このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

元気の達人、野菜・果物洗浄剤「天然貝洗浄力」の販売を開始

報道関係者 各位
ニュースリリース


2016/01/1
日中交流サービスセンター株式会社
代表取締役社長 王 伝江

健康商品ブランド「元気の達人」から、野菜・果物洗浄剤「天然貝洗浄力」の販売を開始されました。

食材の表面に付着している残留農薬、防腐剤、ワックスなどや環境ホルモンは、私たちの免疫力の低下やアレルギーなどを招き、健康を損なう原因の一つです。
米国では「食品業界が病気を作る」ともいわれています。
食品に配合される食品添加物と同様に、目に見えない残留農薬・防腐剤などに注意を払い、日々安心・安全な食事を心掛けましょう!

【「天然貝洗浄力」の原材料】

ホタテ貝の養殖が盛んな青森では、年間5万トンの貝殻が放棄されています。その有効利用の研究を進める中で、貝殻を粉砕し、約1,100度の高温で焼成した貝殻焼成パウダー(水酸化カルシウム)は、私たちの安心・安全な食事や生活のための、すばらしい効果があることが分かりました。


【「天然貝洗浄力」の効能】

■ 安心安全な天然素材100%
現在食材などの除菌に使われている多くは、人体に有害な化学化合物です。「天然貝洗浄力」は、ホタテの貝殻のみを原料とした天然素材100%の安心・安全な除菌・洗浄剤で、ご家族の健康のために安心してお使い頂けます。原料は厚生労働省により安全な食品添加物に認可されています。

■ 残留農薬・防腐剤・ワックスの除去
「天然貝洗浄力」は、その剥離・分解作用で、目に見えない農作物の農薬・展着剤・ワックス・防腐剤・着色料・環境ホルモン・一般生菌類などを除去することができます。効果は、水が濁ったり、油のような膜が浮き出てきたりし、目で見てもはっきりと確認できます。

■ 強力な除菌効果
「天然貝洗浄力」は、天然素材ですが、塩素系の除菌剤と同等の強い除菌の能力があり、八戸工業大学をはじめとするさまざまな検査機関・研究所などで実証されています。pH12.5以上の強アルカリ性で、病原性大腸菌(O157を含む)・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・水虫菌などの除菌に効果を発揮します。

■ 食材の鮮度保持
「天然貝洗浄力」は、農作物の汚れを取り除くと同時に、その表面を天然素材で抗菌コーティングし、菌の繁殖を抑え、農作物の鮮度が保たれます。農作物を購入した時にまとめて洗っておくと、日持ちが良くなり通常より長く保存できるようになります。

■ 食材の味・食感の向上効果
「天然貝洗浄力」は、野菜・果物の表面に付いているものを取り除く効果があります。そのため洗浄後には野菜が本来持つ「うまみ」や、シャキシャキとした食感を味わうことが出来るようになります。

■ 身体や環境に優しい
「天然貝洗浄力」は、天然素材100%のため、使い終わった溶液を下水道に流すと、配水管・排水溝や河川をきれいにしながら自然に還っていきます。
一般的に販売されている化学化合物配合の塩素系殺菌剤は、環境にとって有害であり、配水管や器具類を傷めることもあります。


【日本の野菜・果物は農薬がいっぱい!?】


■ ある調査によると標準的な栽培における農薬の使用例は、イチゴは60回、キュウリは50回、ピーマンは62回、ナスにいたっては74回と驚くべき回数になっています。

■ 農薬の多くは親油性で「頑固な油汚れ」と同じく、水洗いによる除去は困難であるといわれています。また、雨で流れ落ちないように、「展着剤」と呼ばれる薬剤を農薬に混ぜて、野菜に散布することもあります。

■ 土中の野菜にも、種子をまく前に、土壌病原菌や土壌害虫を殺す「土壌消毒剤」、種をまいてからの雑草を枯らす「除草剤」、そして「殺菌剤」、「殺虫剤」とさまざまな薬剤が使われていることがあります。

■ 無農薬栽培以外は、特別栽培農産物(農薬の使用回数・化学肥料の使用量において、どちらもその地域に置ける標準使用量の5割以下にしたもの)も有機野菜・果物(日本農林規格 - JAS規格では、場合によっては31種類の農薬を使ってよいことになっている)も農薬は使われています。


【「天然貝洗浄力」用途】

□ 農作物の表面の汚れ・ワックス・防腐剤・着色料・環境ホルモンの除去
□ 農作物の残留農薬・展着剤の除去
□ 農作物の除菌、抗菌
□ 調理器具・まな板・流しの除菌、抗菌、消臭
□ 洗濯物の除菌、消臭 (部屋干しでも臭わない)
□ 洗濯槽の除菌、浄化、黒カビの抑止
□ お部屋・下駄箱・トイレなどの除菌、消臭


【「天然貝洗浄力」利用方法】

□ 野菜・果物の除菌・洗浄
(1) ボールやバケツで、水2リットルに対して、本品約3g(計量スプーン1杯)を入れて、軽く混ぜてよく溶かしてください。
(2) 野菜・果物などを約5〜10分間浸け置きします。汚れが溶け出し、白く濁ったり、油のような膜が浮き出てきます。
(3) すすぎ洗いしてから、お召し上がりください。

□ 洗濯物・洗濯槽の除菌、消臭
洗濯物と洗濯槽の除菌が一度にできます。さっぱりとした洗い心地で、部屋干しの嫌な臭いがしません!洗濯槽の黒カビの予防にもなります。
・水20リットルに対して、約3g(計量スプーン1杯)を目安にご使用ください。
・洗濯洗剤と一緒にご使用ください。

□ 調理器具・包丁・流しの除菌、消臭
包丁・まな板・調理器具など、汚れや雑菌が気になるものにご活用ください。
・水1リットルに約1.5g(計量スプーン半分)を目安に溶液を作り、スプレーボトルに入れて、直接調理器具にスプレーし、10分ほど放置した後、洗い流します。
同様の溶液に10分ほど浸け置きする方法もあります。

□ 布巾・スポンジ・歯ブラシなどの除菌に
・水1リットルに約1.5g(計量スプーン半分)を目安に溶液を作り、約10分ほど浸け置きした後、洗い流します。

□ お部屋・下駄箱・トイレ、子供の玩具などの除菌・消臭
お部屋・子供のおもちゃ・ペット用品・トイレ・下駄箱などの除菌・消臭に使えます。
・水1リットルに約1.5g(計量スプーン半分)を目安に溶液を作り、水に溶けきらない貝側パウダーを、こし布等でなくなるまで数回こします。
そして、スプレーボトルに入れ替えます。


<商品紹介動画>
https://www.youtube.com/watch?v=4R5nCke_8IQ

<販売サイト>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gentatsu/4580346190314.html



【本件に関するお問合せは下記まで】

日中交流サービスセンター株式会社
「元気の達人」窓口
Tel:0359407490
URL:http://www.ncic.jp/
〒1700005
東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル11階

                                以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る