このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1.1インチQVGAのLEDディスプレイ開発

OKIデータ(社長:杉本晴重、本社:東京都港区)のLED事業会社であるOKIデジタルイメージング(社長:菊地曠、本社:東京都八王子市)は、このたび、独自のエピフィルムボンディング技術(注)を2次元に展開し発光効率を高める新技術を開発し、従来の液晶ディスプレイより消費電力10分の1の1.1インチQVGAのLEDディスプレイ開発に成功しました。

今回開発したLEDディスプレイでは、エピフィルムボンディング技術で薄膜化したLEDを反射率と放熱性に優れたメタル基板上に搭載する新技術を開発し、高い光取り出し効率を実現したことで、わずかな電力で高い輝度の画像を再現しています。

また、LEDディスプレイとして世界で初めてLED素子間65マイクロメートルピッチの高密度を実現し、小型でありながら高精細な画像を表現できます。LEDディスプレイは、自ら発光するため光源を別に必要とする液晶方式と比較して、応答速度が速く小型で低消費電力なうえ、5000:1以上の高コントラストをもち、明るい昼間でも見やすいのが特長です。

OKIデジタルイメージングは、このたび群馬県に取得した新LED工場において、2010年度末までに本LEDディスプレイのサンプル出荷を開始します。今後、本技術の他分野への応用研究をすすめ、LED関連商品で事業の拡大を行っていきます。

※注:エピフィルムボンディング技術
材料を薄膜化し異種材料間の分子間結合力を用いて接合するもので、弊社がLEDプリンタ 印字ヘッド用に開発し、実用レベルでの量産化に世界で初めて成功した技術です。この技術によって、半導体の高密度化や高集積化が容易になり、より高速で省電力のデバイスができるほか、さまざまな複合集積デバイスの開発が期待されていました。

※OKI Printing Solutionsは、株式会社沖データのブランド名です。
※株式会社沖データは、通称を「OKIデータ」とします。
※株式会社沖デジタルイメージングは、通称を「OKIデジタルイメージング」とします。
※その他、記載されている会社名、製品名は一般に各社の商標または登録商標です。

**********************************
株式会社沖データ 広報部
電話:03-5445-6164
FAX:03-5445-6177
住所:〒105-8551東京都港区芝浦4-1-22
URL:http://www.okidata.co.jp/
**********************************
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る