、プレファミリーなど、幅広い層のお客様より支持されている。
Honda車ユーザー 55%
新規ユーザー(他社含む) 45%
以上
■購入ポイント・購入層 <購入ポイント>
・ 低床・低重心パッケージをベースに、室内高を1,395mm※2とするなどクラス※3最大のゆとりの室内空間
・ 簡単操作で広々と使えるラゲッジルームを実現したクラス※3初の「3列目床下格納シート」
・ 2.0L i-VTECエンジンとトルクコンバーター付CVT※4を組み合わせたスムーズな走りとクラス※3トップの14.2km/L※5の優れた燃費性能
※1 「ステップワゴン スパーダ」は10月23日(金)より販売
※2 メーカーオプション非装着車
※3 5ナンバー2,000ccクラス、全高1,800mm以上、8人乗り(Honda調べ)
※4 ステップワゴン(FF車)
※5 ステップワゴン(FF車)、10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)
<購入層>
20歳代〜40歳代の子育てファミリーを中心に、独身、プレファミリーなど、幅広い層のお客様より支持されている。
Honda車ユーザー 55%
新規ユーザー(他社含む) 45%
以上