このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エコ配、谷田 大輔・片地 格人を中心とする新たな経営執行体制を発表

東名阪地域を中心として、地球温暖化ガス排出量が少なく、環境負荷が低い格安宅配便サービスを提供する株式会社エコ配(本社:東京都港区、代表取締役社長:片地 格人)は、2010年11月22日付で、新たな経営執行体制を始動するとともに、本店を正式に移転しましたので、お知らせします。


■経営執行体制について
株式会社タニタ前代表取締役会長(現株式会社タニタ総合研究所所長)の谷田 大輔が、2010年9月30日付で当社取締役会長に就任したことは、すでにお伝えしておりますが、今般、片地 格人が新たに代表取締役社長に就任することとなりました。
また当社の元代表取締役社長であった福井 康司が復帰し、取締役チーフ・オペレーティング・オフィサー(COO)として、事業推進を統括するとともに、社外取締役であった溝口 和彦が、管理本部長として経営基盤の強化を推進してまいります。

代表取締役社長に就任いたします片地 格人は、ベンチャーキャピタルでの投資責任者を務めた後、不動産ファンド運営会社である株式会社日本レップに参画、その成長を加速させ、その後、代表取締役として上場を果たしました。数年来、当社の株主及び社外取締役として一定のコミットをしてきた背景もあり、当社の置かれた環境や、ビジネスモデルに精通しております。これまでの経験とノウハウを生かし、代表取締役社長として、当社のさらなる発展に邁進してまいります。

また、当社創業期に会社を牽引しビジネスモデルを熟知している福井 康司が復帰することで、事業の拡大、推進のスピードをさらに加速させるとともに、片地の下で株式会社日本レップの経営基盤を築き、責任者として上場を果たした溝口 和彦が管理本部を統括することで、業務品質及び経営基盤の安定化を図ってまいります。

今後とも、お客様により高い価値を創造しご提供できるよう全力を尽くしてまいります。引き続き「エコロジー×エコノミーのエコ配」として、宅配ネットワーク業界において社会的存在感を発揮すべく、各種施策を推進してまいりますので、一層のご支援、ご指導を賜りますようお願い申しあげます。

なお、これまで当社の代表取締役社長を勤めてまいりました田中 学及び、取締役 西林 孝治は、2010年10月15日をもって退任いたしました。


■取締役異動後の経営体制
取締役会長                :谷田 大輔
代表取締役社長              :片地 格人
取締役管理本部長             :溝口 和彦
取締役チーフ・オペレーティング・オフィサー:福井 康司


■代表取締役社長 片地 格人は、就任に対し以下のように語っています。
わたくしは、エコ配設立時より、環境負荷の軽減を図りつつ、かつ業界屈指の料金設定で、お客様の物流コストの削減に寄与できる「エコノミー&エコロジー」な宅配サービスの有望性を評価し、株主としての支援を続けてまいりました。そして、エコ配は、前任の田中社長を始めとして、従業員、関係者方々のたゆまざる努力のおかげもあり、認知度の向上やサービス品質の改善が進んだ結果、7万件を超えるお客様に支持される社会インフラ企業へと着実に成長してきております。
2008年のリーマン・ショック以降、経済環境は厳しい状況が続いておりますが、企業活動における環境負荷の軽減の取り組みに対する社会的要請はますます強く、厳しくなっております。また、同時に物流コストの削減ニーズも高まっており、当社のサービスの社会的存在意義は、非常に強いものと確信しております。
今後は、こうした社会的意義をより確固たるものとし、お客様の企業活動におけるニーズに応える商品開発を進めていくとともに、当社の財産である『エコクルー』(当社従業員呼称)にとっても働きやすく、また地球環境の保護という重要なミッションを日々行っているということに、ますます誇りをもって働ける魅力ある会社づくりを進めてまいります。


■代表取締役 略歴
片地 格人 (カタジ タダト)
昭和44年(1969年)3月8日生

1993年 野村證券株式会社 入社
2000年 光通信キャピタル取締役 就任
2004年 株式会社日本レップ取締役 就任
2006年 株式会社日本レップ代表取締役副社長 就任
2008年 株式会社日本レップ代表取締役社長 就任
2009年 アール・アイ・シー・マネジメント株式会社代表取締役社長 就任


■エコ配会社概要 ※2010年11月22日をもって本店を移転いたしました。
名称: 株式会社エコ配
本社: 〒107-0052 東京都港区赤坂二丁目13番12号 赤坂AYビル4階
代表: 代表取締役社長 片地 格人
設立: 2007年7月2日
TEL : 03-3568-2962
URL : http://www.ecohai.co.jp/
 
※新経営執行体制について記者懇談会を開催予定です。詳細については別途お知らせいたします。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る